猫×飼い主
沈黙が続く中、規が口を開いた。
「那帆。俺は那帆を泣かしたりしない。なんで俺じゃだめなの??」
ウルウルの目で見てくる。
可愛くってしょうがなかった。
たぶん猫ではなかったらあたしは規に惚れていたにちがいない。
「猫だから。」
あたしはなるべく規の顔を見ないようにした。
だってあんな顔で見られたら。何もかもがどうでもよくなってしまいそうだから。
あたし何ドキドキしてるんだろ?!
心の中で格闘してる時に規が言ってきた。
「ふ~ん。今俺と付き合うって言わないと後悔してもしらないから。」
規は腕を組んであたしを見下ろして俺様系になっていた。
「絶対に後悔しないから!!」
まるで、さっきのあたしの思いを読んだかのような気がした。
「いつまで耐えれるかな??」
なんて鼻をさわりながら言ってくる。
「もともと付き合う気なんかないし。」
規なんか嫌いだもん・・・・。
なんて強い気のあたし。
なんで猫なのに人間になっちゃうかな!!
こんなことがばかったら平凡な生活ができたのに。
「那帆。俺は那帆を泣かしたりしない。なんで俺じゃだめなの??」
ウルウルの目で見てくる。
可愛くってしょうがなかった。
たぶん猫ではなかったらあたしは規に惚れていたにちがいない。
「猫だから。」
あたしはなるべく規の顔を見ないようにした。
だってあんな顔で見られたら。何もかもがどうでもよくなってしまいそうだから。
あたし何ドキドキしてるんだろ?!
心の中で格闘してる時に規が言ってきた。
「ふ~ん。今俺と付き合うって言わないと後悔してもしらないから。」
規は腕を組んであたしを見下ろして俺様系になっていた。
「絶対に後悔しないから!!」
まるで、さっきのあたしの思いを読んだかのような気がした。
「いつまで耐えれるかな??」
なんて鼻をさわりながら言ってくる。
「もともと付き合う気なんかないし。」
規なんか嫌いだもん・・・・。
なんて強い気のあたし。
なんで猫なのに人間になっちゃうかな!!
こんなことがばかったら平凡な生活ができたのに。