世界を統べる最強の白竜と、うっかり婚姻契約…!?
1四竜帝の大陸【青の大陸編】林 ちい/著
あらすじ
王宮術士の失敗で人間と竜が共存する世界に召還されてしまったりこは、金色の眼と純白の鱗を持つ竜と出会う。唯一言葉が通じるその竜に「ハク」と名づけたところ、竜族の掟によりなぜか夫婦になってしまった!しかもハクは世界の秩序を守る唯一絶対の存在で…。俺様言葉の白竜に溺愛される、最強ラブファンタジー!
編集部より
愛を知らない孤高の存在のハク。感情も表情も持たなかった彼の不器用だけどまっすぐな初めての愛は、「嫉妬のあまりあたり一面焼け野原なんてやりすぎでしょ!」と思いつつも、そこまで溺愛されるりこがうらやましくなっちゃいます。しかもハク、人間の姿になると超絶イケメンなんだとか。いいなぁー!
少女に隠された秘密が握る未来とは?
2AKANE木と蜜柑/著
あらすじ
高校生受験を控えた平凡な少女・朱音。ある晩、見知らぬ蒼髪蒼眼の男に、人間と魔族が争う異世界"レイシア"に拉致される。そこで何者かに襲撃され、フェルデンという騎士に保護されることに。ふたりの距離が縮まり、次第に惹かれ合うが、再び蒼髪蒼眼の男に連れられてしまう。そこで明かされる衝撃の事実とは…。そして、ふたりの未来とは…。
編集部より
登場人物たちの思惑に翻弄される朱音とフェルデン。すれ違うふたりに、もどかしさ感じるかもしれませんが、そこに愛を感じ、応援をしたくなります。じれったさを感じながら、ふたりが導き出す未来をみてほしいです。また、戦闘シーンが迫力満点で、登場人物たちの心情も描かれているので読みごたえのある作品でした。
平凡な女子高生が実は“紅蓮の聖女”だなんて…アリ!?
3紅蓮の聖女【外伝連載中】美古都/著
あらすじ
高校生の理奈は、行方不明の兄を待ちつつ、入院中の母を支えるためバイトに明け暮れていた。ある日、疲れて帰宅すると窓の外から兄の声が。その声に導かれるようにして目覚めたのは異世界、ヴィルダニア王国という聞いたこともない場所だった。途方にくれる理奈を助けてくれたのは、キルランドと名乗る超イケメンの騎士で…。
編集部より
とにかく出てくる男子がみんな素敵!美麗な容姿はもっともながら、各々の得意分野で持てる力を駆使して理奈を助けてくれます。ただ、目的はそれぞれ違ったり!?そこは是非、作品を読み解いてください。またトリップ先であるヴィルダニア王国についても、映像が浮かんでくるような描写がしっかりあるので、本当にその世界にいるかのような感覚になれます!
フツウ女子がある日突然イケメンたちとアヤカシ退治!
4A-YA-KA-SHI☆バスター!!森村 悠里/著
あらすじ
あるきっかけから1人で喫茶店を経営することになった美樹。そこに突然現れたのは、具合の悪そうな少女と2人のイケメン。実は喫茶店経営はこの3人との同居が条件だと言う。しかしこの3人、どうやらフツウの人間ではないようで…。ある日突然、アヤカシ退治に巻き込まれた美樹に秘められた運命とは?
編集部より
孤独な想いを抱えた美樹と彩、頼りがいのあるイケメン悠と諒。4人のキャラクターバランスが絶妙で、トリップモノではないものの、ぐんぐんとその独特な世界観に引き込まれます!バトルシーンは手に汗握る本格派ですが、ファンタジー初心者でも最後まで飽きずに読めるテンポのよさも魅力大!
竜王に溺愛された少女の運命は…?
3竜王様のお気に入り【完】流川リョウ/著
あらすじ
ヤヨイは、竜王ハクリュウに一目惚れされ、天界に連れ去られた。王として恐れられていたハクリュウの優しい態度に惹かれていくヤヨイ。ある時ヤヨイは、ハクリュウの妹、コハクと同じ琥珀色の瞳を持つことを知り、王位継承の秘密にたどりつく。ハクリュウは今まで誰にも言えなかった秘密をヤヨイに告白する。
編集部より
ハクリュウの溺愛ぶりがコミカルでかわいく、そしてカッコイイ!兄弟の確執や恋人との別れも切なく、感情移入できました。設定もわかりやすく読みやすい作品です。もう少しヤヨイの心情が書き込まれているとよりよかったと思います。