さくらびと。 恋 番外編(3)
そう後先のことで不安に思いつつも、嬉しさが勝ってしまった。
自己紹介が終わると今度は新病棟の概要説明が始まった。
プロジェクターに表示されるフロアマップや新設備の情報。
どれも興味深い内容だったが、さくらの頭にはさっきの有澤先生の言葉が焼き付いて離れない。
「では最後に私から一言だけ」
その声に意識を取り戻す。
先生は全員を見渡してからゆっくりと言った。
「これから様々な課題に直面することもあるでしょう。でも皆さんの力を合わせれば必ず乗り越えられます。私はそれを信じています」
その言葉に力強い意志が込められているのを感じた。この人は本当に新しい病棟の将来を見据えているのだ。
会議が終わり会議室を出る時、「桜井さん」不意に呼び止められた。
振り返ると有澤先生が近づいてくるところだった。
「あんな風に褒めてもらって嬉しかったです」
蕾は素直に感謝の気持ちを伝えると、先生は少し照れたように首を傾げた。