苦手なはずなのに、気になっちゃう!純恋じれ甘ラブ
1interestingsato./著
あらすじ
恋愛偏差値ゼロなOL・筒井みゆきは、6年前の新人研修で起きた青木聡とのとある出来事以来、彼を避けていた。しかし彼とは住んでいるマンションが同じということが発覚し、部屋もバレてしまう。さらに「試しに俺と付き合って、好きになる候補にしてみて?」などと迫ってきて、ウブなみゆきは混乱するが…!?
編集部より
同期入社だった二人が、すれ違いながらもラブハプによって急接近していく様子にキュンキュンします!青木の強引すぎない甘さが、逆にリアリティがあって、女子の愛され願望を満たしてくれると思います。特に後半、人前で読む際には、ニヤニヤしないようご注意ください…。
“好き”がどんどん膨らんでいく、甘くて可愛い純愛物語
2ハッピーラブ!〜無口な同期とゆる恋日和〜桃城 猫緒/著
あらすじ
インテリアショップで働いている西島りんかは、同期の風間優吾の穏やかで優しい空気感に惹かれ、恋に落ちてしまう。同じく同期で自称“風間の親友”であるジョージの助けを借りつつ、風間との仲をちょっとづつ縮めていくりんか。「りんかといると、楽しい」「けど、時々切なくて苦しい」夏の花火の夜、2人の心は近づいて…!?
編集部より
好きという気持ちで胸がドキドキ、少し話せただけで嬉しくて切なくなる。そんな、まるで“はじめての恋”のような甘酸っぱいラブストーリー。読んでいるうちにりんかに感情移入し、その恋を応援したくなります。気持ちが通じ合ってからの恋人エピソードも胸キュンの連続。思わず、「新しい恋がしたい!」と叫んでしまいました(笑)。
クリスマス直前に失恋!その時、一番近くにいたのは…
3恋のためらい玉城あいり/著
あらすじ
今年こそはクリスマスケーキを彼氏と食べられる!そう期待していた12月、里沙は会社の先輩で付き合って3ヵ月の彼氏に振られてしまった。理由は里沙が仕事にかまけていたから。くよくよしながらも仕事だけはいつも通り進めていると、仲良しな同期で社内でもイケメンと評判の笹山だけが、里沙の異変に気づきちょっかいを出してきて…。
編集部より
意識してなかった同期が、実は私の知らない気持ちを抱えていたら。そんな妄想をして周囲を見渡し、私には男性の同期がいなかったんだ…とがっかりしました(笑)。同期って苦楽を共にするので、共有できることが多いもの。それが恋に発展するのは容易い!?あぁ、男性の同期がいる会社に入りなおしたい!そう思わせてくれる作品です。
“P.S.忘れない。いつも、そばにいる”
4postscript雨村/著
あらすじ
心から愛していた婚約者の郁斗を亡くした菜乃子は、彼の弟であり、職場の同期でもある成斗と同居している。不器用ながらも優しい成斗と過ごす穏やかな日々。だが、ふたりはそれぞれ心に深い傷を抱えていた。そんな中、とある女性との再会をキッカケに成斗との関係に変化が訪れる。そして、たどりつく、切ない真実とは…?
編集部より
絶対に読んでほしい!「いい加減、恋をしな。そして早く、あの家から出てけ」といいながら、同期として、幼なじみとして一緒にいてくれる成斗の不器用な優しさがせつなく、胸が締めつけられました。菜乃子と成斗が郁斗と向き合って幸せになってほしいと願わずにはいられません。切ないだけじゃない、心に残る作品です。