古川 誠 ベリカフェ×イチオシ作家 限定小説ギャラリー

ベリカフェ×イチオシ作家 限定小説ギャラリー

オズマガジン編集長が連載!喫茶店を舞台にした読み切り型小説

オズマガジン編集長 古川 誠

古川 誠 Furukawa Makoto
1975年埼玉県生まれ。神奈川県藤沢市在住。
1998年スターツ出版入社。2008年よりオズマガジン編集長に就任。
2009年より「オズマガジン トラベル」編集長を兼任。
趣味はスニーカー収集と海辺に落ちているモノを拾い集めること、音楽鑑賞。
個人的な趣味として、小説をいくつも書き溜めていましたが、このように発表することは今回が初めてです。

>>オズマガジン最新号

第3金曜日更新

からんからん。ドアが開いて今日も誰かが入ってくる──。

『りんどう珈琲』著者:古川 誠

作品紹介
千葉県内房のとある小さな町にある小さな喫茶店「りんどう珈琲」。
37歳のマスターは、東京でのサラリーマン生活に区切りをつけ、なんの縁もゆかりもないこの町でひとり暮らしていた。 そこでアルバイトするのは、17歳の女子高生、柊。
りんどう珈琲を舞台に、マスターと柊、そして喫茶店を訪れては去っていく人々の、それぞれの人生が優しくクロスしていく。

読 む

オズマガジンとは?
『オズマガジン』は、情報の向こう側にある丁寧な物語を、読者と共有することで、「日常を丁寧に」過ごすことをメインメッセージとした女性誌です。情報の処理速度を問われる毎日の中で、丁寧な日常を過ごすきっかけを提供しています。

『OZmagazine』公式ファンページ『OZmagazine』公式ツイッター