冷たい同居人が仕掛ける甘い罠にドキドキが止まらない!
1Secret Residence〜冷たい彼と燃える恋〜nichola/著
あらすじ
火事で家を失った紗英は、女友達の歩が持つ空き家を借りることに。しかしある日、歩の兄、奏が突然海外から帰国。俺が住む、と追い出されそうになるが、家事を引き受ける条件で、3ヵ月だけ居候を許される。イケメンで超エリートだけど、クールで何を考えているかわからない奏に、紗英は翻弄されっぱなしで…。
編集部より
ドSで口が悪いくせに、なんだかんだと誘惑するし、紗英がピンチの時は必ず救ってくれる奏。この冷徹イケメンは、一体いつ本音を漏らすのか!?それが気になりすぎて読み始めると止まりません!おっさんキャラの紗英も、奏に翻弄されるさまが妙に可愛く、ドキドキと笑いが楽しめる極上のラブコメディです。
公園で拾ったイケメン君と始まる奇妙な同居生活!
2203号室で暮らそう有扉みなみ/著
あらすじ
ある日、公園でイケメン浮浪者!?を見つけ、家に連れて帰った大学生の木綿花。素性もわからぬ彼・陽景と木綿花の奇妙な同居生活が始まる。木綿花と過ごすうちに少しずつ打ち解けていく陽景。そして豪華なディナーを作ってくれた翌日に、彼はアパートを去ってしまう…再会できた木綿花の前に現れた彼の正体は…!?
編集部より
公園で拾った不思議なイケメン浮浪者!?陽景と始まった、奇妙な同居生活。謎に包まれた陽景ですが、傷ついた木綿花の心を癒してくれたり、元カレにがつんと言ってくれたり、その男らしく、優しい姿に胸キュンできます。陽景の正体はラストでのお楽しみ。ハートフルな同居物語です。
期間限定の同居生活!年下幼なじみに翻弄されて…
3姉弟ごっこ雨村/著
あらすじ
ルームシェアをしていた幼なじみが結婚してしまい、まひるは新しいルームメイトを探していた。そこに部屋を間借りしにやってきたのは、5歳年下のもう1人の幼なじみ・哲史だった。まひるは、突然始まった期間限定の同居生活に戸惑うが、幼い頃と変わらない無邪気な哲史に安心…?したのも束の間、なにかとドキドキさせられて!?
編集部より
無邪気な哲史がとにかく可愛くてキュンキュンします!そんな哲史の姿に、警戒心ゼロのまひるを惑わすドキドキするような出来事が起こり、さらに胸キュン!幼い頃とは違う、哲史の新たな一面にギャップ萌えしますよ。一緒に暮らすことで急接近した2人の結末を確かめてみて。
イケメン上司のお家に居候!?
4恋愛ベイビー〜上司と部下の同居生活〜つきさら/著
あらすじ
住んでいたアパートが火事で全焼して、住む場所も衣服もすべて失ってしまったOL・小春。途方に暮れていたところ、「俺んちくるか?」と声をかけてくれたのは上司である福重だった。「妹と一緒に住んでいるから」の言葉に安心し居候することになったものの、本当は福重に妹なんていなくて…!?
編集部より
突然はじまった同居生活にドキドキしたのも束の間、思いやりから生まれた嘘によってすれ違うふたりにもう焦れ焦れ!短編ながら、ほんわかから切なさまで味わわせてくれる大満足の作品です。ラストに福重から言い渡される、“居候させてあげた見返り”に胸キュン必至。