2015年5月発売のマカロン文庫

何も知らない人とは結婚できません
今日も、明日も、明後日も
イラストレーター:こまめきくこ
あらすじ
「俺と結婚してください」残業後の会社の前の交差点での男らしくて素敵なプロポーズ!普通ならうれしいこの言葉も、冷静で無愛想なOL梶原鈴には迷惑なだけだった。なぜなら相手はまったく面識のない男だったから。男の名前は橘伊織、有名なIT企業の営業でイケメンだった。鈴と1ヶ月前まで一緒に暮らしていた、おばあちゃんの茶飲み友達だという。さらに驚いたことに、おばあちゃんからの手紙で伊織に鈴と結婚しろと書いていた。何も知らない人とは結婚できませんと頑なに拒否する鈴だったが、友達から始めることに。果たして、ふたりに愛は生まれるの!?
この気持ちは表に出してはいけない
今日は、その白い背中に爪をたてる
笹川美波 /著
イラストレーター:ソウノナホ
あらすじ
女性売れっ子カメラマン堂林アキラは、イケメン俳優の戸川ハルトとセフレの関係。月に一度会って、ただ体を重ねて、そして明け方頃にハルトの惚れ惚れするようなきれいな白い背中にキスを落として帰っていくのであった。ハルトの身体にアキラという残り香を残さないために。そんな割り切った関係が続いていたのに、なぜかハルトから「会いたい」と頻繁に電話がかかるようになってきた。このままではハルトのためにも、自分のキャリアのためにもよくないと考えたアキラは、今まで温めていたプランを実行に移すことにした。ふたりの未来はどうなる?
拾ってくれたのは優しい床屋さん♪
カットハウスやわた
和田幸 /著
イラストレーター:池知奈々
あらすじ
綴喜真矢25歳OL。朝目覚めると、なぜか知らない男性に「素敵な髪…ですね」と声をかけられる。しかも今まで行ったこともない星降銀座という商店街の路上で…。真矢は職場での上司のセクハラ、そして彼の浮気発覚でひとりはしご酒をし、酔いつぶれてしまっていたのだった。声をかけたのは喫茶店のような床屋の店主、八幡正海だった。八幡は優しい男で真矢の話をいろいろと聞いてくれ、彼女の心を癒すのだった。結局真矢は会社を辞め、住まいも星降銀座に引っ越し、八幡の店で働くことになったのだが…。そこにも真矢にまとわりつく軽い男がいたり、別れた元カレも星降銀座にやってきて!?真矢と八幡の関係はこれからどうなるの?
pagetop