姉妹サイト「野いちご」への作品公開について

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
Berry's Cafe運営局です。

このたび姉妹サイト「野いちご」への作品公開につきまして、ご案内いたします。
少々長文になりますが、ご一読のうえご確認をお願いいたします。

18歳以上の方を対象としている「Berry's Cafe」とは違い「野いちご」は、全年齢を対象としたケータイ小説サイトであり小中高生の方も利用しておりますので、性的な内容を想起させるシーンや過激な性描写を含む作品の公開はできません。

そのため今一度、作品内容をご確認の上、「野いちご」での公開につきましては十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

ストーリーの中盤から過激な性描写など「野いちご」の掲載ポリシーに反する内容が含まれる場合に、ページを限定して公開する「一部公開」設定をされている作品も見受けられますがこのような作品も同様に、「野いちご」では非公開としてください。

【公開設定方法】
・新作の場合
公開設定にて「公開」を選択後、確認画面にて「野いちごにも公開する」チェックを外してください。

・既存作品の場合
作品の「編集する」画面より、「公開設定&作品削除」を選択後、「野いちご」の設定は「非公開」を選択してください。

掲載ポリシーの中でも、特にお問い合わせの多い性描写については、再度【性描写及び官能表現についてのガイドライン】をご確認くださいますようお願い申し上げます。

なお、公開設定の判断につきまして運営局ではすべての作品を短時間にて指導することはできせんので、掲載ポリシーをご参照のうえ、ご自身で判断して公開するサイトを選択してください。

掲載基準につきましては、社会環境やネットリテラシーの観点からも随時変化することがあり、詳細に明記していくことがかえって作者様の自由な創作活動の妨げになると考えております。
そのため事前の連絡を差し上げることなく作品を一時的に非公開とし今後の掲載を検討する場合がございますので、少しでも掲載に悩む箇所がある場合は、該当箇所を修正・削除をしてください。
(事前の連絡なく、運営局が作品を削除することは決してありません)

また、すでに運営局側で非公開とさせていただいている作品につきまして、公開をご希望される場合は修正後、修正した箇所・内容を記載の上、ご連絡ください。順次、確認をいたします。
※修正箇所だけでなく作品内容すべてを審査対象としているため、確認にはお時間を頂戴しております。ご了承ください。

「野いちご」および「Berry's Cafe」をご利用のみなさまに、より安全かつ多くの方に満足いただける運営を目指してまいりますので何卒、ご協力くださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Berry's Cafe運営局
pagetop