28歳、恋に悩めるOLカナへの実践的なアドバイス!
1ときめく恋を叶える幸せの法則池内ひろ美/著
編集部より
都内某所のカフェを舞台に、現在28歳のOL・カナが、テレビでも活躍中の、夫婦・家族問題コンサルタント・池内ひろ美さんに恋愛の悩みを相談する、実用エッセイ。15年以上に渡り2万件を超える男女のカウンセリングを実施してきた池内ひろ美さんの、痛快で愛に溢れる回答は、目からウロコが落ちるほど。「自分にぴったり合う男の人の探し方」「恋愛と結婚の違い」「セックスの相性について」等々…あなたの恋愛力、結婚力を高めます!
仕事に恋に揺れるアラサー、かなりリアルな奮闘記!
2戦場のガールズライフ〜派遣社員奮闘編〜ジウ/著
編集部より
アラサー派遣社員・三島咲は、ある日勤め先から契約解除を言い渡されてしまう。6年勤めた職場を辞めるその日までの、仕事を通じて見えてきた本当の自分、そして自分を取り巻くさまざまな人たちの人生…。働くって?愛するって?生きるって?いくつもの「?」に真正面から向き合った著者が描く、女子的ウォーズ。時にホロリともさせられる物語の展開には、完結まで目が離せません!
風景と共に綴られる、ほのぼの画像付エッセイ!
3幸せ感じ上手な 主婦の戯言Via/著
編集部より
ベリカフェならではの画像投稿機能×詩的エッセイで美しく綴られた、主婦ならではの日常。ため息がでるほど素敵な自然の風景や、憧れのマイホーム、ほのぼのとさせてくれるペット写真。だけど書かれている迷いや悩みはとってもリアルです。それでも日々を大切に、前向きに生きていこうとする力強い"戯言"の数々が、心の底に幸せを運んでくれます。愚痴や弱音を吐きそうなときには、こんな風にほっとできる毎日を、覗いてみませんか?
混ぜるな危険。取り扱い注意。この爆笑はクセになる。
4お前、もう寝ろよ。朝日 みか/著
編集部より
鶏が先か、卵が先か…。著者の面白さゆえなのか、そこに集まる登場人物たちは、信じられない爆笑エピソードをもたらしてくれます。独特の細かな視点に驚きの連続で、ページをめくる手が止まりません!次は?次はいったい何が起こるの…という期待を裏切らない暴走列車。一度乗ったら途中下車はできない、極上の非現実的日常エンタテインメント!
絶対に負けられない戦いを控えた女性たちへ贈る黙示録…
5ちょっとアレなおねいさんのためのパーフェクト・レシピ漆黒/著
編集部より
とある芸人さんが「初めての手料理でロールキャベツを作るオンナには注意しろ」と言っているのを聞いたことがありますが、まさにその「なぜ?」が詰まったレシピエッセイ。あなたはもし、いま狙っている彼に手料理をふるまうとしたら、何を作りますか?その答え次第で、未来は決まるのです…。狙うは胃袋、幸せを勝ち取るために必要不可欠な教えの決定版!?
乙女が乙女たる由縁が、ぎーっしりつまってる…かも!?
6乙女は勲章saori@/著
編集部より
「私達女は、永遠に乙女である権利がある」という一節から始まるこのエッセイ。時に頷きながら、時に涙を流しながら、時に爆笑しながら読むことになります。だってさ、そこにいるのは紛れもなく“乙女”な“あなた”だから!いや、私も女なんで、もちろんこの作品には“わたし”もいます。それぐらい、この作品には私達のリアルがつまってます。美容室で受け取る雑誌にドキドキしたり、パンツの謎に挑んでみたり。乙女のいろんな面、とくとご覧あれ。