突然やってきた家政夫!?「俺、ここに一緒に住むから」
1【完】ひとつのコップ、ハブラシ二本。加藤しおり/著
あらすじ
就職して、一人暮らしをはじめて1年。仕事でストレスを抱える度にコンビニでおつまみとお酒を買って、部屋でダラリとする。これが唯一の幸せな時間になっていた桃子。しかし、この時間をぶち壊す運命のチャイムが鳴り、勝手に上がりこんできた男は母親に雇われた家政夫だった。これからはじまる2人の共同生活って?
編集部より
突然現れたイケメン家政夫!掃除をしてくれて、ご飯を作ってくれて、至れり尽くせり。まさに“デキる男”なのに、ちょっぴり毒舌で俺様。同居生活の中でみせる意外な一面もあったり…、彼のギャップにドキドキさせられます!!ラストには彼から素敵なプレゼントがありますが、それは読んだ人だけのお楽しみです!
“能ある鷹は爪を隠す”系のデキる男も、恋には不器用…!?
2やっぱり、好きだ。中め/著
あらすじ
看護師の高村サヤ子は、高校の保健室教員に転職。赴任先の学校へ向かうと、学生時代の元カレ、青山翔太が教師として働いていた。数年ぶりに見る彼は、相変わらずカッコよくて、生徒からの人望も厚い、デキる男。サヤコは青山にフラれて別れた手前、なるべく距離をとろうとするけれど、青山はなにかと絡んできて…?
編集部より
イケメンで頭が良く、仕事もできる人気者。テキトーで緩そうな雰囲気なのに、なんでもソツなくこなす青山の、飾らないカッコよさにはドキドキしっぱなし。サヤ子に対してだけは、途端に不器用になってしまう、そのギャップもまたかわいらしい。勘違いばかりですれ違う二人の恋の行方は? 先が気になって、一度読み出したら止まりません!
クールなエリート系vs過保護系デキる男どっちを選ぶ?
3胸が締め付けられるほど「好き」並木 冴/著
あらすじ
商社に勤めるOLの愛子は、イケメンで仕事ができて、その上クールで人望が厚い役職付の上司に絶賛・片思い中。彼のためにと仕事に奮闘するが、家に帰れば同居人で人気漫画家の洲崎クンにお世話されっぱなし…というギャップのある日常を過ごしている。なかなか上司との距離が縮まらない愛子に、洲崎は「だから俺にしとけ」と冗談っぽく囁いてくるが…?
編集部より
なんで漫画家と同居!?と気になるところですが、読んでびっくり!その理由は、愛子の家族と洲崎の生い立ちに深く由来しているのです。いっぽうクールな上司は誰もが憧れる絶対的存在!オトせそうでオトせない焦れ焦れな片思いの結末…衝撃的でした♪
なんで彼は、いつも私を助けてくれるのだろう…
4ファインダーの向こう夢野美紗/著
あらすじ
週刊誌『peep』で契約ジャーナリストとして働く沙樹は、人気女優・神山ルミの熱愛取材をすることに。カメラマンとして指定されたのは逢坂。彼は契約カメラマンでありながら会社には寄り付かないが凄腕…という謎多き存在だった。逢坂と取材を進めるうちに、沙樹が窮地に追い込まれると、そこには必ず逢坂の存在があって…。
編集部より
謎が多い男性って、その正体を知りたいような知りたくないような…不思議な魅力があるもの。この作品に出てくる逢坂は、まさに謎の塊です。善人か?悪人か?好きになってもいいのか?いけないのか?そんな葛藤に苛まれながらも、ピンチから必ず助けてくれるデキる男っぷりがたまりません!
家事も仕事も完璧にこなす、関西弁の最強イケメン!
4secret name 〜猫と私〜真田もずく/著
あらすじ
仕事命の佳乃は、ある日社長に「猫、飼ってみない?」と聞かれる。『猫』とは依頼人の元へ派遣される仕事のエキスパートのこと。期間は3ヶ月、費用は社長持ち。翌朝、家にやってきたのは、関西弁のイケメン・セッテだった。家事はもちろん、部下として仕事のサポートもしてくれる。でも彼のプライベートは謎だらけで…?
編集部より
料理上手、仕事も完璧、人当たりよし、しかも美男子。セッテはまさに現代のデキる男!仕事ひと筋の佳乃に「力抜いたらええやん」なんてさらっと言えちゃういい男っぷりにほれぼれします。一緒に過ごすうちに、部下に恐れられていた佳乃の雰囲気も良い方へと変わっていきます。隣にいるだけで癒し効果抜群のステキ男子です!