2016年12月発売のマカロン文庫

「俺だけを見ていると誓え。死ぬまで、ずっと」
寵妃花伝 皇太子殿下の愛檻
イラストレーター:武村ゆみこ
あらすじ
青蓮国の次期皇帝である鷹蓮の正妃になったのは、鷹蓮の血の繋がらない妹姫・美玲。美玲は親を亡くし、ただ一人の家族として、兄を信頼していたが、鷹蓮の一方的な求愛によって立場が一転してしまう。優しかった兄の豹変に戸惑いながらも、鷹蓮の甘い口づけに溺れていく美玲。ある日、身に覚えのない罪によって、北の離宮に閉じ込められてしまい…!?可憐な妹姫×義兄皇太子の後宮執愛ストーリー!寵妃花伝シリーズ。
「俺のすべてなんだ、お前は」
イジワル王太子と政略結婚!?
[原題]片想いマリアージュ
イラストレーター:里雪
あらすじ
国が決めた政略結婚により、隣国の王太子・シーナのもとに嫁ぐことになった王女・リリィ。ふたりは生まれた時から結婚しなければならない運命だった。結婚式の直前、愛のない結婚への不安に押しつぶされそうになっていたリリィは、祭壇の前で亡き母に祈っていた。しかし、気づくとなぜかシーナとふたり不思議な森に迷い込んでしまい…!?
「どうしようもなく、お前が欲しいんだ」
~極上男子シリーズ~イケメン副操縦士の誘惑ロマンス
水守恵蓮 /著
イラストレーター:浅島ヨシユキ
あらすじ
大手企業の経理部に勤める舞子は、7年間も一途に片想いをしていた。相手は、今年パイロットになったばかりの若手エリート副操縦士・櫂。櫂の夢であったパイロットになったお祝いを兼ね、食事に行った帰りに告白しようとする舞子だったが…。なぜか櫂は、舞子が“カラダで”お祝いしてくれるのだと勘違いしてしまう。一夜限りの過ち…だったはずが、それ以来ケモノのような熱い瞳で迫られて…!?
私の片思いなのに…恋人同士。それでいいの?
吐息が愛を教えてくれました
[原題]聞こえない愛
惣領莉沙 /著
イラストレーター:よしのずな
あらすじ
ピアノ講師の実里は、大学院で遺伝子の研究をしている千早と高校時代から付き合っている。しかし、自分と付き合っているのは、高校時代の事故のせいで左耳が聞こえなくなって、その責任を感じているからなのだと思っている。実里は付き合っていても、千早との間に寂しく遠い距離を感じ、千早と別れることを決意。だけど、「俺が実里を幸せにするって決めているんだ」と言われて、別れの決意が揺らいでしまい…。優しく、幸せな愛を奏でる純愛ストーリー!
こんな男、好きになるもんか!そう思っていたのに…
シンデレラは恋に臆病
イラストレーター:村崎翠
あらすじ
有名自動車メーカーに派遣社員として勤める26歳の真優は彼氏いない歴=実年齢の寂しいOL。御曹司で上司の伊達にひと目惚れして告白するも、あっさりフラれてしまう。ある日、真優がひとりで残業していると、伊達に食事に誘われる。伊達の本当の姿を知るたびに、ますます好きになっていく真優。伊達の親友に『婚約者』と紹介されて動揺するが、その夜伊達に抱かれてしまう。一晩限りの関係でいい!と割り切っていた真優は伊達の前から姿を消す決意をする。しかし、そんな真優に、伊達は強引で甘いキスをしてきて…!イケメンエリート御曹司との恋の駆け引きがたまらない、ドキドキオフィスラブ!
「本当に俺がそういう男なのか、試してみる?」
そのキスで教えてほしい
星咲りら /著
イラストレーター:ヤミ香
あらすじ
仕事ばかりで恋愛から遠ざかっていたOLの由麻。残業帰りに別れ話をしているカップルに遭遇し、キスしているのを目撃してしまう。なんとキスをしていた男性は同じ部署の先輩、久都だった。由麻に見られていたと知った久都は、「俺がしたいキス、させてくれる?」と誘惑するように由麻の唇を撫でてくる。からかわれているだけだと分かっていても、心は乱れてしまう由麻。ある日、飲み会で後輩の女の子と久都が抱き合っているのを見て、由麻はショックを受ける。久都は、由麻が悲しんでいると知ってか知らずか、顔を近づけてきて、由麻はキスされそうになってしまう…!?
「嫌になるくらい愛してあげるから」
溺愛ドクターに求愛されて
[原題]結ばれた縁
幸村真桜 /著
イラストレーター:亜子
あらすじ
病院で働く沙織は、29歳の誕生日前日に彼氏の浮気現場を目撃してしまい、ひとり京都へと傷心旅行へ行くことに。そこで偶然出会った魅惑な男性・裕介と一緒に観光することになった沙織は、まだ会って間もないというのに、甘く迫ってくる彼に戸惑いながらも、惹かれてしまう。そして、最後の夜、ふたりはめくるめく夢のような熱い一夜を過ごすのだった。ところが、朝起きると、隣にはもう裕介の姿はなくて…。それから数週間後、沙織の職場に赴任してきたのは、なんと裕介だった。しかも、彼は業界で有名なエリート心臓外科医で…!?
洋菓子店の販売員だったのに、なぜか専務秘書に!?
強引専務の甘い手ほどき
[原題]バニラの香りは嫌いですか?
イラストレーター:竹中
あらすじ
洋菓子店の販売員だった29歳の楓は、突然専務専属秘書に抜擢される。なんと専務の如月は御曹司で次期社長候補だった。「俺と楓は仕事のパートナー」と言いつつも、強引に楓の部屋に押しかけてくる如月に、楓は翻弄されっぱなしだった。「なんで私にかまうんですか?」と楓は如月を突っぱねると、如月は「好きだよ」と楓に告白!そして、立場上好きになってはいけない…と自分の気持ちを閉じ込めていた楓だったが、自分の素直な気持ちに気がつき…。スイーツより甘い、強引専務の溺愛ラブストーリー!
pagetop