2017年8月発売のマカロン文庫

「お前のこと、なにがあっても離すつもりはないから」
魅惑な部長と溺愛オフィス
佐倉伊織 /著
イラストレーター:北沢きょう
あらすじ
「NYから部長付で戻ってくることになった、麻生くんだ」――完璧な容姿に、紳士的な物腰…。OL・雪穂の前に現れたのは一年前、一方的にフラれてしまったかつての恋人・麻生だった。ざわつく胸を抑えつつ、ただの上司として接しようと努める雪穂。それなのに、麻生は甘く優しく特別扱いしてくれて….。「あいつと話しているところ見て、嫉妬したから」―いつもは紳士な彼なのに、時折みせる男の本能丸出しの独占欲。もうそんな関係じゃないとわかっているのに、雪穂の思いは加速する一方で!?
「お前のすべては俺がもらうから」
クールな御曹司の甘いお仕置き
[原題]不機嫌な王子様に甘いキスを
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
ごくごく普通のOL・美緒は、父の借金の肩代わりをするハメに。そして自宅に借金取りが押しかけてきて帰る場所を失ってしまう。そのことが幼なじみである大手不動産会社の御曹司・優にばれ、彼のマンションで同居することになる。普段はクールなのに不意に甘いキスをされたり、独占欲たっぷりに「お仕置き」と言ってキスマークを付けられたり、優に振り回されてばかり。しかしある日、優が社長秘書と抱き合っているのを目撃してしまい…!?
同期だと思っていたのに、過保護に甘やかされて…
過保護な彼にひとり占めされています。
[原題]キス、オア、キス
イラストレーター:文月路亜
あらすじ
広告代理店で働く一花は、仕事には一生懸命だけどドジばかり。恋愛からも遠ざかっていた。ある日、ミスをして落ち込んでいた一花に、エリート同期の相葉が突然告白をしてくる。冗談だと思い本気にしていなかった一花だが、イジワルだけど自分だけに優しい彼のことが次第に気になっていく。意識するあまり、彼を避けてしまう一花に、彼は「目を逸らすな、こっちを見ろ」とキスしてきて…!?
 「毎晩愛される覚悟だけしておけ」
イジワル御曹司の執着愛~愛されすぎて逃げられません!~
[原題]私の事、あきらめてください!
イラストレーター:gamu
あらすじ
大企業の一人娘・遠子は、仕事の頑張りすぎで体を壊してしまい、引きこもりになっていた。そんな遠子を心配した両親が連れてきたのは…なんと遠子の婚約者!?高級靴メーカーの御曹司である彼・直倫は、遠子の幼なじみにして最大の天敵。小さい頃からイジワルばかりしてきた直倫が婚約者だと知って逃げ出そうとするも、策士な彼は遠子を丸め込み、半ば無理やり婚前同居をスタートして…!?
「ずっと好きだった、もう逃さないから」
強引同期に愛されまして。
[原題]恋には不器用なタチなので
坂野真夢 /著
イラストレーター:竹中
あらすじ
システム開発部の主任を務める葉菜は、彼氏ナシの30歳の独身OL。仕事に熱中するあまり、恋愛はめっきりご無沙汰。ある日、飲み会で珍しく酔っぱらってしまい、気づけばなにかと葉菜ちょっかいをかけてくる同期・田中のベッドにいて…!?一夜の過ちかと思って割り切ろうとする葉菜だったが、あの一件以来、田中の猛アプローチが始まって…!?イジワルで強引だけど、葉菜のことを一途に愛する田中に、仕事一筋だった葉菜は振り回されっぱなし!
エリート上司に秘密がバレ、付き合うハメに…!?
現状報告!オタク女子ですが、エリート上司に愛されてます。
[原題]今夜も眠れない。
降川みつ /著
イラストレーター:シキユリ
あらすじ
真面目な銀行員の沙代は、乙女ゲームやアニメが大好きなオタク女子。そのことを職場の誰にもバレないようにしていたが、ひょんなことからクールなイケメン課長・志木に知られてしまう。そして、『オタク女子』ということを職場でバラされたくなければ俺の言うことを聞けと迫られ、半ば強引に付き合うことに。最初は三次元の男性なんて…と思っていた沙代だったが、仕事には厳しいけど自分を守ってくれる志木に惹かれていき…!?
俺様専務の契約フィアンセにまでなってしまい…!?
ツンデレ専務と恋人協定
[原題]モンスター〜わがまま御曹司と秘密の契約〜
イラストレーター:ワカツキ
あらすじ
三年間働いた会社をちょっとしたミスが原因でクビになった栞奈は、偶然知り合った男性・麻生に仕事を紹介してもらうことになった。半信半疑でついていくと、そこは大手通信会社でなんと彼は専務だった!?そして栞奈はいきなり麻生の専属秘書に抜擢され、おまけに契約フィアンセにさせられてしまう。戸惑う栞奈だったけど、突然キスしてきたりと強引な彼に翻弄されっぱなしで…!?
「あなたを愛してる。一生をかけて大切にするから」
カタブツ騎士は身代わり姫を溺愛する
[原題]隠されてた姫と迎えの騎士
市尾彩佳 /著
イラストレーター:山田パン
あらすじ
とある事情で、姫であることを隠して育った第二王女のシンシア。しかし、ある日世継ぎの第一王女が暗殺されてしまい、身代わりとして極秘で城入りすることに!彼女を迎えにきたのは、クールなイケメン騎士・サイラス。互いに惹かれていくふたりだが、シンシアにはすでに定められたフィアンセがいて…!?「愛しているのはあなただけだ。ともに生きてほしい」――運命に翻弄された恋の行方は…?「小説家になろう×ベリーズ文庫&マカロン文庫 ラブファンタジー大賞」優秀賞受賞の注目作!
pagetop