「そういうところ好きだけど、少しは隙を見せてくれ」
1レア系女史の恋愛図鑑橘 柚葉/著
あらすじ
商社で働く麻友は、「仕事が恋人」という超真面目女子で、恋愛するのは面倒くさいと思っていた。そんな麻友に、エリート同期の木島が耳もとで甘い言葉をささやいたりと、なにかと絡んでくる。最初は悪寒が走るぐらい嫌がっていた麻友だが、仕事のミスを木島がフォローしてくれたことがきっかけで次第に距離が近まって…!?
編集部より
木島と会うとドキドキしてしまうのに、その気持ちがなんだかわからない“仕事人間”の麻友。恋愛ベタながらも、一生懸命彼の気持ちに応えようとする麻友の恋愛をぜひ応援してください!
「あんな最低な男と別れられて、よかったな」
2願うは君が幸せなこと友恵 生斗/著
あらすじ
エリートな彼と秘密の社内恋愛をしている祐希。しかし彼には美人受付嬢と熱愛のウワサが…!それでも平気なフリをしていたけど、彼のキスシーンを目撃してしまう。浮気のことを問いただすと、あっさり認められてしまい…。そんなとき、最近情けない姿ばかり見せてしまっているクールで毒舌なシステム開発部の月宮がやってきて…!?
編集部より
恋愛ベタな祐希の奮闘する姿がとても可愛くて、応援しながら読みました。不器用なのは祐希だけではないので、そちらにもエールを送りたくなる焦れキュン必至のオフィスラブ!クールな月宮がたまに見せる優しさにドキドキしてください!!
「今日から俺と付き合え」
3君は太陽のように悠有/著
あらすじ
地味OLの凜花は、社内一のイケメンエリート・惣谷に一目ぼれ。アプローチはせず見守るだけだったが、せめて彼の役に立ちたい…と彼の部署の雑務を積極的に引き受け、裏方仕事を頑張ることで満足していた。次第に思いは募り、苦しくなった凛花は、他に彼氏を作ることを決意!ところが、まさかの惣谷が立候補してきて…!?
編集部より
彼に似合う理想の女の子になるため、マナー本やら女子力アップの本を読み漁る凛花。自分に自信が持てず、いつもちょっとズレた努力している彼女のいじらしさといったら!天然ヒロインと俺様ヒーローの掛け合いが微笑ましい作品です。
一目惚れされてしまったリケジョ。初恋の行方は…?
4無愛想なCinderella和-yawara-/著
あらすじ
桐生菜月はとある研究開発部で働く25歳。人嫌いな彼女は他者との関わりを避けて生きてきたが、本社で出会った営業部のエース・千尋から一目惚れ&告白されてしまう。平穏な日々は急遽一転!何度断っても懲りずに迫ってくる彼の愛情に、菜月は戸惑いまくり。だけど今まで味わったことのないこのドキドキ…まさか私、恋してる!?
編集部より
とあるトラウマのせいで、人と必要以上に関わりを持つことを嫌っていたヒロイン。自分の中に芽生えた初めての恋心に戸惑うものの、ヒーローの一途な愛情に不器用ながらもこたえて幸せになってゆくドキドキ&ほっこり甘々なラブストーリーです。
不器用OL×俺様上司の焦れ甘ラブ!
3黒色女子を個人授業伊月ジュイ/著
あらすじ
地味OLの彩香は仕事に一生懸命で、気づけば社会人歴=恋人いない歴になってしまっていた。そんな彩香に「男目線も気にすれば?」と声をかけてきたのはエリート上司の大城。いつも俺様な態度でからかってくるけど、ある日熱を出した彩香を優しく看病してくれてふたりの距離は急接近。そのまま一夜をともにするけれど…!?
編集部より
大城の手のひらでコロコロ転がされつつも、一途に思い続ける彩香。大城は一見チャラそうだけど、実は彩香のまっすぐな性格をきちんと評価してくれていて、優しい言葉で包んでくれるところにグッときます。誰よりも不器用だけど、一生懸命なヒロインを応援したくなる作品です。