2015年11月発売のマカロン文庫

クールな主任のプライベートの顔は…激甘!?
理系上司の溺愛レシピ
[原題]主任のごはん。〜理系男子に胃袋つかまれました〜
佐倉伊織 /著
イラストレーター:竹中
あらすじ
食品会社に勤めるなつめは、ある日憧れの緒方主任から家に誘われる。いつもは仕事命でクールな主任のプライベートの顔は…激甘だった!?料理上手な彼に毎週料理を教わるなつめは、会うたびにささやかれる彼の甘い言葉にとまどうばかり。ある日、主任の家に行こうとすると緒方の同僚の女性研究員・福島から衝撃の事実を聞かされて…。溺愛系クール上司×内気なOLのとびきりおいしいオフィスラブストーリー。
麻薬のような彼に酔いしれて…。
中毒性アリ!?副編集長に手なずけられました
[原題]君しか、触れない
春田モカ /著
イラストレーター:不二原理夏
あらすじ
元カレにセックスがつまらないと言われたことがトラウマで、それ以来男性恐怖症となってしまった菜々。ある日、異動した先で出会ったエリート副編集長・真塩に「お前の飼い主、今日から俺だから」と迫られる。弱みを握られ真塩と付き合うことになった菜々は、次第に中毒性のある彼にハマってしまい…。「褒めてあげるから、こっち来いよ」と麻薬のような言葉で誘惑してくるエリートイケメン副編集長と男嫌いな地味OLの胸キュンオフィスラブ。
家出男子との奇妙な同居生活
家出男子を拾ったら
[原題]ヒロシを拾う
イラストレーター:coma
あらすじ
ある日、会社から帰った今日子がマンションの前で拾ったのは…家出したイケメン!?一晩だけの関係だったはずなのに、次の日の夜再び今日子の前へ現れた彼。「俺のこと、拾ってくれない?」今日子と家出男子の奇妙な同居生活が始まって…!?婚約者に逃げられてどん底だった今日子の傷ついた心を、時に激しく、そして優しく溶かしていく彼だったが…。
「お前には俺だけだ」
イジワルな彼の甘い罠
[原題]その男、最低につき
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
7年間もセフレ関係を続ける早希と航。イジワルで俺様な航のことなんて好きなわけない!と言い張る早希だったが、気づけば航のことばかり考えてしまう。ある日、ひょんなことから口論となり、「お前の代わりなんかいくらでもいる」という航のひと言で、早希はこの関係を終わりにしようと決めた。その後、前に進むために親の勧めでお見合いをする早希だったが…!?――何度だって言ってやるよ。お前には俺だけだ――俺様なツンデレ男の愛の罠にまんまとハマった早希の運命は?
クールな主任の溺愛に胸キュン!
不機嫌主任の溺愛宣言
イラストレーター:佐木郁
あらすじ
有名老舗デパートで地下の食品店を統括する主任・忠臣は、容姿端麗で仕事もできるがクールな性格でいつも無愛想。販売員たちの間では「ミスター不機嫌」と呼ばれている。一方、そのデパ地下で洋菓子店の販売を担当する一華は、天使のような容姿だが意地っ張りな性格で異性に警戒心を持っている。あるとき通勤中の電車で痴漢に遭った一華に、忠臣が車で送り迎えすると言いだして…?クールな主任の溺愛にキュンとする、じれ甘オフィスラブ。
俺様な彼がくれた甘いサプライズ
片思いの続きは甘いささやき
[原題]片想いの続き
惣領莉沙 /著
イラストレーター:Asino
あらすじ
ホテルスタッフの雪美は、同期の濠に片想いしていたが、濠は恋人の透子と結婚を決めてしまう。そんなときに出会ったのが、透子に対して長年叶わぬ想いを抱いていた喬。失恋した者同士のふたりは、互いの傷をなめ合うように体の関係を持つが、徐々に雪美は喬のことを本気で好きになってしまう。そして迎えた、濠と透子の結婚式。透子を見つめる喬の姿を見て苦しくなる雪美だったが、そのあと予想外なサプライズが待っていて…?
ふたりきりのエレベーターで…。
恋のためらい~S系同期に誘惑されて~
[原題]恋のためらい
イラストレーター:朝日曼耀
あらすじ
同じ会社の彼氏にたった2ヶ月でフラれた里沙。別れの原因は、里沙が仕事にかまけていたことと、同じ課にいる同期の笹山との仲を疑われたこと。整った容姿で女性に人気の笹山だが、里沙は仕事ができる彼のことを純粋に尊敬していた。笹山も自分のことは、ただの同期としか思っていないはず…そう感じていた里沙だったが、ある日ふたりきりになったエレベーターで、笹山から突然強引なキスをされて…。
pagetop