プロフィール

りわ あすか
【会員番号】1393403
日常と非日常がゆるやかに交わる世界観と、勘違いやすれ違いから生まれる関係性を描くのが好きです。猫と珈琲と活字が好き。

作品一覧

表紙を見る 表紙を閉じる
陰でお局OLと揶揄されていた原田理央は、仕事中の不運な事故死の果て、180日後に処刑されてしまう、異世界の聖女リオ・アリミヌエに転生した。 この世界の聖女とは、もはや神の使いなどではなく、政治的に都合の悪い存在を遣い潰し、教会という名の檻に押し込める名ばかりの制度らしい!? 逃げる? それとも反乱する? 理央が選んだ道は、職場の労働環境改革。 ブラック職場をホワイトに! 激務、パワハラ、モラハラ、不透明な評価制度。 お局魂を発揮して教会の労働環境を、ひとつひとつ改善していくうち、聖女制度そのものの歪みがあきらかになっていく。 そんな中、聖女の護衛兼監視として付けられた、騎士ジークとの距離も、少しずつ変わり始めて……。 処刑回避を目指す、恋とちょっとした正義感が入り混じる、異世界転生&お仕事改革恋愛ファンタジー。 ※完結済み投稿中 ※ハッピーエンド
表紙を見る 表紙を閉じる
※現在リライト中です!近日中に全話再公開します! レコード会社でA&Rとして働く野口柚子は、終電を逃し続ける日々に疲れ果て、会社近くの中目黒へ引っ越してきた。 深夜の整体と、朝4時まで営業するカフェ『LAMP』だけが唯一の息抜き。 ある夜、カフェで物静かな青年と出会う。 しかも同じマンションの隣同士の住人だった。 九条と名乗った彼は、映画やドラマの主題歌を手がける人気ミュージシャン・蒼(SOU)。 依頼を受けた次回作のテーマにある『普通の独身社会人による一人暮らしの感覚』を掴むため、この街へとやってきたのだ。 なぜか柚子だけが彼の正体に気づかないまま。 数年前、無名だった彼が手にした不採用通知。 たった一行だけの手書きの文字列。 送り主は——野口柚子。 世界中が『蒼』と呼んでいる人を、柚子だけが知らなかった。 深夜のカフェで、川沿いの夜道で。 距離が縮まるほど、秘密が積み重なっていく。
表紙を見る 表紙を閉じる
伯爵令嬢ユフィーリア・エーデルガルトは、成人の儀式で授かったスキルが【待機】と【接続】という地味なものだったため「嫁の貰い手もいない」と父に追放されてしまう。継母の息子である弟カイルばかりが溺愛される日々に終わりを告げ、彼女は辺境の街ルシェルシェへと辿り着いた。全財産は銀貨三枚。 行く当てもない中、冒険者ギルドで受付嬢の職を得たユフィーリアは、温かい人々に囲まれて第二の人生をスタートさせる。脳筋だけど憎めないブロン、情報屋のリュート、魔女のグリゼルダ、そして豪快なギルドマスターのガルド。 王都の冷たい空気とは違う、この街の優しさが彼女の心を癒していく。 そんなある日、黒いマントに身を包んだ謎の騎士レオンティウスが現れる。隣国の第二王子にして騎士団長である彼は、極秘任務で辺境を訪れていたのだが、ユフィーリアに一目惚れ。毎日のようにギルドに通いつめるも、ユフィーリアは彼の想いに気づかない。 一方、ハズレと思われていた【待機】と【接続】は、使い方次第で驚くほど便利なスキルだった。料理の煮込み時間を保留したり、回復薬の効果を戦闘中に発動させたり。ユフィーリアは日々、スキルの新しい使い道を発見していく。 相変わらず彼の激重な想いに全く気づいていないユフィ―リアの元に「姉上が世界で一番尊い!」と暴走気味の重度なシスコン義弟カイルまで押し掛けてきて、レオンティウスの独占欲と嫉妬心は爆発寸前!? 地味スキルで無双する追放された転生令嬢と、溺愛系王子騎士の、ほのぼのラブコメディです☆ ※別サイトにも投稿中
表紙を見る 表紙を閉じる
終電帰りの限界OL、部屋の玄関を開けたら異世界の美形騎士の寝所でした。 「この塵溜めを掃除しろ」と言われましても、ここ私の家なんですけど!? ※別サイトにも掲載中です ※元タイトル「2Kの君」

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。

好きな作家

    登録されていません。
pagetop