こうして、世界は煌めいていく
1AEVE ENDING森モト/著
あらすじ
先の大戦で荒廃した世界。雲に覆われ太陽を失った大地に、超能力を有する新人類「アダム」が誕生した――。落ちこぼれアダムの倫子と、神と讃えられる雲雀。彼らが出会ったことで、二人の因縁めいた秘密が暴かれていく。それはやがて周囲を巻き込み、世界すら変えてしまう秘密だった。
作者コメント
長い長い時間とたくさんの応援で書き上がった作品です。未熟な出来ではありますが、彼らを書き終えることができて幸せでした。この作品を読み終えて、ちらりと空を見上げる機会が増えましたら幸いです。
なぜ、異世界に呼ばれたのが私だったのか?
2綺羅、星のごとく夏木エル/著
あらすじ
駅で投身自殺を図った千鶴が目を覚ますと、そこは竜に支配された異世界。奴隷になりかけたところを救ってくれた大魔導師ノアと、死を報酬とした師弟の契約を交わし、竜を倒すべく魔法の修得に挑む。しかしノアとの間に愛が芽生え、千鶴が生を望み始めた直後、騎士団に捕われ竜の生贄として城へと連行されてしまい!?
作者コメント
初挑戦のジャンルで荒削りではありますが、シンプルな世界観なのでファンタジーが苦手という方でも入っていき易い物語です。生きることに疲れ死を求めていた主人公が、師を愛し強く成長していく様を、ぜひ見届けてやってください!
金と銀の輝く王道ラブファンタジー
3銀の棺の一角獣 〜金の騎士に抱かれて〜雨宮れん/著
あらすじ
恋人であるルドヴィクに別れを告げ、講和の条件として敵国の王子を夫に迎えることになった女王アルティナ。もう一つの講和条件は国の守り神である銀の棺に封印されている一角獣を渡すこと。向かった敵国で出会ったのは婚約者となる王子キーラン。ところが封印を解くのと同時に一角獣は姿を消してしまい……。
作者コメント
ファンタジー大賞では、投票ありがとうございました!成長する少女、優しい王子様に頼れる騎士、そして幻獣。好きなものを思いきり詰め込みました。楽しんでいただけたなら、幸いです。
俺様科学者とOLの異世界トリップ恋愛ファンタジー
4クランベールに行ってきます山岡希代美/著
あらすじ
昼寝から目覚めたOLは、見知らぬ金髪男に顔を覗き込まれていた。そこは発展した科学力を有し、謎の古代遺跡が点在する異世界のクランベール王国。科学者の彼に行方不明の王子の身代わりを押しつけられ、彼女の受難の日々は始まった。古代遺跡と王子失踪の謎を巡るちょっぴりミステリ&SF風味のファンタジー。
作者コメント
おかげさまで最終審査に進出する事が出来ました。応援して下さった皆様、ありがとうございます。科学者の小難しい科学ネタはスルーしてかまいませんので、ラストでニヤリとして頂ければ幸いです。
砂漠の王に捧げられた身代わりの花嫁の運命は!?
3砂漠の舟 ―狂王の花嫁―御堂志生/著
あらすじ
小国バスィールは16歳の王女を大国クアルンの王に捧げた。だが王女は“狂王”と呼ばれるクアルン国王を恐れ、道中で姿を消してしまう。時間稼ぎに王女の身代わりを務めることになったのは17歳の侍女リーン。そんな彼女を砂漠のテントで待っていたのは王の側近カリムだった。彼は王命を翳しリーンに様々な命令を――。
作者コメント
御堂です。ご覧頂きありがとうございます。本作は…純粋な少女リーンと砂漠で無敵の狂王が織り成すアラビア風恋愛ファンタジーです。皆様のおかげで最終審査まで残ることができました。心からの感謝を込めて…
古代エジプト王室を舞台にした愛憎と悲恋のファンタジー
4【砂漠の星に見る夢】望月 麻衣/著
あらすじ
家族旅行でエジプトに訪れた菜摘はクフ王のピラミッド【王の間】にて不思議な老人に出会い、古代エジプトに起こった出来事を聞くことになる。それは美しくも悲しい恋と壮大な運命の物語だった。
作者コメント
古代文明説を基にクフ王のピラミッド製造秘話と王室の泥沼愛憎劇を描きました。切ない場面もありますが読後は必ずスッキリとした気持ちになれるかと思いますどうかよろしくお願いします。
たったひと夏の戦い、それは運命の恋の物語。
3六花の翼〈リッカ ノ ツバサ〉真彩-mahya-/著
あらすじ
17歳の誕生日に、不思議な力が目覚めてしまった【まりあ】。命を狙われる彼女を守るのは、忍(しのび)の一族の末裔【瑛(あきら)】。数奇な運命に翻弄されながらも、仲間と共に懸命に立ち向かっていく二人。悲しい運命の鎖を断ち切ることができるのは、【六花の翼】ただひとつ−。
作者コメント
欲張りな私は、この作品に【友情・絆】【陰謀・裏切り】【喜びと悲しみ】そして【甘く切ない恋】をギュギューッと詰め込みました。皆様に楽しんでいただけると嬉しいです!