2017年5月発売のマカロン文庫

「仮面舞踏会で、運命を決めようじゃないか」
秘密のラブロマンス~恋のから騒ぎは仮面舞踏会で~
[原題]運命診断は仮面舞踏会で
坂野真夢 /著
イラストレーター:山田パン
あらすじ
伯爵令嬢・コルネリアは、“ある理由”から親友・エリーゼになり代わって仮面舞踏会に行くことに。それは、エリーゼの駆け落ちに協力するため。迎えた当日、周りの目をカモフラージュするためエリーゼに変装したコルネリアは、紳士で情熱的な貴公子と恋に落ちてしまう。ところが、駆け落ちに失敗したエリーゼが何者かに連れ去られてしまい、コルネリアがエリーゼ誘拐の嫌疑をかけられ軟禁されてしまい…。そんな絶対絶命の彼女を救ったのは、舞踏会で踊った魅惑の貴公子だった!?
「一生賭けて幸せにしたいと思うのは、君だけだ」
極上御曹司シリーズ〜過保護なフィアンセの裏腹な溺愛〜
水守恵蓮 /著
イラストレーター:亜子
あらすじ
箱入り娘の美鈴はある日突然、財閥の御曹司と見合いをすることに。高級ホテルに現れたのはイケメン紳士・誠だった。虜になった美鈴は結婚を決意!幸せいっぱいの美鈴だが、誠は甘い言葉を浴びせる一方で、キスどころか、抱きしめることさえもしてくれない。不安を感じる美鈴だけど、それにはある理由が隠されていた!?「俺を狂わせた責任、取ってもらおうか」――愛のない政略結婚と覚悟していたのに、ある晩の出来事をきっかけに誠が肉食系に豹変して…。
極上御曹司シリーズ。
「俺のものになるなら覚悟しろ」
強引上司がいきなり婚約者!?
[原題]社内恋愛法度!
イラストレーター:村崎翠
あらすじ
OLの志帆は、上司である宗佑の修羅場を目撃してしまう。翌日、宗佑から呼び出され「社内恋愛法度」にサインをするよう求められる。それは修羅場を目撃したことに対する口止め協定で志帆の花嫁修業を行う代わりに仮初めの婚約者になるというものだった。志帆は同意したものの、本気で彼に惹かれていってしまう。しかし契約には「好きな人が出来たら関係は解消」という項目が。このままでは契約に違反してしまうと思った志保は、婚約者のフリはもうできないと申し出るのだけれど…!? 
「君は僕の一部になってしまったんだ。失いたくない」
エリート外科医の甘い独占愛
[原題]ディア、ドクター
水羽 凛 /著
イラストレーター:青井レミ
あらすじ
看護師の汐は、付き合っていた医師の彼が政略結婚してしまうが、関係を断ち切れずにいた。しかし、とある騒動をきっかけに彼と別れることに。落ち込む汐を優しく慰めてくれたのは、エリート外科医の伊崎だった。ずっと汐のことを好きだった伊崎は、汐に告白するも、まだ前の恋を吹っ切ることができない汐は、彼の気持ちに応えることができず、なにも告げずに病院を去ってしまう。ところがある日、伊崎が汐の働く診療所に赴任してきて…!?
社内人気ナンバー1の先輩が、意味深なキスをしてきて…!?
イジワルな彼に今日も狙われているんです。
[原題]上手な恋の忘れ方
イラストレーター:gamu
あらすじ
大手飲料メーカーで働く恋愛経験値ド底辺のさなえは、片思いの相手に振られたばかり。ひょんなことから、同じく失恋して間もない先輩・総司と“失恋同盟”を組むことになる。“失恋同盟”の同士として彼と共に過ごすうちに、さなえは気づいたら彼のことを好きになっていた。そんなある日、酔った総司に突然キスをされてしまい…。「お前を思いっきり甘やかしたい」――いつもはイジワルな彼が、とびきり甘く迫ってきて…!?
イケメンな彼といきなり恋人契約⁉
豹変カレシのあまあまな暴走が止まりませんっ!
[原題]振り向かないで王子様!~美麗系男子と規格外恋愛~
イラストレーター:三月リヒト
あらすじ
ぽっちゃり系OLの比奈は、ある日突然、幼なじみでクールな隣人・玲に「俺はお前の恋人になるんだ」と宣言される。ロマンチックな展開を期待する比奈だが、相変わらず冷たいままの玲の態度にモヤモヤは募る一方。そんなある日、比奈は同僚の男性と歩いている姿を玲に目撃されてしまう。すると、玲の態度は一変!独占欲をむき出しにし、強引に比奈を求めてきて、心も身体も乱されてしまい…。クールな瞳に隠された甘い熱情に惑わされた、ぽっちゃりOLの恋の行方は?
「もう離さないからな。覚悟しとけよ」
ナイショの恋を保存中!~クールな彼の恋人宣言~
[原題]キャラメル・ハート
さとう涼 /著
イラストレーター:椎名菜奈美
あらすじ
建設会社に勤める夏帆莉は、遠距離恋愛をしていた元カレの千尋と別れて以来、恋愛から遠ざかっていた。そろそろ新しい恋を…と思い始めた頃、千尋が戻ってくることに。久しぶりに会った彼は、仕事ができる大人の男性になっていて、夏帆莉はドキドキしてしまう。ところがある日、千尋が取引先の令嬢と政略結婚させられるという噂を耳にしてしまい…!?「俺にはお前だけだ」――そう言って彼は強く抱きしめてきて…。
俺様部長の甘い誘惑に翻弄されて…!?
部長の溺愛に困惑しています。
[原題]エリート部長なんて好きにならない
イラストレーター:嘉村朗
あらすじ
化粧品会社に再就職した彩蓮が任されたのは社内の清掃などを行う“雑用係”。そんな仕事に驚くが、立派な営業社員になりたいと奮起する彩蓮の指導係になったのは、営業部のイケメン部長・広瀬。彼の厳しい指導に心が折れそうになるも、時折見せる優しさに惹かれていく。ある日、化粧品の販促イベントで美容部員が足りなくなり、メイクが得意な彩蓮が代役を務めることに。だけどちょっとした発言でお客さんを怒らせ、落ち込んで逃げ出した彩蓮に、広瀬はキスをしてきて…!?
pagetop