わたしの薬指を輝かすことができるのはあなたの愛だけ
1ring ring ring大迫環/著
あらすじ
美波は会社の上司と婚約中だがマリッジブルー気味であることを後輩の高林に相談すると「おれが、そのプレッシャー取り除いてあげましょうか」と、婚約指輪を取り上げられてしまう。指輪から解放され心も軽くなる美波だったが、婚約者のトンでもない本性が発覚!一方的に婚約も破棄される。傷ついた美波は高林を呼び出し、それを機にふたりの関係性に変化が訪れ…?
編集部より
まわりからみて最高のスペックを持っている彼であっても、幻滅することもあるんだな!という、恋愛小説ではなかなかいないタイプの彼に驚かされました。いっぽうで頼りないと思っていたり、恋愛対象外だった彼と過ごしてみたら、これまで味わったことのない幸せを実感できたり。運命の恋は、案外等身大で、いつもの日常に転がっているのかもしれないですね。
年上が年下に甘えたっていいでしょ。だって…
2Sweet Room〜貴方との時間〜早川 りな/著
あらすじ
酔いつぶれて記憶のない奈央美のとなりには、こともあろうに会社の後輩・杉山涼太が。ホテルに男と女が一晩、一緒に過ごすなんて考えられることはひとつ!ひどく落ち込む奈央美だったが、実は介抱してくれていただけ。迷惑をかけたのに優しくリードしてくれる涼太とペアを組んで仕事もすることになって…?
編集部より
後輩なのになぜか落ち着きのある涼太。作品全体から彼のやさしさが溢れていて、無条件に愛されているような感じが心地よいです。たまに年下らしい一面も見せていて、まさにギャップ萌え!ふたりの関係が変化するたびに訪れる試練にドキドキさせられ、最後まで楽しく読めます。過ちのない一夜を過ごした男女の純愛ラブストーリーをどーぞ。
傷ついたココロを癒してくれる、優しい後輩くんにトキめく!
3揺るぎない愛を佐倉伊織/著
あらすじ
相澤彩音は、上司である課長と不倫中。家族がいる人との関係は辛いけど、課長のことを純粋に好きな彩音は耐えていた。そんな時、後輩・滝本くんに想いを告げられる。「俺、相澤さんが好きです。相澤さん、ただひとりが」本当に好きだけど結婚している男性と、一途に私だけを見てくれる男性。幸せになれるのはどっちなの?
編集部より
(不倫は決して認められることではないけれど)彩音の真剣に恋してる気持ち、不倫だからこその不安感がリアルで切ない。そんな彩音の前に現れる滝本くんは、全てを知ったうえで「あなただけが好き」と言い、優しさで包んでくれます。女子なら誰でも求めてしまう、無条件で自分を受け入れてくれるナイトの登場に、トキメキが止まりません!
デキる秘書、年下&後輩な社長の教育係に就任!?
4ゆとり社長を教育せよ。来海シスコ/著
あらすじ
秘書課に所属する31歳の美也は、無気力で通称「ゆとり王子」と揶揄される27歳の社長・充の秘書を務めることに。しかし、通常の秘書業務以外に彼を人間としても成長させるというミッションを担った美也は、彼のプライベートも含めて徹底管理。すると充は、「俺の秘書でいる間、恋人作るの禁止」という謎の提案をしてきて!?
編集部より
ゆとり世代相手に、美也が最初に抱くのは嫌悪感のみ!それもそのはず。何を考えているの?なんで?と、彼に対して疑問しか湧いてこないのです。でも、ちょっとだけ彼の気持ちを考えてみたら…別の一面が見えてくる瞬間があったりするわけです。理解不能なんて思ってた後輩の見方を変えてみようかな、そう思わせてくれる作品です。