華麗なバーテンダーへの切ない本気の恋
1精一杯のLOVEをあなたに。。。瀬里菜/著
あらすじ
昼間はエステサロンの店長、夜はラウンジで働いている葵は、時間に追われて味気ない日々を過ごしている。そんなある日、男性らしからぬきれいな手で華麗にシェーカーを振るバーテンダー斗馬に出会い、心をときめかせる。ふたりはお互いの気持ちに気づき、愛を育んでいくと思われたが、斗馬には同居している女性がいた…。
編集部より
軽そうなバーテンダー斗馬が本当の愛に目覚めて、やさしくなるのがいいです。しかし、責任感の強さが、逆に災いしてふたりに試練を与えていきます。果たして、ふたりに安息の日々は訪れるのか。先が気になる物語です。
初恋相手の小説家と先輩美容師、私が好きなのは…
2君に全てを捧げよう苑水真茅/著
あらすじ
26歳のめぐるは、彼氏いない歴=年齢の美容師。ハトコで人気官能小説家でもある蓮を想い続けている。そんなめぐるに急接近してきたのが、サロンの先輩でファンクラブが結成されるほどモテモテの美容師・鏑木で…。
編集部より
官能小説を書くための資料にとエッチなDVDを食卓に置いちゃう蓮と、何気なく髪の毛に触れてくる鏑木…職業柄といえば職業柄ですが、ひと癖もふた癖もある男性を相手に、恋愛初心者のめぐるが惑わされる展開にドキドキしっぱなしです!
R35!?独女ライター、お色気ロックシンガーに恋慕!
340歳の片想い美灯/著
あらすじ
普段はクールなライター圭菜。ある日後輩に誘われた“レンジュ”のライブですっかり彼の虜に。そんな圭菜にある日、彼のインタビュー依頼というビッグチャンスが舞い込む。現れた彼は目眩がするほどかっこよく気絶寸前!そしてどうやら、取材はレンジュ自身が圭菜を指名したようで…?
編集部より
これぞ大人の恋だと思いました。読めばきっと、あなたもレンジュに恋してしまうはずです!レンジュのライブの臨場感は凄まじく、圭菜の取材シーンはドキュメンタリーを見ているようでした。“恋より近い関係がある”そんな風に歌われる登場人物すべてが生き生きとしていて、人生はそれぞれだけど恋愛を通して“体験する感情に大差はない”のだ!と教えられました。
クールなイケメンカメラマンに溺愛されて!?
4*写真屋の恋*むぐ/著
あらすじ
田舎の写真屋でアルバイトをしていた21歳の女の子ゆなは、突然現れたプロのカメラマン永瀬渡に自分のアシスタントになるように命じられる。仕事は徹夜も当たり前の激務だったが、尊敬する写真を生み出す永瀬にいつしか恋心を抱く。永瀬は溺愛するような素振りを見せるのだが、彼は亡くした奥さんを思い続けているようだった。
編集部より
がんばり屋でテキパキと仕事をこなすのに、恋は奥手なゆな。クールで仕事を山ほどやらせているのに、ゆなのことをよくみている永瀬。ふたりが織り成すほのぼのしているようで、スパイスの効いたストーリーが楽しいです。
お嬢様は一目ボレ!フレンチシェフとの極上に甘い恋
5スイーツな関係若菜モモ/著
あらすじ
テレビでも話題の若き超・有名フレンチシェフ遥人に一目ボレしてしまった麗香。ビルオーナーである父親と彼のレストランを訪れアピールするも冷たくあしらわれてしまう。諦めたくない麗香は遥人に近づくため“セフレ”でもいいと宣言してしまい…?
編集部より
麗香は強気で自分の気持ちを隠さない性格だけど、男にウブで隙だらけ。そんな超・お嬢様気質の危なっかしい麗香にどんどんと惹かれていく遥人の様子にニヤニヤ。都会に住み一流の仕事をこなす男女が甘い恋に溺れていく姿にドキドキが止まりませんでした!
敏腕編集者の彼に、手取り足取り指導されて!?
6彼女志願!柏木七生/著
あらすじ
売れない少女小説家の萌は、担当編集者である穂積さんに4年越しの片思い中。そんなある日、落ち込んでいるところを穂積さんに励ましてもらった萌は「彼女にしてください」と、つい口にしてしまう。絶対に断られると思っていた萌だが、穂積さんは受け入れてくれて…?
編集部より
敬語口調でサディスティックなセリフを吐く穂積さんが、本当に魅力的。また、想像以上の溺愛っぷりに終始ドキドキが止まりませんでした。作品を読めば、萌じゃなくても彼の虜になってしまうこと間違いナシです。