【スペシャル企画】豪華作家さんとつなぐ「#リレー小説」結果発表!

スペシャル企画!!豪華作家さんとつなぐ「#リレー小説」

このたびスペシャル企画として、野いちごとベリーズカフェの書籍化作家さんたちにご参加いただき、Twitter上でリレー小説を行うことになりました!

リレー小説は、テーマ別に10チームが参加中!!
全ツイートについた「いいね」と「RT」の数がいちばん多かったチームに投稿で参加した方全員に、Amazonギフト券3,000円をプレゼントします!


優勝チームが決定!!


★テーマ「暴走族」チーム


優勝おめでとうございます!
このチームに投稿で参加された皆様には、後日ご連絡させていただきます。


開催期間

8月25日~9月8日 19:00

やりかた

STEP1ハッシュタグで検索して、参加するチームを決める!

テーマ「嘘」チーム
#作家リレー小説_嘘
テーマ「別れ」チーム
#作家リレー小説_別れ
テーマ「試練」チーム
#作家リレー小説_試練
テーマ「暴走族」チーム
#作家リレー小説_暴走族
テーマ「涙」チーム
#作家リレー小説_涙
テーマ「変装」チーム
#作家リレー小説_変装
テーマ「健気」チーム
#作家リレー小説_健気
テーマ「年の差」チーム
#作家リレー小説_年の差
テーマ「胸キュン」チーム
#作家リレー小説_胸キュン
テーマ「溺愛」チーム
#作家リレー小説_溺愛

STEP2前の話のツイートにリプライ(返信)する形で、各チームのハッシュタグをつけて投稿する!

本キャンペーンはiOSアプリからはご参加頂けません。
お手数ですが、WEB版野いちごよりご参加頂きますようお願い申し上げます。

※本キャンペーンは、スターツ出版株式会社が独自に行うもので、Apple Inc.とは一切関係がありません。

※リレー小説のトップバッターとアンカーだけは決まっていますが、それ以外は誰でもご自由に投稿が可能です。9月8日19:00ごろを目途にアンカーの作家さんが完結させます。
※1つのツイートに複数のリプライがついてもOKですが、続きを投稿する場合はいずれかひとつのみを選んで投稿してください。
※10話以内の完結を目安としています。

<注意事項>
・登場人物や時代背景などの基本設定はトップバッターの世界観に従ってください。ただし新たなキャラクターを登場させることはできます。
・公序良俗に反するものや過激な暴力・性描写はご遠慮ください。

リレー小説とは?

複数人で連携して執筆していく小説のことです。どなたかが書いたお話の続きを考え、またその続きを違う誰かに書いてもらいながら、ストーリーをつなぎ、完結させます。

ぜひ気になるチームをそれぞれのハッシュタグで検索して、チェック&参加してみてください!


pagetop