事情が変われば理想も変わる?そんな微妙なお年頃。
1芸術的なカレシ戸川れん/著
あらすじ
瑞希には付き合って10年の恋人・拓がいる。彼は勤めていた高校を辞めて以来、自称『芸術家』のフリーター。30歳の瑞希は拓からのプロポーズを夢見るけれど、自由気ままに生きている拓にはそんな気配もない。そんなある日、拓に浮気疑惑が浮上!つもりつもった不満が爆発した瑞希は、勢いで拓に別れを告げてしまい…。
編集部より
結婚を意識した途端に目につく、彼の嫌なところ。そこが好きだったはずなのに…。恋の理想と現実、そのギャップの描き方がとってもリアル!笑って泣けて、ラストはほっこり心が温まります。にっくき恋敵や、拓に心酔する後輩、瑞希の心情をズバッと言い当ててくれる優しいお見合い相手など、サブキャラたちも魅力的です♪
絶望女子を救った“姫、どうか元気をお出しください”
2一期一会宮 祥乃/著
あらすじ
三十路手前のオットリ女子、みゆ(桜美結香)は、寿退社を済ませていたにもかかわらず、婚約を破棄され自暴自棄になっていた。仕事も恋も失ったみゆは、傷心旅行に出かける。滞在先のホテルでのんびり過ごそうとした矢先、低くも澄んだ声をしている魅力的な彼に出会う。彼の仲間に、今夜ホテルのバーで飲まないかと誘われて…?
編集部より
アラサー女子が新しい恋に飛び込むには、勇気よりも保証がほしくなるのではないでしょうか。「彼なら幸せになれる」「彼なら理想の条件」などなど…。でも、先のことは考えず自分の想いのままに彼を信じてみる。みゆを見ていて、そんな恋って素敵だな!と思いました。
友達どまりの関係が、三十路目前で遂に動き出す!
3同期が急に変わったら…。谷山小雪/著
あらすじ
29歳のいずみは同期の将生に恋をしているが、友達どまり。しかも、彼は今や直属の上司。いずみは自分の気持ちにフタをして“親友”というポジションにうっかり満足していた。…が、最近、将生の様子がおかしい。「いずみと居たい」「今日は泊まる」なんて、彼氏まがいな言葉や態度でドキドキさせてくるのだ。一体、何が起こったの…!?
編集部より
セクハラ親父の攻撃にも、後輩くんの人懐こいスキンシップにも、ちょっとやそっとじゃ動じない。そんなアラサーの余裕と落ち着きっぷりが見事!だけど、イケメン&オレサマな将生の言動には、平静を装いつつも、心の中でノリツッコミしてしまうほど動揺して大変なことに!アラサー女子がコミカルに、いじらしく、なんとも可愛らしいキャラで描かれたラブコメディです。
アラサー女子、年下チャラ男にたぶらかされる…のか!?
4仕事しなさい!砂川雨路/著
あらすじ
31歳で男性経験ゼロ。もちろん結婚の予定もない倫子。趣味でやっているダンスの時間が楽しみだが、それは会社の人にはナイショ…のはずだったのに、よりにもよって会社の後輩チャラ男・須賀に見られてしまう。須賀は、秘密にしておく代わりに自分と付き合えと言いだす。最初はからかわれているだけだと思っていた倫子だが…。
編集部より
恋に臆病どころか、恋愛経験が皆無のアラサーの戸惑いがリアル。でも自分を卑下しすぎることなく、一生懸命な姿に共感します。未完結ではありますが、ここから倫子がどんな気持ちになるのか、そしてチャラ男の須賀がもしかしたらとんでもなくイイ男に変身しちゃうんじゃないかと、期待をもってしまいます!更新が楽しみです。
素直になれないアラサー女子に年下男子が教える恋って?
4ラブ・ストーリー〜可愛くない女〜木下みかん/著
あらすじ
小向みゆき(29)は、普段は地味に保育士として働いている。年功序列で主任になってしまい、年齢を重ねるにつれて夢も理想もなくなり“素直になれない、可愛くない女”になっていた。主任になってまもなく、超エリートな新人・山下正直(26)が入ってきて、爽やかすぎるイケメンにアプローチされちゃって…!?
編集部より
恋に仕事に一生懸命になれた20代前半。色々経験して、アラサーと呼ばれるような年齢になったとき、“素直になれない、可愛くない女”になっちゃうところがリアル!そして共感しちゃいます(笑)突然現れた正直のまっすぐで素直なところが眩しすぎるけど、どこか惹かれてしまいます!
婚活パーティーで見つけた…運命の相手!?
4くちづけは恋の始まり若菜モモ/著
あらすじ
2年前に婚約解消をしてから、恋人どころか恋もしていない29歳の理子。周りの友人が30歳を目前に続々と婚約、結婚していく中、このままではマズイと婚活パーティーに参加することに。ハイステータスな人ばかりが集まるパーティーに、気合を入れて参加した理子の前に現れたのは一番人気の久我。しかし、彼は理子の会社の…。
編集部より
恋がしたい!と思ってはみても、出会いの機会がどんどん減っていくアラサー。となると、大きな選択肢になってくるのが婚活パーティー。しかし、まさかその場で知っている人に出会ってしまったら。しかも相手は自分のことを知らなかったら…素直になれないアラサー女子はどう対応するか?に興味津々で読み進めちゃいました!