彼の魅惑的な笑顔に、また心がとかされてしまう。
1僕と、最低で最悪な恋をしよう柳 美桜/著
あらすじ
編集者の菜穂は、学生時代に一度だけモデルをしたことがある。菜穂を撮ったのは、同じ大学に通う、遊び人と噂の高瀬。撮影の流れで高瀬に初体験を捧げた菜穂は、社会人になっても、誰とも本気の付き合いをできないでいた。そんな菜穂の前に、夢を叶えた高瀬が同僚として現れ、ふたりは再び関係を持つように…?
編集部より
口が悪くて意地悪なイケメン。それだけでももうモテ要素満載なのに、仕事に厳しくて、責任感もあり、カメラマンとしての腕も抜群ときた。そんな男が目の前に現れたら、しかも過去に関係を持った男だったら、誰だって菜穂のように惑わされてしまうでしょう。素直じゃないふたりの、じれじれすぎるラブストーリーが楽しめます!
ふたりの男性に揺れる女心。素直になれば、きっと…
2ずっとそばにいたのに.......戸辺ふう/著
あらすじ
幼なじみの稜に恋心を抱いている心優。しかしその気持ちは伝わらずにいた。そんな心優は今まで誰と付き合っても、稜と比べてしまい長続きしたことがなかったが、稜の友人・航佑に出会い、いつしか深く愛し合うようになる。ふたりが幸せそうで、キレイになっていく心優に嫉妬心から稜は心に潜む思いに気付いて…。
編集部より
幼なじみの稜と恋人の航佑。お互いの関係性は違っても、心優への愛情がしっかりと伝わってきます。それがさらに切なさを感じさせ、思わず涙が…。ふたりの狭間で揺れる女心がうまく表現されていて、一緒に悩んでしまうほど!ラストは、どちらを選ぶのか…。ぜひ確認してみてください。
同期のモテ男は“ただの”同級生、のハズだったのに…
3love or like白井桃花/著
あらすじ
将来の夢はお嫁さん!を夢見るOLの茜は、取り柄もなく見た目も中の中。そろそろ本気の恋がしたいと思う一方で、社内では高校の同級生で同期でもある響とのよからぬ噂を立てられ迷惑していた。人気モノの響ファンから「ふたりは付き合ってるんですか?」と詰め寄られキッパリと否定するも、昔からのノリで心を開ける響のことがちょっとずつ気になりだして…?
編集部より
異性として意識していなかった彼のことが気になりだしてしまったときの戸惑う気持ちがリアルで、王道な展開ではあるものの、気になって読み進めてしまいます!自分に言い訳をしながらも、彼にふりまわされてしまう心境の変化を追いながら、主人公と一緒にドキドキできる共感度高めのストーリーです。
幼なじみ以上、恋人未満なドキドキ満載!
4キモチの欠片松本ユミ/著
あらすじ
柚音と葵は幼なじみ。高校時代、なぜか葵に避けられたことがきっかけで疎遠になってしまったが、大学卒業後、同じ会社に入社したことで再会。葵は高校時代の出来事などなかったかのように、親しげに接してくるけれど、柚音はそれが許せずに、冷たい態度を取ってしまう。しかしある日、帰りを待ち伏せていた葵から、無視した理由を明かされて…。
編集部より
素直になれない、意地っ張りな柚音と、強引だけど一途でけなげなイケメン、葵のやり取りに、いちいちドキドキしちゃいます。思春期ならではのささいな出来事ですれ違った二人は、時を経て、一歩踏み込んだ関係になれるのか? 幼なじみ以上、恋人未満なトキメキが満載のラブストーリーです。
私の知らないあなたの時間を、教えてくれますか?
4ねえ、君にもし、もう一度会えたなら。市道 ユウ/著
あらすじ
29歳の紗羽は、一度は都会で働いていたものの故郷に戻ってきた。そこに届いた1通のメール。『高校のクラス会をしませんか?』その言葉に吸い寄せられるように集まった、昔の仲間と思い出。そして、人気者だった男子・早瀬への淡い恋心…。やがて10年ぶりの同窓会が開かれる。クラスの誰も連絡がとれなかった早瀬は、現れるのか?
編集部より
29歳の“今”と、高校生だった“過去”が入りまじり、ノスタルジックな気持ちに浸れます。自分自身はそんなに変わっていないと思っていたのに、10年という時間は、気持ちも環境も変えていて…。でも、もしかしたら変わらないものもあるかも?そんな期待を胸に、久しぶりに同窓会を開いてみたいと思いました。