自分の日常が記憶とどこか違う。彼と出会ったせい…?
1Sin(私と彼の罪)フユ/著
あらすじ
目覚めると、全裸の美しい男が眠っていた。酔った勢いと言われても、シノは全く思い出せない。バイト先へ向かうと、自分ではもっと働いているつもりだったのに、以前から週3日のシフトだと告げられる。自分の日常に違和感を感じる中、シノは再びあの美しい男、ゼンに遭遇する。謎めいた彼に惹かれてゆく反面、言い知れぬ不安が徐々に募っていく。
編集部より
ゼンのイケメン具合もさることながら、序章からシノの日常生活の中にいろんな謎が出現し、一気に引き込まれます。その理由は、シノとゼンの恋愛が進むに連れて明かされることに。シノの記憶のズレやぽっかりと空いた穴の謎とは?そして、ゼンとシノの恋はどうなるのか? どちらもラストには衝撃の真相が…!
愛ゆえの凶行。保身のための嘘。最後に笑うのは…?
2ハッピーエンドこぶきち/著
あらすじ
とある地下室に男女4人が監禁された。不倫相手に自殺された医師の仲埜、大学で馬鹿にされてばかりの東、虐待を受けていた亜衣、金を使い込んだ銀行員の田中。4人を拉致したのは、半年前、飲酒運転の末に亡くなったとされる青年の婚約者と父親だった。彼らは目撃者である4人の証言から、真相を明らかにしようとしていて…。
編集部より
動かしようがないと思っていた目撃証言にほころびが見えはじめ、誰もよらない事実に迫っていく過程は一文字たりとも見逃せません。息子の無実を信じ、その愛ゆえに犯罪に手を染める父親、不倫相手に安らぎを求める病院の院長、誰からも愛されない大学生…。登場人物たちの日常の描写がリアルすぎて、ゾッとします!
この謎は、現実世界のどこかにもあるのかもしれない…
3解ける螺旋恵蓮/著
あらすじ
奈月は、幼なじみの健太郎とともに大学院で量子力学にを研究している。ある日、奈月たちの研究室に新任の助手・樫本がやってきた。奈月は樫本を見た瞬間、自分が被害者となった過去のある事件から救い出してくれた『あの人』とよく似ていると感じる。この出会いが、奈月とその周辺の人物たちに奇妙な出来事を起こしていき…。
編集部より
とある事件の場面から幕を開けるこの作品。しかし、読み進めていくうちに、何度も何度も裏切られます。あれ?あの事件はこういう結末じゃなかったっけ?そんな疑問を解消してくれるのが、樫本の存在。彼は一体何者なのか!?そして、奈月と健太郎、樫本の関係はどうなる!?と、気になることが段々と解決されていくのが爽快です!
あなたが知っているのは、彼の“本当の顔”ですか?
4赤い愉楽flea/著
あらすじ
怜奈は夫が銃弾によって殺された。その葬儀の場で「私は夫を殺した犯人を警察より先に捕まえて殺します」と宣言したものの、捜査など素人の怜奈は手をこまねくばかりか、暴漢に襲われてしまう。しかし、このことをきっかけに怜奈を助ける奥田という男が現れる。やがて明らかになっていく夫の“本当の顔”とは…。
編集部より
信じている人、愛している人がもし殺されてしまったとしたら…それだけでも想像を絶する辛さのはずなのに、この作品の先にはさらに壮絶な“真実”が待っています。怜奈が本当に愛していた人は誰なのか?怜奈を本当に愛していた人は誰なのか?最後の最後までハラハラさせる展開に、読後、しばらくドキドキが止まりませんでした。
好きになったアナタの過去を知りたくて…。
4泣き顔の白猫鳴瀬 倉/著
あらすじ
新米刑事の加原雪人は、最高に美味しいカプチーノを淹れてくれる喫茶りんごで働く名波に恋していた。そんな加原が担当しているのは、"23歳の人間が次々と不審死を遂げる"という事件。調査していくと、加原の想い人である"名波"がある事件に関係していることが分かり…。
編集部より
表紙が衝撃的ですが、はじまりは新米刑事と喫茶店で働く女性の恋愛話かな?と思うくらい平和。しかし、次第に雲行きが怪しくなってきます。事件の真相に近づくたびに、刑事として、男として、悩んでいる加原の姿に切なさを感じました。ふたりの関係や事件の真相が気になり、ページをめくらずにはいられない作品でした。
セレブママたちの本音と建前。その欲望の行く先は?
4モラルハザード〜ママ友バトル〜瀬名月香/著
あらすじ
優雅な暮らしを楽しむセレブママたちが集う昼下がりのカフェで、ひとりの女が突然、逮捕された─。有名な幼児教室に子供を通わせている奈美、杏子、真琴。それぞれが日常を綴っていたブログが、いつの間にか彼女たちのモラルを壊す火種となっていく…。逮捕されたのはいったい誰?そしてその理由とは?
編集部より
プライベートを晒し合うブログでの交流をきっかけに、セレブママたちがお互いの生活レベルを競い合っている様子がリアルに描かれています。徐々にエスカレートしていく「ブログネタ」探しは狂気の沙汰!ぜひ続きの更新をお待ちしています。