一夜の過ちから始まる大人のオフィスラブ
1それが愛ならかまわない桐原英里/著
あらすじ
OLの莉子は完璧女子として評判だが、実は元カレの借金のせいで夜は必死にアルバイト…という大変な生活をおくっていた。ある日、バイト中の姿を同期の椎名に目撃され、口止めのために食事に誘うことに。酔った勢いで一夜をともにしてしまい、ふたりの距離は急接近。しかしバイトしていることが会社にばれてしまい…!?
編集部より
誰にも弱いところを見せられないプライドの高い莉子と、一見クールだけど実は大きな優しさで彼女を支えてくれる椎名。体の関係から始まったふたりだけど、互いの本当の姿を知るたびに惹かれあっていきます。順序逆転の焦れ甘オフィスラブをお楽しみください!
「もう俺以外の男と接触禁止」
2こじらせカップルに愛の手を桜 サク/著
あらすじ
アラサーOL・美海は、同期の郁斗と犬猿の仲。ある日酔った勢いで一夜を共にしてしまい、それ以来ギクシャクしてしまう。そんな折、美海がとあるプロジェクトから外され給湯室で落ち込んでいると、後輩の山下がやって来て、突然抱きしめてくる。その現場を偶然見てしまった郁斗は、美海を会議室へと連れ去って…!?
編集部より
お互い大切な存在なのになかなか素直になれない、まさに“こじらせカップル”に焦れ焦れしまくりです。美人でしたたかな橋口さんに、デキる後輩山下君…当て馬キャラたちもいい仕事をしているので、ぜひご注目を!
超極秘!なかよし男女の同居生活とは…?
3おふたり日和 —同期と秘密のルームシェア—汐見 夏衛/著
あらすじ
同棲していた彼にフラれて家を出た真子は、ひょんなことから営業部のエースで“完璧王子”と呼ばれる同期の日比野とルームシェアをすることに…!みんなには内緒で始まった同居生活はとても楽しくて、あだ名で呼び合うくらい仲良くなるふたり。そんな関係を居心地良く感じている真子の前に、日比野の婚約者を名乗る女性が現れて…!?
編集部より
ルームシェアを始める前は、同期なのに全く関わることのなかった真子と日比野。会社では互いに素知らぬふりをして過ごしているけど、家に帰れば仲睦まじい姿が!会社と家でのギャップ、この関係を秘密にしているドキドキ感がとても楽しい作品です。
地味OLだったけど、モテモテ同僚と付き合うことに!?
4お嬢さん、俺に恋を教えて下さい〜プレイボーイが本気の恋〜鳴瀬菜々子/著
あらすじ
ほぼ恋愛経験がない地味系OLの綾芽は、ある日突然社内一モテ男の同僚・夏哉にキスをされ、付き合わないかと言われる。最初はからかわれているだけだと思っていたが、入社当時から夏哉に憧れていた綾芽は彼と付き合うことを決意。だけど、男性に慣れていない綾芽は夏哉の甘い言葉に翻弄されっぱなしで…!?
編集部より
今までまったくモテなかった地味系女子の綾芽に突然キスしてきたのは、人気No.1のエリート同僚・夏哉。慣れない恋の駆け引きに戸惑いつつも、必死に彼の気持ちに応えようとする必死な姿は、思わず応援したくなります!
いいひと男子×クール女子、焦れキュンな恋が始まって
5シンメトリー雨ノ森スイ/著
あらすじ
経理部の30歳・南雲一真はいつも女性に本気になれない「いいひと」。病院で偶然出会った会社の後輩・青山千景に車で送られたお礼に出かけた食事で、千景の元彼に再会。襲われかけた千景を助けたことで距離を縮め、千景への恋心を自覚する。クリスマスイブの夜、青山が事故に遭ったとの連絡を受けた南雲が取った行動とは…?
編集部より
どこの会社にもひとりは居そうな優柔不断男子と、クールビューティな千景。正反対なようでどこか似ているふたりと、周囲のおせっかいな先輩・同期たちの「あるある感」がとってもリアル。自分から言えない南雲、甘えベタな千景、どちらに共感して読みますか?
イケメン同期は、まさかのロールキャベツ男子!?
6ウサギの王子に見初められ。野中 和音/著
あらすじ
恋愛初心者の真奈。同期でイケメンの三上くんと、彼の異動をきっかけに急接近!仕事はできるけど女子っぽい印象があって、恋愛対象外だった彼だけど、一緒に過ごすうちに、彼の意外な面が見えて、ほのかに恋心が芽生えてくる真奈。そんな中、彼のお帰りなさい飲み会で、酔っ払った彼を介抱する真奈に、三上くんはまさかのキス&告白をしてきて…!?
編集部より
イケメンだけど、女子力高い三上くん。でもそれは表向きの姿で…。真奈にとってはターゲット外だったけど、接してみると意外と肉食!? グイグイ迫ってくる彼に、うぶな真奈は翻弄されちゃって…。可愛いやりとりをする二人に、ほっこり胸きゅんできる作品です。