タイムスパイラル 水守恵蓮さん原作『解ける螺旋』ドラマ化決定!!

ドラマ化決定!!

水守恵蓮さん原作のミステリー『解ける螺旋』

NHKBSプレミアムにて2014年9月OAスタート!!

Berry's Cafe掲載作初の連続ドラマ化

「タイムスパイラル」

出演:黒木メイサ、GACKTほか

黒木メイサ GACKT

2014年9月2日(火)スタート

【放送】
2014年9月2日スタート予定(連続8回)
BSプレミアム 毎週火曜23:15〜23:44
【原作】水守恵蓮『解ける螺旋』
【脚本】藤井清美【音楽】池 頼広
【出演】黒木メイサ・GACKT・平岡祐太・竹富聖花・秋本奈緒美・岸本加世子 ほか

出演にあたって  主演 黒木メイサさん
幼少期に誘拐され、その後2つの人生を生きる相沢奈月という難しい役を演じます。運命というものは変えられるのか。変える事は不可能なのか。そもそも運命とは??この役を演じていて、たまにある‘デジャヴ’って、もしかして自分が過去に歩んだ違う人生で見た光景なのかも。なんて思ったりします。是非みてください。
番組プロデューサー 朱 秀美さんに特別インタビュー!
Q. ウェブ小説はいつごろから読まれていたのですか?
A. 学生の頃に読んでいた時期があり、その後しばらく離れていたのですが社会人になって通勤時に時間を持て余すようになり、久々に読み始めました。Berry's Cafeにはインターネットでいろいろなサイトを巡っているとき、偶然たどり着きました。
Q. 水守恵蓮さんの小説と出会われたきっかけは?
A. ウェブ小説には恋愛ものが多いと思うのですが、個人的にはミステリー要素が入ったものが好きなので探していたところ、水守恵蓮さんの作品に出会いました。ラブストーリーとしてもすごく楽しめたのですが、散りばめられた謎にのめり込んでいたら、最後は泣かされました。
Q. ドラマ化したい!と思われたポイントは?
A. 純粋に作品内容が好きで、ぜひ映像化されたものを見たいと思いました。
Q. 実際にドラマ化が決まるまでに苦労された点はありますか?
A. 綿密に練られた設定と複雑なストーリーに惹かれたのですが、企画を進める段階では物語を簡潔にまとめた上で面白さをプレゼンする必要があったので、原作の魅力を自分がうまく伝えられているかどうかが不安でした。
Q. ウェブ小説についてのイメージは?
A. 一般的にウェブ小説は若者が読むものだというイメージがあると思うのですが、本当に多種多様な作品があるので、自分の好みに合う作品を見つけた時の嬉しさも感じることができていいと思います。個人的にはミステリー作品も増えると嬉しいです。
Q. ふだんのお仕事について聞かせていただけますか?
A. 実は今まで違う部署で働いていたのですが、水守恵蓮さんの作品に出会えたことで、脚本作り、キャスティング、撮影、編集、宣伝と、ドラマ制作に最初から携わるという貴重な経験をさせていただくことができました。今後も自分が好きだと思った作品を、映像化することでたくさんの人に見ていただけるようになればと思います。
Q. ドラマ視聴者&サイトユーザへのメッセージ
A. 原作『解ける螺旋』とドラマ『タイムスパイラル』、同じ世界観のもと、違う展開になっておりますので、ぜひ両方お楽しみいただければ幸いです。

原作を読む

緊急決定!原作が8/25書籍化!

Berry’s Cafe読者だった制作会社スタッフの目に留まり今回のドラマ化が決定しました!

全ては13年前、あの誘拐事件から始まった…
『解ける螺旋』水守恵蓮/著
2014/8/25発売!
身代金目当てに誘拐され、
たった十歳の少女の命が奪われた。
娘を失った両親は、やがてこの世界から消え去る運命を辿る──