死んでしまった青い鳥
そのさん・頭がいい。
中高一貫というのは、高校からはいってきた人のほうが頭がいいことが多い。
なぜって、私達内部進学組はエスカレーターだから。
そんなに勉強しなくても校則だけ守っていれば高校にあがれてしまうのだ。
はっきり言って、学校の偏差値からは程遠い人もけっこういたりして。
そんな中、新入組である青山くんは例によって頭がよかった。
だけど、その頭のよさというのが尋常じゃない。
まず、入試の際の合格トップ点は青山くんがとっていた。
これは高校からの新入生代表あいさつを青山くんがやっていたからすぐに分かった。
しかも二位とは断トツの差だったらしい。
合格最高点は学校のHPにのってるからともかくとして
二位の人の点数なんて生徒にはわからないので、これは根拠のない噂だろうけど。
要はそんな噂がまかりとおってしまうくらい、青山くんは優秀なのだ。
そのよん・運動神経がいい。
長くてごめんね。これが最後です。
かといって青山くんはガリ勉ってわけじゃない。
むしろ体つきはいい方。
陸上部とかのムッキムキな色々割れてるほどの筋肉はないけど、一応腹筋は割れてた、と思う。
体育のときに着替えてるのが視界に入っちゃっただけです。覗きじゃないです。
バスケなんかじゃシュート決めまくるし
ドッジボールではボールが渡ったら
青山くんに必ずパスされるっていったら
どれくらい凄いかわかるかな。
ちなみに私はドッジでボールが手にわたったらパスする側です。
その前に当たるけど。