OZmall×Berry's Cafe
プレミアムホテルSSコンテスト

女性サイト「OZmall」と小説サイト「Berry's Cafe」がクリスマス限定でコラボレーション。ホテルで繰り広げられる短編小説を大募集!OZmallが贈るホテルの“4つのクリスマスストーリー”もお見逃しなく!

OZmall×Berry's CafeプレミアムホテルSSコンテスト結果発表

憧れホテルをテーマにした『プレミアムホテルSSコンテスト』は、厳しい文字数規定がありながら、わずか2週間という短い応募期間に144作品とたくさんのエントリーがありました。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!なかでもテーマである「ホテル」をうまく取り入れた作品を、編集部のイチオシとして選出させていただきました。受賞された方々、おめでとうざいます!!

大賞OZmall掲載ホテル宿泊券1組2名分+図書カード500円分+OZmallにて掲載
『一人の部屋と二人の夜』友恵 生斗/著
入選図書カード500円分
『クラブ・ラグジュアリフロアで逢いましょう』岡田吏生/著
『愛を紡いで、キスをして。』河野美姫/著
『二人だけの甘い聖夜を』未華 空央/著
全体講評
どの作品もホテルの演出や恋愛模様が見事に描かれていて素晴らしい作品ばかりでした。その中で大賞受賞作である、友恵 生斗さんの『一人の部屋と二人の夜』は、大人の男女ならではの感情の機微がうまく描かれており、ホテルだからこその特別感やキュンとする展開に惹き込まれました。入選作品は、お一人様や夫婦、プロポーズなどの設定ごとに無理なくホテルが登場しており、ドキドキしつつもどこかほっこりとさせてくれる3作品を選びました。今後もこのようなコラボ企画を行ってまいりますので、作家の皆様の参加をお待ちしています。

OZmallが贈るホテルの“4つのクリスマスストーリー”

  • 第1話

    第1話  彼氏がいるのに“クリぼっち”!?
    遠距離恋愛3年目。イヴに会う約束をしていた彼から突然「ゴメン」と連絡があり…。
    今年はヤケ酒のクリスマス!?
    11/16配信スタート!

    第1話を読む

  • 第2話

    第2話  思えばいつも、隣には彼がいた。
    昔からなにかとちょっかいをかけてくる幼なじみと、久々の再会。
    意識なんてしていなかったはずなのに…。
    11/22配信スタート!

    第2話を読む

  • 第3話

    第3話  危険かもしれない。けど、やめられない。
    恋愛とはご無沙汰のアラサー女子。
    自分を甘やかしに度々訪れるホテルのバーで「隣、いい?」ある男性に出会い…。
    12/6配信スタート!

    第3話を読む

  • 第4話

    第4話  玉砕覚悟で逆プロポーズ!?
    このままじゃ時間の無駄かも…。結婚する気がなさそうな同棲中の彼に仕掛けるのは、
    聖夜の逆プロポーズ大作戦!
    12/20配信スタート!

    第4話を読む

「クリスマスホテルステイ2016」特集情報

「クリスマスホテルステイ2016」特集

女性サイト「OZmall」では、クリスマスに彼と泊まりたい憧れのホテルを厳選してご紹介。デートにぴったりの横浜やお台場、ディズニー 周辺の人気ホテルはもちろん、クリスマスツリーのあるお部屋やディナー付きプランも予約受付中。今年は三連休だから、クリスマスイブの宿泊予約はお早めに!

詳細を見る

ホテルで繰り広げられるショートストーリー募集

募集期間 2016/11/16〜2016/11/30 13:00まで
※応募は締め切りました。
募集内容 「ホテル」を題材にして、オリジナルのストーリーを創作してください。
ホテルのイメージはオズモールを参考にしよう!
OZmall ホテル一覧
※実在するホテル名は使用不可
応募方法
  • Berry's Cafeにて作品を投稿し、キーワードに【オズホテル】と設定してください。
  • 作品の公開設定をBerry's Cafeのみとしていただき、野いちごでは非公開としていただきますよう、お願いいたします。
原稿枚数 Berry's Cafeにて文字数4,000字以上5,000字以内に収めてください。  ※書き下ろし新作に限る(複数エントリーOK)
審査員 OZmall編集部・Berry's Cafe編集部
応募資格 プロ、アマは問いません。但し、専属マネジメント契約などを交わしている場合は、担当会社さまへの事前のご確認をお願いいたします。なお、18歳未満の方のエントリーはご遠慮ください。