プロフィール

安達夷三郎
【会員番号】1369035
初めまして、安達夷三郎です。
和風恋愛や擬人化作品を読んだり書いたりするのが好きです。
気軽にコメントやフォローよろしくお願いします!!

作品一覧

亡者逃走中 in 現世

総文字数/41,474

恋愛(学園)18ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
かなり変な友達に囲まれながら、緩く仕事をしていた秦広王。 そんなある日、ポンコツ上司こと閻魔大王が地獄の門を閉め忘れて亡者達が逃げてしまう事件が発生!! 秦広王達の任務は『現世に逃げた亡者を送り返すこと』 「あぁぁぁぁ!!何で私が囮になるの!?」 十王の一人、変成王。 マイペースな苦労人で特に変成王からのからかいが鬱陶しい。人名は真宵。 × 「そら、危機感なさすぎでしょ」 サイコパスな同僚で十王の一人、変成王。 からかわれている時の変成王の反応を楽しんでいる。人名は楓くん。 × 「違うし!今月のバイト代入ったらまとめて払おうと思ってたんだよ!」 チャラい同僚で万年金欠の十王の一人、宋帝王。 隙あらばお金をせびってくる。その度に初江王に締められてるよ。 × 「人道に来てまでお友達作りとは、本当にのんきな奴だな......」 堅物な同僚で十王の一人、初江王。 ペットの豆柴のオムライスを溺愛している。いつもツンツンしているが、彼なりの優しさもある。
ココロホームへようこそ

総文字数/20,282

恋愛(純愛)7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
私、中1の小野村理世だよ。 ちょっと失敗しちゃって、心の療養施設『ココロホーム』に連れて来られたんだ。 「毎日会いに来るなんて、理世くんもこの偉大なる力に魅了されたか?」 自らを精神界の帝王と称する。自意識が強く人を見下したような発言が目立つが仲間思い・清次郎。 「ウケるー!」 明るい性格で、SNSを駆使しているムードメーカー。可愛いものが大好きで、クマのぬいぐるみをいつも抱いている・心乃。 「カメレオンは好きですか?僕と気が合いそうです」 爬虫類が好きな白衣男子。いつもペットのカメレオンを肩に乗せている・カイジ。
茜くん、ちょっと落ち着こう!?

総文字数/24,838

恋愛(学園)13ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
幼い頃、迷子の男の子に「僕が大きくなったら結婚して!!」と突然のプロポーズを受けた。 約束、と交わした指切り......。 そんなことを忘れ、中学生になった彼氏いない歴=年齢の私、綾辻椿芽。 「なぁ椿芽。椿芽にはこの服とか似合いそうだな」 ショッピングモールに行けば、私が好きそうな服を持ってきたり...... 「椿芽、甘いもの好きだよな。これ買っといた」 何故か私の好きな物を把握していたり...... 転校生の恵美茜くんは何やら必要以上に私にくっ付いてきて―――。
日ノ本元号男子

総文字数/69,990

歴史・時代33ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
私、国語と歴史が好きな、進路に追われている中3の美空だよ! 趣味はダラダラしながら動画を見ること。 平々凡々の毎日を過ごしていたはずなのに、ある日、メガネの紳士に導かれて不思議な場所に行っちゃった。 そこで私を待っていたのは縄文、弥生など個性が強すぎる元号のイケメン男子達17人!? 彼らと一緒に日本の歴史を学んでいくんだけど……仲良くしてくれそうな人もいれば初日から不機嫌モードな人もいて、全員と仲良くなれる気がしないよ!! 「君は少し……小鳥に似ているね」 縄文。 「芸は身を助くるて言う。世の中に覚えておいて損なものはなかばい」 弥生。 「古墳は王の墓やねん。ロマン詰まっとるやろー?」 古墳。 「遣隋使の時代なのですよー!」 飛鳥。 「あと実力ある若手や新人がいたら絶対声掛けてくれ」 奈良。 「美空さん、幸せになって下さいねぇ」 平安。 「日ノ本の歴史に携わる身、"若輩者だから"で許されるか?」 鎌倉。 「僕は南朝」「俺は北朝」 南北朝。 「怒ってるの?ごめん。徳政令でチャラにして」 室町。 「辛い時には私達がついていることを忘れないで頂きたく。特に私を忘れないで頂きたく!」 戦国。 「日本一の色男、安土桃山であります!」 安土桃山。 「別にアンタと仲良くなりたいとか思ってないし!!」 江戸。 「思い出というのは綺麗に見えるんですよ」 明治。 「美空っち可愛い〜!ラジオ巻き、似合ってるよ!」 大正。 「体は資本。ま、俺 もちっとばかし前までは御寮人みてぇにやんちゃしていたけど……」 昭和。 「気楽に生きた方が絶対楽しいって〜!」 平成。
春を待つ

総文字数/57,053

歴史・時代23ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ただ、がむしゃらに生にしがみついた。 それは、熱くて、苦しくて、悲しくて、悔しかった。 貴方と、生きていたかった。 本当は、誰も死にたくなかった。 「仕方ないね」なんて、そう割り切れたら良かったのに......。 叫びは声にならず、願いは形にならず、誰にも届かなかった。 それが世界だった。 私の想い人は、神様になる人です。

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。

好きな作家

    登録されていません。
pagetop