ロマンチックな夢からはじまる甘い恋
1あきれるくらい側にいて蒼野りずむ/著
あらすじ
花井 桜(27)は“恋愛と結婚は別”と割り切り、自分に無関心ではあるが、ハイスペックな彼と結婚することが決まっていた。ある朝、ロマンチックな夢を見ていたのにベッドから落ちて目覚めてしまう。二日酔いの頭痛と裸で寝てしまった自分に後悔しながらベッドにもどると、甘い顔立ちの男の子が隣に寝ていて…!?
編集部より
本当の気持ちに蓋をして前に進もうとする桜を、無邪気な笑顔と言動で翻弄してくる年下男子。ありのままの自分を愛してくれて器の大きさと、ストレートに伝えようとするセリフに終始ドキドキさせられっぱなし!年下男子の魅力がつまった作品です。
ドSすぎる年下男子に思いっきり甘えられたい
2その唇は愛を紡がない猫緒/著
あらすじ
友達彼氏ナシの地味なOL雨宮蒼子(26歳)は、劇団のおっかけをしていた。ひょんなことから二番手俳優の羽生吉成(17歳)にお持ち帰りされてしまう。一晩限りの関係だと思っていた蒼子の元には、なぜか俺様な電話が頻繁にかかってくるようになった。ドSな吉成がたまに見せる弱気な表情に、蒼子の心は動いて…。
編集部より
吉成が蒼子だけに見せる”少年”の顔にクラクラしっぱなし。はじめは言いなりになる蒼子に「なんで?」と思いましたが、実は吉成を包み込んでいるんですね。究極のツンデレです。我が儘で強気な美少年に思いっきり束縛されてみたいと思いました。
仕事命!のお局OLがクールで不思議なバイトくんに恋!?
3ロンリーファイターなつゆき。/著
あらすじ
29歳独身、仕事最優先女子の椎菜。後輩からは怖がられ、上司からは“行き遅れ”と言われる日々。ある日、会社の飲み会で酔いつぶれた椎菜を、アルバイトの大学生・田口くんが家まで送ることに。その晩「女なんだから」と彼に言われた一言で、女を捨てていた椎菜の心はざわつき出して…。
編集部より
仕事は好きだけど、なんだか物足りない。そんな年頃女子の心をくすぐる田口くんの言動にドキドキ!忘れていた乙女心を思い出させてくれる年下男子のまっすぐな想いにときめいて、浸れます♪年下なんてありえない!そう思っている人にこそ読んでもらいたい作品です。
正体不明のイケメンと突然の同居生活…って、なんで!?
4マスカラ〜年下男子の甘い秘密〜[完]鞍織 茶々/著
あらすじ
元カレを忘れられない真面目なOLの『私』は、残業帰りの終電で出会った酔っ払いの男の子・蓮を泊めることになってしまう。何事もなく家に帰ったと思っていのに、次の日、蓮が荷物をまとめて再びやってきて…?
編集部より
平凡なOLの生活を一変させた謎の年下男(しかも超イケメン)の蓮。元カレの思い出に縛られたままの『私』に向けられる蓮のニコニコの笑顔を想像しては、「こんなことあったらいいなぁ〜」と妄想が膨らみます。『私』の名前が出てこないので、蓮の言葉が自分に向けられているように感じられてドキドキします!
年下男子に潜む無邪気さには、抗いたくても抗えない!?
3飼い犬に手を噛まれまして西島美尋/著
あらすじ
三十路手前のOL・紅巴の家に、隣に住む大学生の坂元がやってきた。家賃が払えず、追い出されたのだと言う。「俺のこと拾ってくれませんか?」と捨て犬よろしく懇願する彼を放っておけず、紅巴は坂元を飼うことに。時を同じくして、会社の憧れの先輩・郡司と急接近!年下の飼い犬か、年上のデキる男か…紅巴の心を動かすのは?
編集部より
コンビニデザートはあえて2つ買う。一人で映画を見に行けない。そんな独身女子あるあるに共感していたのも束の間、年下男子を飼うことになったり、社内の大人気イケメンに迫られたりと、めくるめく展開が待っています!年下男子の率直さか、年上男子の余裕か…私ならどっちを選ぶ?とドキドキしながら読み進めてしまいました。
人生最大のモテ期を迎えた芳乃の選択とは―?
427年後の王子様水野ユーリ/著
あらすじ
恋愛未経験のまま27歳になってしまった生真面目な駄菓子屋店長・岡田芳乃。人懐こい笑顔で爽やかな好青年・佐倉 蛍(21)を雇うが、実は二重人格でイマドキのドライな若者だった。しかし、あることをキッカケに芳乃は蛍から猛アタックを受けることに!さらに、尊敬する上司からもアプローチされて…。
編集部より
恋愛経験ゼロの芳乃に突然現れた王子様がふたり。まったく異なる方法でアプローチをかけられて、お姫さま気分で読めます!この三人の恋模様を中心に、仕事や人間関係も盛り込まれていて読み応え抜群です。