肉食イケメンが好きなあたしが、草食癒し系男子と…!?
1うさぎソックス木村 咲/著
あらすじ
美波はキラキラした恋愛が大好きな女子大生。イケメンエリート会社員の彼氏に内緒で参加した奢り合コンで、手作りのうさぎの靴下を履いた保育士のケンタと出会う。明らかに草食系でお金もなさそうなケンタに興味のない美波は、お酒に走って泥酔。翌朝目を覚ますと、美波の部屋にはケンタのうさぎの靴下が片方だけあって…?
編集部より
スペックで彼氏を選ぶ、ザ・女子大生の美波。彼女がケンタに振り回されながらも恋に目覚めていく様子が、すごくかわいかったです!嫌いなトマトを食べた美波を手を叩いてほめたり、キャラ弁やカフェオレを手作りしてくるケンタのほっこりエピソードに、疲れた心も洗われます。美波以外のキャラも強烈で、爆笑まちがいなし!
たくさんの初めてを教えてくれた、秘密だらけのB先輩。
2Calling -true name-【完】西ナナヲ/著
あらすじ
念願だったひとり暮らしをするため、実家から離れた大学を選んだみずほ。そこで誰もが知る、キャンパス内の有名人「B先輩」と出会う。無知で幼稚なみずほは大人の魅力で彼に翻弄され、たちまち特別な関係に。ただ彼には女の噂が耐えない。でもそれには、優しすぎる彼ゆえの、深く悲しい秘密があって…?
編集部より
儚げな魅力あふれるBは、ひたすらにずるいのになぜか憎めません。教わるばかりの自分に苛立ち、不安が募るみずほとは反対に、年上の余裕で彼女の心をほだすB。ほんとうの恋愛を知っていくときの、あの、高まる気持ちが激しく胸によみがえります。青臭くて、みっともないけど愛おしい想いがつまった、珠玉のラブストーリーです!
憧れだったヒトと同棲生活!? 期間限定の夏がはじまる!
3リミテッドサマー藤真紅姫/著
あらすじ
大学生になって、2回目の夏。彼氏と過ごしていると突然鳴りだすインターホン。ドアを開けると「やっほぅ、来ちゃった☆」と7年ぶりに顔を出したイトコの深山芹生がいた。眉目秀麗でなんでもデキる芹生に憧れていたが、目の前にいる彼はまるで別人!そんな彼ととある事情で一緒に住むことになっちゃって…。
編集部より
恋愛や将来について一気に加速しはじめる大学生活を、バランスよく勉学にも彼氏とのエッチにも励むサチ。気持ちもカラダも大人になったと思っていたのに、芹生に心を乱されながらも一生懸命に恋愛するサチを思わず応援したくなる。ちょっと不器用で、じれじれ感が絶妙な作品です!
キラキラ、ドキドキ、甘酸っぱいラブストーリー
4鈍感ガールと偽王子日生春歌/著
あらすじ
大学生の美結は男の子が苦手。なのに、目が覚めると大学内で「王子」と呼ばれるイケメン、椎葉の部屋にいた。酔った勢いだったものの、最後まではしなかったことに安堵した美結は、椎葉と友達になる。椎葉は美結の前では素をさらけだし、王子の要素はゼロ。男の子が苦手な美結も、椎葉とは普通に話せるから居心地がよくて…。
編集部より
お互いに自然体でいられる居心地のいい友達関係。そこにドキドキが加われば、あっという間に恋愛に発展!するはずだけど、超〜鈍感な主人公の美結にヤキモキしてしまいます。美結が気づかないぶん、読み手は椎葉にドキドキさせられまくり。大学生ならではのキラキラした雰囲気と相まって、とても甘酸っぱい気分が味わえます。
キノコ好きな私とキノコ!? な幼なじみの関係は…
4恋するマッシュルーム吉田マリィ/著
あらすじ
20歳の大学生・カナが目覚めると、幼なじみで宿敵の木野康平(キノコウヘイ)、通称キノコの部屋にいた。しかも、昨夜は酔っ払っていて記憶がない!しかもパンツも履いてない!でもでも、服はちゃんと着ているし…。キノコなんて嫌いだと思っていたカナだけど、昨夜の出来事が明らかになるにつれ、だんだん気持ちが変わってきて…。
編集部より
「ブサイク」「キノコ野郎」と互いを呼び合う2人。幼なじみだからこそ、言えることと言えないことがあるみたいです。でも、そんな経験、多かれ少なかれみんな持っているものなのかも。最初はカナが無鉄砲に思えますが、次第に康平が暴走!こらえきれない笑いが生まれること必至なので、絶対に電車の中では読まないでください!