大嫌いな俺様男と夫婦に!?意地っ張り令嬢の運命は?
1たったひとつ…星乃さり/著
あらすじ
社長令嬢である華澄は、社会経験も少ないのに副社長に任命されてしまう。教育係を務めるのは、華澄の前だけS男になる秘書の和也。ふたりは犬猿の仲だったが、ある日祖父と父に呼ばれ結婚を言い渡される。その結婚により、和也は次期社長に。それが目的だったんだ…と怒りを覚えるが、突然和也から強引なキスをされて…?
編集部より
「一生俺から離れられないように、鎖にでも繋いでおこうか?」——ツンとしているけれど少々天然な華澄が、エリートイケメン秘書の和也に翻弄されていく様子にドキドキ!外面がいい和也の、俺様男への豹変ぶりも見どころです。
イケメン御曹司のお医者さまと突然の政略結婚!?
2素敵に政略結婚♪◆むかい58/著
あらすじ
高校卒業間近の春乃に突然舞い降りた、政略結婚話。相手は10歳も年上の柳瀬川家の御曹司、柳瀬川建志。大きなお屋敷で始まった新婚生活に戸惑う春乃。しかし建志に、政略ではあるが、自ら春乃を選んだと言われ、胸の高鳴りは止まらない。大人でイケメンな彼とドキドキの毎日を過ごす中、春乃は従兄弟の夏樹に迫られて…!?
編集部より
まだ大人になりきれていない春乃。いきなりの政略結婚に戸惑い翻弄されていますが、そんな春乃に、大人な甘い対応をしてくれる建志に超胸キュン。邪魔が入っても動揺することなくスマートに事を解決してくれる彼に春乃への揺るぎない愛と、包容力を感じます。10歳も上だけどこんな大人の彼は理想!
「女はな、好きな男と結婚するべきなんだよ」
3やくたたずの恋由糸子/著
あらすじ
代議士の一人娘・雛子は、父に「役立たず」と言われて育ってきた。いつか父の役に立ち、「役立たず」の名を返上したいと思っていた矢先に、父からある命令を受ける。それは、父が借金をしている巨大金融業者『影山興業』の社長の息子であり、影山の家を飛び出した恭平を説得し、彼と政略結婚しろ、というものだった。
編集部より
横暴な父の命令により、政略結婚をすることになった雛子のまっすぐで、明るい性格がとても印象的な作品。うまくいかないことが多くても、何度も立ち上がり、恭平にまっすぐ向かい合う姿は凄く印象に残りました。最初は「オッサン」な恭平も次第に変化していく様子なども見物です。その他、サブキャラも非常に際立ってます!
無一文から一転!?結納金3000万の玉の輿、現る。
4【反省は】玉の輿なのにやらかした件。【していない。】コレステロール宮田/著
あらすじ
彼氏に全財産を持ち逃げされ、仕事も失いドン底の美穂。途方に暮れて実家に帰ると、謎の美形御曹司・景久との縁談が用意されていた。“君じゃなきゃダメなんだ”といきなり求婚され、戸惑う美穂。あれよあれよと大豪邸に招かれ、執事にお姫様扱いされる夢のような待遇。しかし、政略結婚の裏にはある秘密が隠されていて…!?
編集部より
強烈なインパクトを放つ、異色ラブコメ。謎めいた和風御曹司(でもロンドン留学経験あり)の思惑と、ヒロイ ンの癖ありキャラが物語を動かします。ある“古い信仰”を守るため“巫女”に任命されたヒロインの運命やいかに!?ちりばめられた独特のセンスに、思わず引き込まれてしまうでしょう。
国を守るため、敵国へと嫁いだ王女リューリの運命は?
3政略によりみなと 蒼/著
あらすじ
長き戦争の末、オニギス公国第三王女リューリは、和平の証として、敵国であるクルセルト国の皇帝アシュレの元へと嫁ぐ。「世継ぎはお前との子でなくてもいい」——リューリを政治の駒としか思っていないアシュレに、リューリは心を閉ざす。しかし、一緒に暮らすうちにふたりの気持ちが近づき…。政略結婚によって結ばれたふたりの恋の行く末は?
編集部より
今回の特集テーマに相応しいラブファンタジーです。皇帝アシュレの冷酷っぷりに、最初は心が痛みますが、次第に見せる彼の不器用な愛に、国を背負う皇帝としての男気が感じられ、だんだんとアシュレの虜に。すれ違い続けるふたりにもどかしくなりますが、感動のラストにきっと涙するはず…!
私は今日、好きでもない人と結婚します。
4イミテーション・ウェディング〜愛のない結婚〜日生春歌/著
あらすじ
神父の前で、「……キスの時くらい目ぇ閉じろよ」とイラついたような声でつぶやく俺様な成金・レナルド。そんな彼と結婚を決めたアリアは、かつては由緒正しい伯爵家の娘であった。しかし、とある理由から没落貴族への道を歩むことに。爵位がほしいレナルドに条件付きの結婚を強いられ、新たにはじまる生活とは?
編集部より
「愛のある結婚なんて期待するなよ」と冷たく言い放ったレナルド。しかし、時折みせる不器用な優しさにドキドキさせられっぱなし。彼の可愛いツンデレなところにキュンとします!そんなレナルドと勝気なアリアのやりとりは微笑ましい限り。次第に彼を意識しはじめるアリアですが、衝撃の事実が…!ぜひこの結婚の結末を確認して。