『空しか、見えない』連載中の谷村志穂さん原作『尋ね人』主演・夏川結衣でドラマ化決定!

『空しか、見えない』連載中の谷村志穂さん原作『尋ね人』主演・夏川結衣でドラマ化決定! 11月3日(土)19:30〜 WOWOWにて無料放送

命の期限を知った時、人は何を思うのか…。美しくも激しい感涙の大人のラブストーリー
“セツナク壮大に描かれた悲恋物語”豪華キャストでドラマ化!
9月11日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、WOWOWが11月3日(土・祝)に開催する新しい形のイベント「TOUCH!WOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日」の発表会見が行なわれました。
そこにはベリカフェでも連載中の谷村志穂さんがドラマWスペシャル「尋ね人」の原作者として主演の夏川結衣さん、志田未来さんとともに出席し、11月3日に放送する豪華な番組ラインナップをPRしました。
美しい函館の街や青森、東京とロケを敢行し映像化された『尋ね人』、無料放送のこの機会に、ぜひチェックしてみてください。
ストーリー
昭和27年函館。美月(志田)は恋人の籐一郎(満島)と並んで市電を待っていた。だが美月の乗り込んだ電車には籐一郎の姿はなかった。慌てて街中を捜し回る美月だったが、その時を境に籐一郎は行方知れずになってしまった…。
それから50年。東京で会社を経営する李恵(夏川)は、恋人(斉藤)に裏切られ、地元の函館に帰省し、余命わずかな母・美月(十朱)と暮らし始める。ある日、母からかつての恋人、籐一郎を捜して欲しいと頼まれ、その切なる願いに当時の100通もの恋文を紐解き、捜索を開始する。ところがバーで出会った古賀(安田)に「自分の意思で失踪したはずだ」と冷酷に言われてしまう。李恵は幾度も挫けそうになるのだが、命を賭して懇願する母の熱情に最後の親孝行だと自らを奮い立たせる。
そして籐一郎の足跡を知る人物たちが次第に現われ、時空を超えて籐一郎の実像が炙り出されて行く。だがそれは余りにもセツナクも残酷な驚愕の真実だった。
放送日時

11/3(土)19:30〜 WOWOWにて
『ドラマWスペシャル 尋ね人』

<スタッフ・キャスト>
原作:谷村志穂『尋ね人』(新潮社刊)
出演:夏川結衣、志田未来 ほか

この日、WOWOWは午前10:00〜よる10:00の間、12時間3チャンネル無料で生放送!

「TOUCH!WOWOW2012 いいね♪3チャンネルの日」

『尋ね人』
『尋ね人』
(谷村志穂・著)
(新潮社刊)
完結間近!谷村志穂さん好評連載中

遠泳をテーマにした青春小説「空しか、見えない」