編集部からのお知らせ

Q&A

ファンメールのよくある質問(ファンメールノヨクアルシツモン)

◆ファンメールを送ったが配信されない
セキュリティの関係上、全てのファンメールはBerry's Cafe運営局が目視確認しています。そのため、送信と、実際の配信時間には、必ずタイムラグ(時差)が生じます。平日は最大24時間遅れでの配信となります。また土日祝日はお休みさせていただいておりますのでご了承ください。配信の成否はお知らせメールにてご連絡しています。お知らせメールが2営業日以上経過しても届かない場合には、お問い合わせください。
◆ファンメールが配信NGでした。なぜ?
個人情報の書き込み、特定のユーザへの私信、他サイトへのリンク、その他Berry's Cafeのルールに違反している内容が含まれているときは配信NG判定となります。NG理由はお知らせメールに記載されています。判定に疑問がある場合にはお問い合わせください。
◆ファンメールを受け取っている人を知りたい
プライバシー保護のため、公開していません。ご了承ください。
◆受け取ったファンメールに返事を出したい
サイトの安全を確保するため、個々のユーザ同士でのBerry's Cafeポスト利用はできなく設定されています。感想ノートなどで交流してください。
◆ファンメール送信停止処分とは?
ポスト機能を悪質な方法で利用するユーザに対しては、送信機能の停止をさせていただく場合があります。悪質な方法とは、Berry's Cafe利用規約に反する行為・表現を指します。
----------
◇個人情報の公開や交換
◇出会い目的の行為・表現、それを感じさせる行為・表現
◇年齢制限のある表現
◇官能を目的とした表現、過剰な卑猥表現
◇プライバシーを損害する行為・表現
◇他人を中傷するもの
◇罵詈雑言に類するもの
◇営利目的の利用
◇宗教などへの勧誘行為
----------
などが該当します。ご注意ください。

関連項目


登録日:11/09/24
最終更新日:16/12/09

>>→調べても解決できないときはお問い合わせください
>>Q&Aトップへ