激甘注意報!ロールケーキみたいな恋の渦に、巻きこまれる!?
1最強甘々計画星野可憂/著
あらすじ
文房具メーカーで働くままれは、甘いものが大の苦手。そんな彼女の目標は、誕生日にケーキを美味しく味わうこと。ある日、超甘党の塩河副部長が、ままれに協力してくれることになった。彼の課すいくつものミッションをクリアしていくままれだったが、ハロウィンの日「お菓子を食べなきゃイタズラするぞ」と塩河が迫ってきて!?
編集部より
「ままれちゃんのことはまだ食べないよ。デザートは最後に食べるものじゃん?」どんなに甘いものが苦手でも、彼の甘々計画にかかれば克服できちゃう!?でも、きっと一番大切なのは、“何”を食べるかじゃなくて、“誰”と食べるかなのかもしれませんね。この時期にピッタリな糖度高めのラブコメディをお楽しみください♪
クールなイケメン課長×普通OLの、憧れ社内ラブ!
2甘い香りに誘われて天宮 ふゆ/著
あらすじ
総務部の都は、綺麗な字で書類に「よろしく」と付箋を付けてくれた営業企画のイケメン課長・宮澤さんのことが気になり出す。自分なんかじゃ釣り合わないと思っていたが、ある日会社の外で偶然会ったことをきっかけに、宮澤さんの方から距離を縮められる。しかし、都は彼の車の助手席で女性物の香水の匂いに気づいて…。
編集部より
恋に臆病な普通女子に最高なハッピーをくれるイケメン上司…まさに理想のオフィスラブ。普段は真面目でクールな宮澤さんがポーカーフェイスを崩し、都を溺愛している様子がたまりません。京都での初詣デートなど、この季節にぴったりのエピソードも必見です!
オシャレでオトナな彼の優しく甘い溺愛に胸キュン!
3一生続く恋をしよう。柚木 茉莉/著
あらすじ
アパレルブランド勤務の奈々。みんなの憧れのマネージャーの黒木とはマンションが同じでしかも部屋は向かい。ある日仕事を失敗し黒木に謝罪にいくと、部屋に連れ込まれ、ご飯を作らされることに。その流れで黒木に告白され、一晩ともにしてしまって…!?
編集部より
ドジな天然女子奈々。勘違いも多く失敗ばかりだがそのまっすぐさを認め、優しく甘く受け止める黒木の行動は男らしくて魅力的。終始、彼が奈々を溺愛する姿に大人の男を感じて胸キュン必至!
豪華客船で甘くてとろけるような時間を…
4英国紳士は七日間の偽りの婚約者!?篠原 愛紀/著
あらすじ
ずっと好きだった彼とハワイで結ばれると思っていたのに、目の前で元カノに奪われてしまった七帆。一晩で海の泡になって消えてしまった恋心…そんな七帆を助けてくれたのは、翡翠色の瞳をした豪華客船の船長ジェイドだった。船でハワイから日本に向かう7日間、「俺の婚約者になってくれませんか?」と偽りの婚約者を頼まれて…
編集部より
スマートな振る舞いと甘いセリフで、お姫様になった気分にさせてくれるジェイド。彼は本当に紳士だけど、実は狼のような一面もあったりして…!?ドキドキのシチュエーションがいっぱい詰まった作品。甘すぎるジェイドにあなたも溺れてみては…?
「今までどれだけ我慢してたと思ってるんですか?」
3冴えない彼の愛し方夏海 空/著
あらすじ
夏希はクリスマス前に、2年付き合っていた同期の成二にフラれる。その直後、成二と同部署の玲奈との婚約を発表され、二股されていたことで更に落ち込む。そんな中、夏希の部署に年下で地味な雰囲気の進藤が異動してくる。ある日、進藤がサッカーをしている姿を初めて見た夏希は、彼が実は運動神経抜群でイケメンだと知り…
編集部より
「溺甘」「プロポーズ」にマッチした作品。主人公・夏希と親友・今日子の自由奔放さ、イケメン・進藤の誠実さ、元彼・成二の自分勝手さなど、キャラの色々な一面が見れて面白い。話の展開やテンポも良く、あっという間に完読すること間違いなし。初めて書いた作品とは思えないクオリティです。
チョコレートより甘い恋があるなんて、知らなかった。
4box of chocolates和田幸/著
あらすじ
洋菓子店の娘・杏は、有名パティシエ・八潮に弄ばれ失恋する。そこに現れたイケメン騎手・貴大の飄々とした魅力に癒され惹かれていく杏。しかし親の思惑で八潮と政略結婚させられるはめに。逃れるためパリにパティシエ留学した杏は、そこで貴大と再会。「ここなら誰にも邪魔されない」と豹変した彼がとった甘い行動とは…!?
編集部より
恋愛未経験の杏が、初めての恋に挫折しそして本物の恋を知るまでのサクセスラブストーリー。恋の苦い味を知ったからこそ、本物の恋の甘さを感じることができるのかもしれません。ふたりが未来を約束する瞬間、杏の過去がすべて報われたような気持ちに包まれるでしょう。