“とっておきのわたし” 彼を刺激するドキドキのラブコスメ小説大募集・結果発表

LCラブコスメプレゼンツ
とっておきのわたし
彼を刺激するドキドキのラブコスメ小説大募集!!
結果発表
エルシーラブブックス編集部より総評
「ラブコスメ」をイメージするのがなかなか難しかったかもしれませんが、たくさんの素敵なラブコスメ小説をご投稿いただき、ありがとうございました!実体験なのでは!?と思えるような完成度の高さで、とても楽しく読ませていただきました。女性の恋愛を応援する「ラブコスメ」で、皆さんが実際に小説のような体験をしていただけますように…♪今回ご投稿いただいた作品を参考に、ラブコスメ小説をお寄せいただけましたら、嬉しいです。
【募集期間】
2014/2/21〜2014/3/31 2014/4/7 13:00まで ※応募は締め切りました。
【テーマ】
テーマは毎週金曜日に更新され、全5テーマとなります。(※3/21のテーマに限り、3/20に更新いたします。)
それぞれのテーマ募集開始以降、期間内であればどのテーマに何作応募していただいてもかまいません。
テーマに合ったオリジナルのストーリーを創作してください。
【応募方法】
①Berry's Cafeにて作品を投稿し、キーワードに【ラブコスメ】と設定してください。
②作品表紙にはどのテーマなのかが分かるよう、テーマの明記をお願いいたします。(例:「とろけるような甘いキス」)
③作品の公開設定をBerry's Cafeのみとしていただき、野いちごでは非公開としていただきますよう、お願いいたします。
【原稿枚数】
1000〜32000文字以下の短編
※書き下ろし新作に限る
【審査員】
エルシーラブブックス編集部
【応募資格】
不問(プロ、アマ、年齢等一切問いません)
【賞】
エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
・大賞 賞金 3万円×5テーマ
・入選 賞金 5千円×各テーマ5〜10作程度
※注意事項
・受賞作の出版は、エルシーラブコスメティックとの契約になります。
・契約は上記賞金での買取となりますので、著作権はエルシーラブコスメティックに譲渡していただきます。
・受賞者への連絡に必要な個人情報(メールアドレス・ユーザネーム)を、エルシーラブコスメティックに開示させていただきます。
・受賞作以外からも、ご連絡のうえエルシースタイルに作品掲載のお願いをさせていただく場合がございます。但し、Berry’s Cafeの規約を必ずお守りください。

※以下に該当する作品のエントリーは不可となります。

  • Berry's Cafeの規約に反するもの
    利用規約、作品掲載ポリシーはこちら
  • 過去に書籍化されたもの及び書籍化の予定があるもの
  • 本人以外に著作権及び著作隣接権があるもの
  • 現在開催中である他の文学賞に応募しているもの
  • そのほか当編集部が不適切と判断したもの

第1弾・とろけるような甘いキス

大賞賞金3万円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
生意気なキス春音ユンリー/著
『生意気なキス』講評
まさに「ヌレヌレ」が演出したいラブストーリー!
男性から女性へプレゼントする設定にも、ドキドキしました。
入選賞金5千円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
あなたから、kiss市道 ユウ/著
誘う、誘ってる【短編】岡田吏生/著
DL♥マスクの奥の。楼条ゆな/著
カクテルよりもあまいkiss…優月 れい/著
君に触れたくて緋山くう/著
この商品をCheck!!キスしたくなるプルプルな唇を作るには?
キス専用美容液「ヌレヌレ」は、キスしたくなるような唇を作るだけでなく、植物由来美容成分がたっぷり入ってケアもできるアイテム!「ヌレヌレ」で極上の唇を手に入れよう♪

ヌレヌレが秘めた力って?

第2弾・やさしく頭を撫でる彼の手

大賞賞金3万円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
あなたともう一度触れ合うための方法okie/著
『あなたともう一度触れ合うための方法』講評
主人公の切ない心の葛藤が強く伝わってきました。
やっぱり女性は彼に頭をナデテもらうのが好きですよね。
入選賞金5千円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
赤いタンバリン名古屋ゆりあ/著
触れる掌マヤノ/著
三年目の私たち永以真子/著
ポンパドールの魔法戸辺ふう/著
彼の手市川はな/著
この商品をCheck!!撫でたくなる髪を作るには?
友達以上恋人未満の関係から卒業するには、"45センチ以内の距離"がポイント。「ナデテ」を使って、香りを漂わせれば、女友達から"気になる女性"にステップアップできるかも!

ナデテが刺激する香りって?

第3弾・つないだ手を離さない

大賞賞金3万円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
この手を握りたかったから戸辺ふう/著
『この手を握りたかったから』講評
手を繋ぐのは男性にとっても特別なこと。
結婚する彼からのとっても可愛い告白にキュンとしました!
入選賞金5千円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
ラブスペル玉城あいり/著
紡いだ縁マヤノ/著
ぎゅってね?咲良燐/著
その手を離さない琉季菜/著
この商品をCheck!!握りたくなる手って?
手をつなぐことは、言葉以上の愛情を感じることができる究極の愛情表現。「フレテ」を使って、柔らかくて質感と優しい香りをプラスすると、今以上の幸せな時間が手にはいるかも!

フレテが彼を誘う理由って?

第4弾・思わず抱きしめる衝動

大賞賞金3万円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
触れて、抱きしめて、あなたのモノ結城せつ/著
『触れて、抱きしめて、あなたのモノ』講評
「身だしなみは思いやり」という言葉が印象的。
『プエラリアハーバルジェル』のイメージに一番合う作品です。
入選賞金5千円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
朝食にワッフルkei.I/著
ラブレターを貴方に緋山くう/著
それだけで、キセキ。戸辺ふう/著
その指先も仕草もすべて月ヶ瀬 アン/著
この商品をCheck!!抱きしめたくなるカラダって?
男性が思わす抱きしめたくなるカラダ作りには、バスト・ムダ毛・肌の質感の3つのケアが重要!「プエラリア」で抱き心地のいいカラダを手に入れて、ふたりの時間を楽しんでみては?

プエラリアが作る触りたくなるカラダって?

第5弾・彼を誘惑するヒミツの香り

大賞賞金3万円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
Perfumeマヤノ/著
『Perfume』講評
「彼を誘惑するヒミツの香り」のテーマにピッタリなストーリー展開。
香りが素敵な恋の始まりを演出しています。
入選賞金5千円+エルシーラブコスメティック様より電子書籍化
誘惑上等!櫛川沙希/著
偽りの香りで月ヶ瀬 アン/著
この香りで惑わせて大神ルナ/著
この商品をCheck!!彼の"したい"刺激させるには?
マンネリ気味な夜に、甘いスパイスで彼を刺激!セクシャルな香りの成分が強く、80種類の香りを組み合わせた「リビドー」を使って、いつもと違う彼の反応がみれるかも!?

リビドーが誘惑させる理由って?

※該当作なしのため、当初予定しておりました作品数に満たない賞がございます。ご了承ください。

ラブコスメ小説の募集ページを見る