オトナな年上紳士とワケあり同居生活!?
1こっちを向いてよ、ダーリン!紅カオル/著
あらすじ
不器用な女子大生・沙羅は、7歳年上のイケメン紳士・圭とワケあって同居している。圭に想いを寄せる沙羅だが、まるで妹のように接してくる彼に、失恋を覚悟する。そんな中、大学の常駐医・健二が急接近。するとなぜか突然「お前は誰にも奪わせない」と圭に言われる。圭の恋愛対象ではないと思っていたのに、どうして…!?
編集部より
オトナで年上の彼に、相手にされるはずがないと勝手に失恋していた主人公。「年の差」という障害がふたりの恋をすれ違わせる原因に。ひとつ屋根の下、距離が近づきすぎて、見えなくなってしまった互いの気持ち。不器用なふたりの「年の差ラブ」に、じれじれすること間違いなしです。
「今度こそ、もうお前を手放したりしない。」
2秘めた恋matsurika1/著
あらすじ
大企業に中途入社した怜。同じ日に中途入社したイケメン・古橋が気になる毎日。もやもやしている中、公園のベンチでランチをしていると、突然オオハシと名乗る謎の男に声を掛けられ、何回か話す内に、古橋への気持ちを相談するようになる。そんなとき、所属する部署の上司・高梨と古橋が過去に何か関係があったと気付き…。
編集部より
「すれ違い」のキーワードが似合う作品。主人公・怜の不器用な恋愛感や、イケメン・古橋のどことなく漂う妖しい美しさ、上司・高梨の過去へのうしろめたさなど、それぞれのキャラが立っており、ストーリー展開もテンポ良し。完結後のアナザーストーリーも必見です。
「あんた、あいかわらず嘘つきだな」
3元教え子は現上司夏野ひかり/著
あらすじ
碧は元高校教師。かつて教え子の暁と秘密の恋をしていたが、あるとき関係がバレてしまう。学生である暁を守るために、酷い嘘をついていなくなる碧。暁から逃げるように姿を消して8年、再就職のため、面接に行った会社で暁と再会してしまう。不採用になると思っていたのに、暁からのご指名で採用されて…!?
編集部より
8年前の嘘から始まる2人のすれちがいラブストーリー。互いの気持ちはひとつなのに、過去が邪魔してなかなか素直になれない。読んでいてこっちが思わず気持ちを教えてあげたくなるくらい、じれったさが詰まった作品。2人の気持ちが通じたとき…素敵なラストが待ってますよ。
誰もが羨むセレブ夫婦の素顔は、仮面夫婦だった――
4マネー・ドール葉月零/著
あらすじ
金持ちでイケメンの慶太が、「イケてる女になったら付き合っていってもいい」と言って突き放した女が、数年後見違えるような美人になって自分の前に現れた。しかし、彼女は大切なものを失っていた。金の亡者へと変貌した大好きだった人。結婚して、15年…妻の心を金で買おうとする夫×金に執着する美人妻の歪んだ愛の行く末は?
編集部より
妻の心がほしくて、愛されたくてどうしようもない夫・慶太の歪んだ愛のお話。夫婦であるが故に、複雑に絡み合った糸はなかなか解けないものなんですね。ある意味、究極のすれ違いだと思います。プライドと金と世間体をすべて取っ払ったふたりが導き出した答えに、最後は心が温かくなりました。
地味子の私に、黒歴史を作った彼と運命の再会!?
3本気の恋をしようじゃないか望月沙菜/著
あらすじ
OLの杏奈は地味子で恋愛下手。そんな杏奈が高校時代に一度だけ付き合い、初めて身体を許した彼・恵一と飲み屋で再会する。しかしお互いの状況を誤解していたことからすれ違い、別れてしまっていたふたり。誤解を解いたふたりは再び付き合うことになるけれど…!?
編集部より
お互い相手を真剣に想い合っていた故に誤解をしてしまったふたり。そんなふたりが運命の再会を果たし、誤解を解いて幸せになる。恵一以外に男性を知らないピュアな杏奈と、そんな杏奈を包み込むマジメで優しい一途な恵一。すれ違いを乗り越えたふたりの恋にドキドキです。
旅行先での運命的な恋。何度も忘れようとしたのに…。
4星降る夜に。みすり/著
あらすじ
父の会社のために、自分の気持ちを押し殺して政略結婚することを決めていた莉子。しかし、結婚前に1人で訪れたリゾート地で、ジュエリーショップの専務を務める大輔と出会い、恋に落ちる。莉子は旅の終わりとともに関係を終わらせ、彼を忘れようとするが、都内で再会してしまい…。切ない運命によりすれ違う恋の行方は?
編集部より
リゾート地での運命的な出会いや夢のような時間は、まさに憧れ展開。でも、事情により大輔と離れなくてはならなかった莉子の気持ちや、再会後に恋と現実の狭間で揺れる葛藤には、とても切なくなりました。ラストまで目が離せない、大人のすれ違いラブストーリーです。