悪いのは誰?その答えは読んだ人の中にあるのかも…
1断罪の手錠水守恵蓮/著
あらすじ
とある街でOLがターゲットとなる連続通り魔事件が発生。しかし犯人には謎が多く、未解決だ。時を同じくして、倉庫街の埠頭でカップルの心中事件が起こる。それらの捜査をしている女刑事の塔子は、捜査に行き詰まる。一見、なんの関係もないように見えた2つの事件。しかし、謎の男が現れたのをきっかけに様々なことがつながって…。
編集部より
いくつもの事件を通して垣間見えるそれぞれの人間の気持ちや行動。それらを読んでいると、まるで自分が捜査をしているような…ミステリーの醍醐味とも言える不思議な感覚に陥ります。複雑に絡み合う物事が、やがてひとつの過去に結び付いた時、何とも言えない切ないような嬉しいような、初めて味わう感情に出会えます!

水守恵蓮さん原作ミステリードラマ化決定!

爆発まで6時間!時間内に謎を解き阻止できるか!?
2カウントダウン・パニック緒方仁那/著
あらすじ
東京に新設されたオペラ劇場の開館記念公演最終日。劇場に「爆弾を仕掛けた」という1本の電話が入る。公演を中止したり、観客を避難させようとすれば爆発…駆け付けた警察による爆弾&犯人捜しが始まる!タイムリミットはオペラ公演が終わるまでの約6時間!無事に爆弾を捜し出し、劇場内2500人の人質を救えるか!?
編集部より
爆弾爆発まで刻一刻と迫る時間にハラハラ&ドキドキ!仕掛けられた爆弾を解除するためのヒントや、犯人を突き止めるまでの過程など、謎解きがいっぱいで明かされたときの爽快感がたまりません!先が気になって一気に読み進めてしまいました。もし自分が警察だったら…巧妙に練られた謎を解く知識と想像力が試されます♪
予想を覆す、世にも恐ろしい狂愛ホラーミステリー!
3報われない恋の結末藤原 寿桜/著
あらすじ
OLのまなみはこのところ、周囲に異変を感じていた。朝起きた時の身体の気だるさ、減っている冷蔵庫の中身、部屋に充満する異臭、そして毎朝自宅前に現れる不気味な男。その男は茶封筒を差し出し、中身を確認するよう懇願してくるが応じずにいた。そんなある日、同じ茶封筒が会社に届き恐る恐る中身を確認してみると、その中身は予想だにしないモノだった!
編集部より
すべての謎がつながるとき、思わず悲鳴をあげたくなるほどの衝撃が訪れます!テンポよく淡々と展開していく様子が薄気味悪さを加速させていますが、ラストは「彼」の想いに気づかされ、人を愛することの難しさを思い知った作品でした。
ひとりの男性をめぐってオンナたちの闘いがはじまる!
4『短編』思惑〜オモワク〜永花 ふう/著
あらすじ
頭が良く、聡明な田宮敦子。3年間付き合っている恋人の相馬聡から「気になる娘がいる」と別れを切り出されていた。その気になる娘とは、同じ会社の総務課にいる山瀬結衣であると同期で仲の良い京香から聞く。どうしても聡と別れたくない敦子は、気持の整理をするまでは彼女でいたいと曖昧な関係をスタートさせるが…
編集部より
ひとりの男性をめぐってオンナたちの思惑が交錯します。切羽詰まった状況になったときオンナたちがとる行動に注目!次に何が起こるのか?そして、本当に怖いのは誰なのか!?息もつかさぬストーリー展開にページを進む手が止まりません!どんでん返しに継ぐどんでん返しで、衝撃のラストが待っていますよ!
婚約者の死と新たな恋人の謎。その2つを結ぶものとは…
4雨をあびるアジサイblanket/著
あらすじ
婚約中の彼女が隣家の火事に巻き込まれ、亡くなってしまった。樹は絶望の中、突然現れた女性、美里に心を救われ、付き合うことになる。それから2年。ある日、美里に会うと、大事にしていた髪がバッサリ切り落とされていた。食べ物の好みも好きな花も変わっている。彼女に一体何が起きたのか?その秘密が明かされた時、ふたりの関係は…。
編集部より
いつも通りのようだけど、何かが違う。彼女のさりげない変化に、とまどう主人公。 どうして彼女は変わってしまったのか?ふたりの会話とその謎にどんどん引き込まれ、謎解きと恋愛の両方が楽しめる作品でした。タイトルの通り、作中では雨が素敵なモチーフになっているので、雨の日のおともにぜひどうぞ。