好評につき追加募集決定!東野圭吾の世界を体験!リアル謎解きイベント開催!! powered by オズモール

東野圭吾「マスカレード・ホテル」

東野圭吾「マスカレード・ホテル」と夢のコラボ ご本人直筆のサイン本や豪華関連グッズを手に入れるチャンス!

ホテルに捜査本部を設置。情報を集め容疑者を割り出す
シティホテルを舞台にした東野圭吾の最新ミステリー小説「マスカレード・ホテル」
この本の執筆にあたり取材協力しているロイヤルパークホテル(水天宮前)を舞台に、参加者が小説の世界観を体験できる“リアル謎解きイベント”を開催。本日より、女性向け情報サイト「オズモール」で予約がスタートします!

大人気作家の世界観を体感しながら、まるで小説の主人公のような気分で潜入捜査ができる超豪華イベント、ぜひぜひ詳細をチェックしてみてください。
※イベント参加は有料となります。また会場までの交通費は参加者さまご自身でご負担いただきます。
ロイヤルパークホテル(水天宮前)
憧れホテルに潜入捜査!スペシャル特典も満載
2/19(日)|各プラン100組200名様限定
昼の部ランチ付き 6650円、ディナー付き 9120円
夜の部宿泊+朝食付き 15000円(各価格/1名様)
ファンにはたまらないプレゼント特典
「マスカレード・ホテル」発刊時、東野圭吾さんが書いた直筆メッセージが、参加キットの中に。
この言葉も謎を解くヒントかも!? 小説を読んだ人もまだの人も、改めて小説を読みたくなるはず。

謎解きの優秀者には、東野圭吾さんのサイン入り「マスカレード・ホテル」やホテル宿泊券やお食事券、「マスカレード・ホテル」の図書カード(非売品)をプレゼント! 豪華景品をめざして、謎解きを楽しんで。
お申し込みはこちら

東野圭吾「マスカレード・ホテル」

東野圭吾の“リアル謎解きイベント”体験レポ

シティホテルを舞台にした東野圭吾の最新ミステリー小説『マスカレード・ホテル』。
その世界観を体験できる“リアル謎解きイベント”に野いちご&ベリカフェの担当者が参加してきました!場所は、この本の執筆にあたり取材協力しているロイヤルパークホテル。時間内に謎を解き明かした最優秀者には、東野圭吾さんからの特別プレゼントもあるということで、『マスカレード・ホテル』を読了して準備も万端!?早速、イベント会場に着くと、そこには物々しく「捜査本部」と書かれたプレートが!

そして、普段は豪華なイベント会場がまさしく捜査本部に様変わりしていて臨場感たっぷり。会場内は既に多くの参加者もとい、捜査員たちが着席しており、皆さんの熱気に圧倒されましたが、私も着席して机の上に目を落とすと、「捜査資料」と書かれた冊子があり、どうやら捜査員の皆さんは資料に目を通し、準備に余念が無い状況でした。

しばらくすると、あの人気刑事ドラマに出演していた玉山鉄二そっくりのスーツ姿の男性が、会場前方からマイクを通して喋り始めました。
「みんな、よく集まってくれた!私は警視庁捜査一課の…」と、ネタバレしちゃいますので、あまり詳しいことは書きませんが、第一声から刑事ばりの語り口調で、完全に気分は潜入捜査官!その刑事が今回の捜査の目的を説明してイベントがスタート。

制限時間内にホテルにちりばめられたヒントをもとに謎を解きながら真犯人を探していくのですが、普段入ることのできないチャペルやスイートルームなど、非日常的な空間や、小説を読んだ人にしか分からない細やかな演出の数々に、私は興奮しながら捜査そっちのけで写真を撮りまくってしまい、捜査に支障も…。

結果的に、真犯人を見つけることができず個人的には不甲斐なくイベントは終了したのですが、 終始ハラハラドキドキさせる仕掛け満載で(書きたいけど書けません…)、非日常的な謎を解いていく小説の空想世界と、日常という現実世界とが見事に融合したミステリアスなひとときでした。

ちなみに、もっとも早く犯人を検挙した優秀刑事には、なんと東野圭吾さんから『マスカレード・ホテル』のサイン入り本や、ホテル宿泊券やお食事券、『マスカレード・ホテル』の“非売品”のプレゼントの特典も。もちろん、豪華な食事、贅沢なステイも楽しみのひとつなのですが、残念ながら私は取材スタッフですので、イベントのみの参加です…。

こんな豪華でワクワクする“リアル謎解きイベント”ですが、既に1/22(日)の第2回まで売り切れてしまう人気ぶりで、東野圭吾ファンから参加要望が多かったとかで追加イベントが決定!来る2/19(日)にも第3回目が実施されるということですので、是非この機会に皆様も参加されてみてはいかがでしょうか。
第3回の予約は、現在OZモール上で受付中!今回も売り切れ必至の予感大なので、気になる人は早めにチェックすることをオススメします!

お申し込みはこちら