アルバイト先の激コワ支店長に恋しちゃうなんて!?
1支店長、お手やわらかに!冬野 椿/著
あらすじ
高校3年の北野ヒカリは姉に頼まれて、大学生と偽って旅行代理店でアルバイトをすることになる。優しいと聞いていた支店長はなんと1日で人事異動。替わりに本社からやってきたイケメンでやり手の椥辻ハヤテには初日からいきなり怒鳴りつけられ…。早々に辞めようと思っていたのに、激コワ新支店長のふとした拍子に見せる笑顔と優しさにヒカリの気持ちは急速に変わっていく。
編集部より
女子高生ヒカリが最初は反発を覚えつつも、椥辻支店長に少しずつ心惹かれていく様子がうまく描き出されています。学生の頃は人を好きになるって、すごくドキドキしたよなーなんて、初恋の頃を思い出させてくれる、心温まる、ほんわかラブコメです。
私の婚活、波乱万丈すぎやしませんか!?
2婚活シンドロームorzからさわなお/著
あらすじ
恋愛小説の編集者である森口千絵里は、ただ今、29歳11ヶ月。迫りくる三十路という関門に焦りつつ、仕事が忙しい…。このままじゃいけない!と一念発起して、なんと結婚相談所に入会!そこで出会ったのは、一癖も二癖もある男ばかりで…。
編集部より
婚活と一言でいっても、その形は様々。その中で主人公が選んだのは、結婚相談所です。しかし、どんな男が現れるのかわからなからこそ、思いもよらない展開が!笑いをこらえつつ、時にはホロッ。たまに“あるある!”と思わず頷いちゃう作品です。
ヘンだけどイイ男?続々出てくる個性派キャラに釘付け!
3★この恋、極秘恋愛につき社内持ち込み禁止★〜オフィスは危険地帯〜【完】♪堂前りん/著
あらすじ
シングルマザーの美衣芽が就職した先にいたのは、子どもの父親で自分を捨てた、東大卒・エリートだけど変わり者の銀之丞だった。子どもの存在を隠したまま、再び恋人同士になるが……。美衣芽の親代わりのオカマバーのママや、幼い頃別れた父親、失踪した母親など個性派キャラが炸裂する、スーパーラブコメ!
編集部より
明るく天然な美衣芽、エリートでイケメンだけど変わり者の銀之丞、おませな美衣芽の娘、オカマバーのママなどの面白キャラで、シリアスになりがちなストーリーも楽しく読めました。恋愛だけでなく、家族の愛情物語としても読み応のある作品です。
アニメ&コスプレ大好き女と超売れっ子声優の恋の行方は?
4アニサーコンチェルト♪〜30オンナがアニメ好きで何がわるい?! (完)紫まこ/著
あらすじ
30歳を過ぎてもアニメが大好きなマナカは、コスプレ仲間とでかけたイベントで、超売れっ子声優ジュンに出会い、打ち上げにまで参加することに。実はジュンの先輩声優アキヒトのファンだったマナカは、思いも寄らぬ展開に舞い上がり飲みすぎてしまう。そして翌朝目覚めると、知らない部屋のベッドの上。そこで隣にいたのはなんと…。
編集部より
オタク女子が憧れの声優さんと…なんていう夢のような展開に「ありえない!」と突っ込みを入れつつも、ニヤニヤしながら一気読み!大きい声では言えない趣味を持っている人や、これまでの恋人に愛想をつかされてきた人にも、夢と希望をくれるハッピーストーリー!