イケメン腹黒王子に秘密を握られ、いきなり恋人契約!?
1完璧なカノジョの秘密のアレコレ。きたみまゆ/著
あらすじ
完璧OL・莉央の秘密の素顔は、BL大好き腐女子。定時で帰宅し同人誌の執筆に励むのが日課。しかしその秘密が社内NO.1のイケメン王子・金子にバレてしまう!「バラされたくなかったら俺の恋人のフリをしろ」と、いつも爽やかスマイルの彼が、悪魔の微笑みをたたえた腹黒王子に豹変!?命令口調で強引に恋人契約を結ばされて…。
編集部より
腹黒王子×腐女子OLのオフィスラブコメ。腹黒王子に翻弄される腐女子OLにニンマリしてしまいます。会社では自分を偽っているふたりが素顔のままで惹かれ合っていく過程も引き込まれます。腐女子ゆえの妄想力で彼のドSっぷりにどんどんハマっていく姿に一緒にドキドキして楽しめる作品です。
おつかい先の営業所でまさかのフォーリンラブ♪
2雪国ラプソディー河合羅子/著
あらすじ
社会人3年目秘書課の菜々子。緊急の用で行かされた雪国にある営業所で小林と出会う。一見冷たく見えた小林だが、実はとっても優しくて、その日の夜に一緒に皆で飲んだりと親睦を深め、2日間一緒にいただけなのに菜々子は彼に惹かれていく。本社に帰った後も彼を想う菜々子だが、彼から電話がかかってきて…!?
編集部より
いきなり命じられた雪国出張!?でも、それは運命の出会いだった。お泊りグッズを買うお金を出すといってくれたり、菜々子を狙う危ない男・村山から守ってくれたり、マフラーを貸してくれたり…クールな小林のさりげない優しさにキュンキュンできます!
敏腕上司と半年間のバーチャルカップル?
3不器用な貴方と恋の手習い   〜極甘カレシを育成中〜佳乃こはる/著
あらすじ
恋に仕事に破れたヒネくれOL・征子は、友人から半ば強制的にダブルデートへと連れていかれたが、なんとその相手は隣の課の敏腕係長・土井だった!?超絶イケメンなのに女と3ヶ月続いた試しがない土井は、そんな自分に危機感を覚え、征子に仮の恋人になってくれと頼む。土井をデキる男に育てるべく、恋愛の師匠として奮闘する征子だったが…。
編集部より
征子のワガママという名のアドバイスを、従順に守る土井。最初は女心がサッパリだった彼が、だんだんと一人前のオトコへと変貌をとげて…。どこか昭和感漂う征子のセリフにもご注目!
俺様で腹黒。大嫌いだったのに…彼が運命のお相手!?
4流れる星を見つけたら小田真紗美/著
あらすじ
美菜はファッションビルで人気の占い師。だが、実は占いなんてインチキで、やむを得ない事情とまさかの偶然が重なりこの仕事していた。ある日、同じビルのジュエリーショップで盗難騒ぎがあり、捜査に来ていた腹黒イケメン刑事と知り合う。彼は美菜の占いがインチキだと見破り、ふたりは犬猿の仲になるが…?
編集部より
マザコン社長に除霊シェフ、謎の“サンドイッチ占い”をするゴスロリお姉さん…強すぎるサブキャラたちに囲まれ、美菜と刑事の恋は紆余曲折!小ネタもふんだんに盛り込まれており、たくさん笑って胸キュンできる爽快作品。まずは目次の章タイトルに注目です。