契約から始まる、秘密の関係の行く末は…!?
1Scandal Honey -大人の秘密恋愛- 【完】御厨 翠/著
あらすじ
ホテルウーマンの柚は、24歳の誕生日の1週間前に彼氏にフラれてしまった。その傷を癒してもらおうと、姉のように慕う先輩の村野と飲み明かした翌朝、二日酔いで目が覚めると、そこは見知らぬイケメンセレブ・佐伯のベッドの上で!?
編集部より
どんなに好きな彼氏にフラれたとしても、目の前に極上のイケメンが現れたら、失恋の傷なんてあっという間に癒されちゃうのかもしれません。しかも、それがドSなのに超紳士的なイケメンだったら…この作品の世界にどっぷり浸かって読んでみてください!
強気な司法書士♀×若きエリート弁護士♂のじれ甘ラブ
2マスカケ線に願いを神水紋奈/著
あらすじ
「杏奈は、俺なしでも生きていけるだろ?」つきあった男は決まってその台詞を告げて去っていく。本当はそんなことないのに…と悩む杏奈が出会ったのは、同じ法律事務所の若きエリート弁護士・ユズ。職業だけでなく“お堅い”杏奈の心を溶かす、ユズのテクニックとは!?
編集部より
恋する相手には素直になれないオンナゴコロを察して欲しい。私の強がりを分かって欲しい。そんな風に杏奈に感情移入しながら読みました。社内恋愛ならではのしがらみがリアルな分、ドキドキが存分に味わえます!
美人な私が同期を好きなんて…ありえない!
3恋愛談義!柏木七生/著
あらすじ
誰もがうらやむような結婚を目論む慈子は、会社の先輩である主任と結婚することに。しかし、土壇場でまさかの破局!そこに、イケメンで社内でも大人気の同期・礼央が絡んできた。憎まれ口しか言わない礼央だが、やがて…。
編集部より
女の打算を絵に描いたような慈子は、鼻持ちならないけれど、なんとなく共感できるところもあるはず。この作品の一番の魅力は凝り固まった慈子の心をゆっくりと、でも大胆に溶かしていく礼央のまっすぐさ!オフィス内での略奪愛でもあるので、秘密感は満載です!
ようやく好きになれたのに、なぜあなたは私を好きなの
4Rainy days never stay〜心の傷痕〜黄月 碧依/著
あらすじ
入社3年目の桜子は、5年間付き合った彼と半年前に別れた。ようやく落ちつきを取り戻した彼女の前に現れたのは、同じ部署の先輩の同期、陽樹だった。最初は拒絶していた桜子も彼の甘い言葉に硬かった心が次第に溶けていく。しかし、彼には彼女に言えないある秘密があった……。
編集部より
読みやすい文章で、主人公桜子の心の動きが丁寧に描写されていて、共感できました。ストーリーにやや荒っぽいところがあったり、言葉が足りないところもあるので、加筆修正すればもっとよくなると思います。