クールな外科医に萌え!ドキドキの院内恋愛物語!
1ご主人様はお医者様☆恋するナースの事情水羽凛/著
あらすじ
ナース3年目の及川小春は、元彼の借金300万円を返済するために、病院には内緒でキャバクラでバイト中。そこへ、病院内でもクールでイケメンと噂の外科医、高木がやってきた。ヒミツを知られた小春は、借金を肩代わりするうかわりに、使用人として高木の自宅で働くよう脅される。お互いに惹かれあう小春と高木。ある日、高木が病院の娘との見合い話が進んでいることを聞いた小春は……。
編集部より
読み始めると止まらない、テンポのよさが魅力です。小春と高木先生のふたりきりの生活、病院内でのヒミツの密会は、ドキドキします。クールな高木先生がたまに見せる、情熱的な姿も萌えポイントでした。
オトナすぎる呉服屋の若旦那へ、叶わぬ片想い!?
2恋衣春奈真実/著
あらすじ
凛子は、成人式の着物を購入した呉服屋の若旦那・十夜に恋をした。思いを伝えたものの、『大人になられたら。また、ご来店ください』という十夜の言葉にいなされ、呉服屋に足を向けることができなくなった。それから5年の月日が流れ…。
編集部より
男性の和服姿って、非日常な気がしてとても魅力的ですよね。しなやかな所作、衣擦れの音…呉服屋さんが舞台だからこその魅力が満載!そして、5年越しの片想いがどうなるのか、ドキドキしながら読み進めてしまいました。
クールでやさしいディスプレーコーディネーターへの恋
3美容部員小泉有紗の恋愛事情!【完】望月 麻衣/著
あらすじ
新人美容部員小泉有紗は恋に仕事に全力投球するも、迷走中。そんな有紗の前に現れたのは大都デパートに出入りするディスプレーコーディネーター(ショーウインドウやイベント企画展のプロデュース)の高宮。ふとしたきっかけで話すようになった高宮は、仕事のアドバイスをはじめ面倒をみてくれ、気がつくと恋心に。しかし、高宮の左手薬指には指輪があったりなかったりした…。
編集部より
主人公の恋や仕事に悩む姿、がんばる姿はとってもリアルに感じました。そこに共感を覚える読者も多いはず。美容部員の仕事は華やかなようにみえて、決して楽じゃない。そんな環境の中で、新たな意欲を持ち少しずつ成長していく主人公を応援しながら、思わず一気読みの作品です。
キザで俺様なカリスマシェフとの恋を召し上がれ☆
4ヴァルキュリア イン キッチン夢野美紗/著
あらすじ
憧れだった超有名・高級ホテル「ローザン」のフレンチレストラン「アルページュ」に採用が決まった奈央。 そこで上司となったのは、キザで俺様な一条司。誰よりも厳しい彼の正体は、若きフレンチの巨匠と呼ばれるカリスマシェフだった!厨房という名の戦場で、いつしか奈央は一条に惹かれていき…
編集部より
一流シェフとしてのプライドを持つ一条の仕事っぷりが素敵すぎる!乙女ゲームのような描写にはじめは違和感を覚えましたが、次々と変わる場面がテンポよく、いっきに読めてしまいます。奈央と一条、ふたりのロマンスに個性豊かな脇役たちが絶妙なスパイスを与えて、極上のラブに仕上がっています。