2017年12月発売のマカロン文庫

※Berry's Cafeでの公開設定は、作品によって異なります。
焦れきゅんプロポーズ~エリート同期との社内同棲事情~
12月14日発売予定
焦れきゅんプロポーズ~エリート同期との社内同棲事情~
[原題]社内同棲の解消を申し入れます
水守恵蓮/著
イラストレーター:駒宮十
付き合って6年、同棲3年。意地っ張りカップルの恋の行方は?
大手総合商社に勤める智美とイケメン同期の勇希は、社内でこっそり付き合っていて、今年で同棲三年目。勇希が社運を賭けたプロジェクトのリーダーに抜擢されてからというもの、すれ違いの毎日を過ごしていた。ある日、ささいなことがきっかけで大喧嘩になり、智美は家を飛び出す。もう恋心は失ってしまったんだ――と別れの決意をするも、ある時彼の態度が豹変!?彼からの久しぶりの甘いキスと情熱的な独占欲に翻弄されていき…!?
エリートな彼は溺愛を隠さない
12月14日発売予定
エリートな彼は溺愛を隠さない
[原題]お嬢さん、俺に恋を教えて下さい~プレイボーイが本気の恋~
鳴瀬菜々子/著
イラストレーター:要まりこ
「君を、俺のものにしていいか?」
地味系OLの綾芽は、ある日残業して会社を出ると、社内人気No1の同期・夏哉に遭遇。家まで送っていくと言われるも、入社当時から彼に密かに好意を抱いていたため、奥手な綾芽は頑なに拒んでしまう。すると、「俺のことホントは好きなんだろ?」と甘く迫られ、付き合うことに!?会社では二人の関係を内緒にしてほしいとお願いするが、夏哉はみんなの前で堂々と交際宣言。パーフェクトな彼からの溺愛されまくりの日々がはじまって…!?
クールな同期と熱愛はじめ
12月14日発売予定
クールな同期と熱愛はじめ
[原題]つれない同期と熱愛はじめ
紅カオル/著
イラストレーター:三月リヒト
ライバルだったエリート同期から、熱愛宣言!
OLの悠里は、エリート同期の司に企画コンペで勝つことができず、くやしい思いをしていた。仕事がうまくいかないのなら恋愛をがんばろうと一念発起し合コンへ繰り出すも、なんとそこには司がいた。しかも、「おまえの女子力で俺を落としてみろ」と宣戦布告してきて…!?負けず嫌いな悠里は、必死で司を落とそうと彼に近づいていくうちに、彼のことが気になっていく。そして同僚たちと出かけたキャンプで、司と一夜を共にしてしまい…!?
ツンデレ上司の溺愛宣言
12月14日発売予定
ツンデレ上司の溺愛宣言
田崎くるみ/著
イラストレーター:花岡美莉
「お前の全部が愛しい」
新人OLの亜美は、とあるプロジェクトメンバーに抜擢されイケメン部長の朝倉とタッグを組むことに。人前では爽やかな朝倉だけど、亜美に見せる素顔は超俺様。どうして自分にだけ?と戸惑う亜美に対して、「お前のこと好きだからに決まってるだろ」とまさかの溺愛宣言!?仕事の一環だと連れ出されたデートで、手を繋がれたり抱き締められたり、強引な態度にドキドキさせられっぱなし。亜美は翻弄されつつも、時折見せる純粋さや優しさに胸が高鳴って…。
完璧な彼は、溺愛ダーリン
12月14日発売予定
完璧な彼は、溺愛ダーリン
[原題]溺愛すーぱーだーりん。
紀坂みちこ/著
イラストレーター:ゴゴちゃん
「かわいすぎて、甘やかしたくなる」
睦実が受付をするスポーツジムに、「スーパーダーリン」略して「スパダリ」な彼がやってきた。高身長で爽やか、大手IT企業に勤める超絶イケメンな彼・葛木は、どこまでも完璧な極上男。そんな彼とある日、ジムの外で遭遇。睦実は会釈して横を通り過ぎようとすると、突然腕を掴まれデートに誘われて…!?「俺、本気で好きになってもいい?……あ、ごめん。もう好きだった」――スパダリな彼の溺愛アプローチに身も心もとろけちゃって…。
冷血部長のとろ甘な愛情
12月14日発売予定
冷血部長のとろ甘な愛情
[原題]キス、その意味は?
水杜/著
イラストレーター:gamu
強引な部長からまさかのキス!甘く翻弄されちゃって!?
真面目でしっかり者のOL・夏鈴の部署に、冷酷で女嫌いと噂の平沢が部長として異動してくる。夏鈴は仕事のできる彼を尊敬するものの、意見が合わずぶつかってばかり。そんなある日、いつものように言い合いをしていると、彼からふいにキスをされて…!?それ以来、平沢はふたりきりになると、「お前がほしくてたまらない」と情熱的に迫ってきたり、強引だけど甘さたっぷりに溺愛してくる。彼の愛情表現に最初はタジタジだった夏鈴も、次第に彼への気持ちが膨らんでいき…。
イジワル上司の甘い独占欲
12月14日発売予定
イジワル上司の甘い独占欲
[原題]こじらせカップルに愛の手を
桜 サク/著
イラストレーター:一歌
抱かれたい男NO.1の上司×鈍感女子の焦れ甘オフィスラブ
アラサーOL・美海は、ある日酔った勢いで、直属の上司・佐伯と一夜を共にしてしまう。それ以来、美海は佐伯を意識して避けるように。そんな折、美海がとあるプロジェクトから外され給湯室で落ち込んでいると、イケメンな後輩・山下がやって来て、ぎゅっと抱きしめてくる。突然のことに驚く美海だったが、その現場を偶然佐伯に目撃されてしまい――!?すると、佐伯が「俺のものに触るな」と宣言し、そのまま美海を会議室へと連れ去って…。
渇愛の契り~絶対王と囚われの花嫁~
12月14日発売予定
渇愛の契り~絶対王と囚われの花嫁~
[原題]このたび、俺様な英雄王の王妃になります~幽閉王女の再婚事情~
涙鳴/著
イラストレーター:霧夢ラテ
「永遠に愛し続ける」――俺様な王の甘いご寵愛!
貧困な自国を救うため、政略結婚させられた王女・カルデア。ところが、夫に奴隷のように扱われ、幽閉されてしまう。悲しみに暮れるカルデアだったが、強国の俺様な王・ガイアスが監獄から救い出してくれる。美しく心優しいカルデアにひと目ぼれしたガイアスは、「俺がお前を娶ろう」と求婚。彼から激しい寵愛を受けるも、カルデアは自分は王妃としてふさわしくないのでは?と不安に駆られる。それなのに、触れられるだけで体が熱くなるほどドキドキしてしまい…!?
マカロン文庫
恋にはいろんな色がある。そう、それはまるでお店に並ぶマカロンのように。
運命的な出会いにときめいたり、大好きな人から溺愛されるような“ピンクな恋”だけでなく、好きな人とお散歩したり映画を観たりするなにげない日常に幸せを感じる“イエローな恋”や、届かない想いに胸が苦しくなる“ブルーな恋”などなど。もちろん、舞台は現代だけではなく、異世界だったり仮想の異国などのファンタジーでも恋は至る所で生まれています。
そんなカラフルな恋を、通勤中やおやすみ前の時間に楽しめる電子書籍レーベル、それが『マカロン文庫』です。

マカロン文庫作品募集