恐怖へいざなうメールはいかが~from.ミチカ
ずっと気になっていた事だけに、心がすっとした。私は善は急げとばかりに、アルバイト情報誌を買おうと近くのコンビニエンスストアへ向かった。
 その十分後、前髪を切って凛々しくなった森田が正面玄関から出てくると、バス停へ向かった。私が立ち寄ったコンビニエンスストアの前を通り過ぎて。だが、店内にいる私には気づかなかった。森田は前ばかり見ていたし、私はアルバイト情報誌に熱心に目を通し下を向いていたので、わからなかったのだろう。
 森田は家路とは反対の街中へ向かうバスに乗り、電車の駅前で降りた。そして駅で切符を買うと、とある方向へ向かう普通電車へ乗り込んだ。
 陰陽師のいる街へ向かう電車だ。
 森田の顔はまっすぐ前を向き、これまでにないほどヤル気に満ちていた。暗い雰囲気はほとんど無い。キラキラと光っているようにさえ見える。
 私達は、それぞれの未来へ向かって歩き出した。その未来は自分のためであり、他の誰かが幸せになるための未来。簡単にはゴールへ辿り着けない長い道のりだから、きっと沢山嫌な思いをするだろう。辛い思いもするだろう。涙を沢山流すだろう。
 でも、幸せになりたい、みんな幸せになって欲しいと言う思いがあれば、必ず笑える瞬間がやって来るはず。その思いを信じて生きるのは、けっして悪い事じゃない。
 『求めよ、さらば与えられん』。幸せに満ちた未来を心に鮮やかに描きながら、私達は新たなスタートを切った。

                                    完
< 202 / 202 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

フェアマン~愛しい彼はハーフの男の子~
こもち/著

総文字数/142,019

恋愛(その他)200ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
元気が売りの女の子、美羽(みう)は、高校二年生の女の子。しかしモテずに悩んでいたある日、アメリカからイケメンでハーフの男の子、勇太・レイシーが転校してきた。彼に一目惚れした美羽だったが、親友の麗は彼を気に入らない。  そんな麗に大好きな勇太の良さを認めさせようと美羽はブログを開設し必死に麗に売り込もうとするが、学校を巻き込んで意の大問題が発生!  果たして美羽は勇太の良さを麗に認めさせる事ができるのか?勇太のハーとをゲットできるのか?
無い物ねだり
こもち/著

総文字数/175,529

恋愛(その他)214ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
クールな女子中高生・漆原涼(うるしはら りょう)は、ネアカなクラスメイト、新山一成(にいやま かずなり)からイジメを受けていた。  しかし、ある日、彼に片思いしている事を知り、事態は思わぬ展開に…果たして涼の恋は報われるのか!?

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop