「お前のこと、めちゃくちゃにしたい」
1CURRENT今岡 美波/著
あらすじ
仕事一筋OL・梨沙の上司にイケメンエリート・中山が赴任してくる。華やかな彼に色めき立つ社内だが、梨沙はひとり焦り顔。実は中山は高校の同級生で、卒業式の直前に告白され、断った過去があったのだ。ただの上司として接するよう努めるが、耳元で甘い言葉を囁かれたり翻弄されっぱなしの梨沙。さらにある日飲み会で酔っぱらい、目覚めると中山の家にいて…!?
編集部より
波風立てずに生きたい梨沙。最初は中山のアプローチを断りますが、徐々に懐柔されていきます。「好き」だけで突き進めるほど簡単ではないのが大人の恋愛。でも、時にはリミッターを外して恋に溺れてみたくなるんですよね。そんな揺れ動く気持ちを見事に書いた作品です。
「部屋に来てくれ」
2極上スイートキス〜イケメンCEOと秘密のコンシェルジュ〜綾木玲/著
あらすじ
一流ホテルのコンシェルジュとして働くみのりのもとに、ある日大手WEBデザイン会社のCEOである伊崎がやってくる。仕事のため、数日間スイートルームに滞在することになった彼は、みのりがかつて想いを寄せていた大学の先輩。思わぬ再会を果たしたふたりはスイートルームで密かに距離を縮めていく。ところが、彼の左手には指輪があって…。
編集部より
紳士でオトナな男になっていた、かつての好きな人。伊崎の強引ながらもスマートな言動に、いちいちドキドキさせられます。最後まで目の離せない展開です!
親友の代わりにお見合い。そこに居たのは…
3晴れのち曇り ときどき溺愛山川さくら/著
あらすじ
営業部の諸住梨佳27歳は同期4人で仲良し。ある日同期の1人である令嬢秘書・礼奈に、自分のお見合いの代役を頼みたいと言われる。特に考えなしにお見合いに行くと、相手は進藤と名乗った。後日偶然、食事の場で再会した「進藤」。実は彼は下坂という、進藤の親友で御曹司。彼も同じように進藤の代役で…!?
編集部より
お見合い相手同士にそれぞれ事情があったり、会社の吸収合併されて上司として再会したり、サプライズシーンが多く楽しめます。波乱も多い物語ですが、梨佳を大人の包容力で見守る御曹司ヒーロー・下坂にときめきます!
“感情のない”結婚はお断りです!
4Catch me, If you can〜俺様御曹司とお見合い攻防戦望月理央/著
あらすじ
親にお見合いをセッティングされてしまった桜子。相手は有名な葉山酒造の次男・葉山智哉で、イケメンかつスマートな智哉は誰もが見惚れてしまうほど。しかし、結婚する気のない桜子が断ろうとすると、この結婚が“社長になる条件”になっている智哉は「ひと月で好きにならなければ諦める」と強引に迫り、お試しで付き合うことになってしまい…!?
編集部より
普段は少し子供っぽくて俺様な智哉が、たまに見せるスマートな男性の言動に思わずドキドキさせられました。こういうギャップがあるのも、大人の恋愛にはかかせないものですね。感情のない結婚の結末をお見逃しなく!!
「もう離れたくない。ずっと一緒にいたいんだ」
3お見合いから始まる恋→結婚藤恵安理/著
あらすじ
恋愛に臆病になっている35歳の陶子は母の勧めでお見合いをすることに。そこに現れたイケメン研究員の尚登と意気投合、友達以上恋人未満の関係を続けていた。彼に惹かれつつも、簡単に告白できない陶子。だけど尚登は言葉にしていないが付き合っているつもりだったのだ。「結婚を前提に付き合ってください」と告白されて…!?
編集部より
過去の恋愛のトラウマから気持ちを伝えることが怖くなった大人女子の陶子。あまりにもリアルな表現に、アラフォーの担当も思わず共感!恋に臆病になっているあなたにぜひぜひ読んでいただきたい作品です。