理系エリート×ワケあり女子のじれ甘ラブストーリー!
1一緒に暮らそう廿日草/著
あらすじ
一流メーカーの研究者である新多は、町にある小さな惣菜屋に通っていた。そこで働く紗恵は色白の美人。なのに、色々とよくない噂をされ、どうやらワケありのようだ。ある日、新多が惣菜屋の前を通ると、なんと若い男たちに店が襲われている。悪い男に目をつけられ嫌がらせをされているという紗恵に、新多は異動が決まったから、一緒に町を出ないか?と提案。ふたりは一緒に暮らすことになり…?
編集部より
恋に不器用な理系エリートの新多と、その美しい外見ゆえに不運な人生を歩んできた紗恵の超ピュアなラブストーリー。ふたりのじれじれなやりとりが微笑ましく、とても温かい気持ちになります。なにがあっても相手を信じて思いあうことが大切なんだなぁ、としみじみ思いました!
一夜を共にした相手は人気バンドのボーカル!?
2渇いた詩冬生佑花/著
あらすじ
男っぽい性格や容姿から、女性としての要素欠品中の敏腕雑誌編集者サク。お酒に飲まれ、記憶のないサクを目覚めたときには、高級ホテルの一室にいた。異国の王子様みたいな顔立ちをした金髪に黒メッシュの男性と一夜をともにしてしまい、慌てて逃げるサクだったが、会社のカードキーを落としていて再び彼(ヒサヤ)と会うことに!!
編集部より
男勝りなサクを“女の子”として特別扱いしてくれるヒサヤ。それでいて、欲しいものは何でも手に入れるという強引さが絶妙でした。しかも、彼は人気バンドのボーカルで…さらに!というお楽しみが待っています!!
海で溺れたら、爽やかイケメンとの恋にも溺れました
3Heart Reef ―サンゴの恋―美影 陽依/著
あらすじ
海桜は海で溺れてしまい、爽やかイケメンのダイバー、波瑠に助けられる。溺れたショックで名前以外の記憶を失うけれど、恋人と名乗る男と親友の亜紀も現れ、以前の生活へと戻った。なぜ海に飛び込んだのかは謎のまま。恋人や親友にも、言いようのない違和感を覚えるけれど、やさしく海桜を支える波瑠にはどんどん惹かれていって…。
編集部より
主人公を取り巻く謎も、波瑠との恋の行方も気になる、ドキドキワクワクが止まらない旨味たっぷりのラブストーリーです。たびたび不幸が襲う海桜を必ず救ってくれる波瑠はまさに王子様!一見、普通の青年に見えるのに、包容力とたくましさとイヤミのない育ちのよさがちょいちょい顔を出してきて、その爪の隠し方も絶妙です!
落ちこぼれ就活生の庶民がスーパーセレブに雇われて!?
4BELOVEDたかとうつきや/著
あらすじ
大学4年生の響子は、友人たちが次々と就職を決めるなか未だ内定ゼロ。落ち込んだある日ヤケ酒をして酔いつぶれ、目が覚めるとリゾートホテルのスウィートルームだった!そして隣には知らない男が寝ていて…という王道展開かと思いきや、そこには誰もいなかった。だが響子はそこで、2年前に知り合っていたスーパーセレブ・篠宮愁介と再会を果たす。彼の紹介で秘書をすることになるが…
編集部より
王道展開のようで王道展開でない、謎が解けそうで解けない、というじれじれ具合がたまりません。庶民の響子が篠宮をはじめとするスーパーセレブたちに翻弄されながら、恋に仕事に友情に、どのように成長していくのか目が離せません!