ひとつの美しい死体をきっかけに、物語が動きだす
1RとSは死体で交わるメガネ/著
あらすじ
ある雨の朝、オレが目覚めると、隣に眠り姫のように美しい女性が寝ていた。しかし、その女性は寝ているのではなく…死んでいたのだった。その側には居候の律。死体がここにある理由を問うと、律は「拾ってきた」と答えるのみで…。
編集部より
とにかく長い!しかし、読み始めてしまうと、その長さを忘れてしまうほど没頭させてくれます。それは、ストーリーの構成力もさることながら、登場人物が実にユニークで強烈だから。たくさんの謎を推理しながら、この世界に入り込んでみてください!
極道の組長の孫娘と絶対忠誠を誓う執事の謎解き物語
2執事と共に謎解きを。森 蝶子/著
あらすじ
女子高生恵理夜は極道の組長の孫娘。彼女には絶対忠誠を誓う執事、春樹がそばに仕える。ある日ふたりは学校の帰りに3人組の男に襲われそうになり、それから極道一家内のいざこざに巻き込まれ、謎解きをはじめるが…。
編集部より
「…貴女が望むなら」大人気の某ミステリー小説を彷彿させるタイトルだが、こちらはドMな執事と極道の孫娘が主役。難しいことを考えず、謎解きの雰囲気を味わいたい貴女に最適のエンターテイメント・ミステリー。
その子犬に関わった人々は、次々に命を落としていく…
3ペロ桐沢みずほ/著
あらすじ
フワフワな体、まぁるい目、首を傾げながらの上目遣いがなんとも愛らしい子犬のペロ。その魅力に孤独な人々の心はすぐさま癒されていくが、飼い主となった途端に命を落としていく…。不倫相手に捨てられたOLや夫に先立たれ孤独に暮らす老婆…彼女たちにペロが伝えたかった思いとは?
編集部より
オムニバス形式で進むそれぞれのエピソードが、すべて繋がる後半は思わずゾクリ。あまりにも哀しい過去を背負っていた子犬のペロ。家族やペットを改めて愛し、大切にしたいと思える作品です!
妖艶な肢体を操り 人の命を狙う女躰蜘蛛
4女躰蜘蛛【ベリーズカフェバージョン】及川 桜/著
あらすじ
無人の離島・奥磁島に足を踏み入れたのは、21歳の大学生、鷹野慧。彼は生物学の講師の趣味にも近い調査に付き合って島を訪れ、そこで、姿は美しすぎる女性そのもの、しかし人を食うという女躰蜘蛛に出会うことになり…。
編集部より
『薬指の十字架』が好評発売中の人気作家・及川桜さんが書き下ろす、ミステリーホラー。美しい体で迫りくる女躰蜘蛛と、彼女に殺されると知りながらも離れることができない慧。クライマックスに巻き起こる衝撃の展開を、ご期待ください!
複雑に絡む事件の謎と、タイトルが意味する真実とは?
5SCAPEGOATmihiron/著
あらすじ
田舎街の浜辺で、女性の変死体があがった。銀座のクラブで、盗難事件が起きた。とある政治家に、収賄容疑がかかった。そして未解決だった、過去の強盗殺人事件の存在。バラバラに見えた事件は、遠く離れた人々を巡り合わせながら、驚きの真実を暴く鍵となっていく!
編集部より
異なった場所で起きた事件の捜査が同時進行する様子は、読み応え抜群!さらに魅力なのは登場人物のキャラ。タイプの違う、二人のイケメンエリート刑事と警察内の人間模様はコミカルな一方、事件の犯人たちの抱える闇はとてもシリアス。個性派な人物たちそれぞれが抱える真相に、思いを巡らせてみて!
妖しい魅力を放つ少年が犯した、見事な復讐劇!
6リリアーヌと青い復讐ミヤノシホ/著
あらすじ
人並みはずれた美しい容姿の少年、二階堂アランはある夜、年老いたピアノ教師の屋敷に火を放った。その後、同級生のミノルが目撃者だと知ったアランは“禁断の口封じ”をする。愛人として孤独に死んでいった母親、身勝手で厳しい父親、偏った性癖のピアノ教師。歪んだ大人たちに穢された少年の心は、復讐に燃えていて…
編集部より
大人たちへの復讐のため、同性の自分に恋するミノルの気持ちを利用するアラン。忌み嫌った大人たちと同化してしまう皮肉がもどかしい!醜い欲望と美しいピアノの旋律が交わった、圧倒的世界観。酔いしれながら一気に読み進め、ラストの衝撃には唸りをあげました!