青と口笛に寄せられて
あとがき


ついに、完結しました〜!
ここまで読んでくださった心の優しい読者様、本当に本当にありがとうございましたっ!

つ、つ、疲れました……。。。
と、いうのも、プライベートなことですが、後半あたりで体調を崩しまして。
胃腸炎にやられました、はい。
それで花粉にもやられまして、絶賛体調不良の中、スピードダウンして執筆しました……。

更新をお待ちいただいてた方は、まだかしらとヤキモキしたんじゃないかと思います。
申し訳ありません!
ですが、胃腸炎の方は治りました!
今は元気です!


このお話は、私の故郷でもある北海道を舞台にしたもので、紋別は夫の出身地です。
何度か犬ゾリ体験をして、こんなに楽しいものがあるのか!と感動した単純な私は、ドSイケメンとのオフィスラブやら俺様御曹司との秘密の恋が大人気のご時世に、まさかの犬ゾリ物語をぶっこむという、完全にマイワールド全開にしてしまいました(笑)

いつか書こうと思っていたので、今回書けてよかったです。


ちなみに話の中に出てくる札幌のお店とか全部実際にあります。
本当は地元民が知ってるようなお店も出したかったんですけど、とりあえず王道行っとこうと思って。たいていガイドブックに載ってますので、北海道にいらした際にはぜひ!
新幹線も函館まで通ることですし、札幌に来てみてください!
イチオシはテレビ父さんです。あははー。


でもまぁ、北海道は観光スポットもたくさんあるので退屈はしないと思うのですが、犬ゾリは本当に素晴らしいです。
犬がね……可愛くて可愛くて……たまらないです。
シベリアンハスキーのおめめが綺麗なんです、本当に。
また体験したいものです。


話自体は、主人公の深雪の恋愛を主体とした軽いラブコメあーんど家族愛がテーマでしたが。
ちょっと最後は駆け足になっちゃいました……反省。


ですが、一応自分では完結に持っていけたことに満足しております。
もう書き残すことはない!


機会があればまた北海道を舞台にした、普通の恋愛小説(それこそオフィスラブとかね)なんか書けたらなー。


次のお話も、きっと世の中のニーズには全く応えない、人気路線から外れた恋愛モノを書くことになるかと思いますが、生あたたかい目で見守っていただければ幸いです。


それでは、またどこかで。


柴本 奏

< 257 / 257 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:134

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

月が青く染まる夜に

総文字数/91,538

恋愛(オフィスラブ)164ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
三色のコントラスト 近くて遠い 白い息は いつになったら近づくの 私はまだ あなたのことを あんまり知らないみたいだ R8.2.17 完結・公開 不器用な大人の恋 よかったら読んでみてください𓂃⟡.·
箱入り娘に、SPを。

総文字数/111,872

恋愛(ラブコメ)166ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
神出鬼没な刑事さん どうせあなたは 私の父に言われるがままに 私のそばにいるだけでしょう? めんどくさいでしょう? 帰りたいでしょう? それくらい分かるんだから その愛想笑いをやめて本性を表しなさい! R7.7.11 完結しました。 ■■■ 警察関係の仕事内容は 作者の妄想でできています。 どうか生あたたかい目で見てやってください(笑) ■■■ 別作品『ボディーガードにモノ申す!』の スピンオフとなっていますが こちらから読んでも楽しめます。
打って、守って、恋して。

総文字数/183,896

恋愛(その他)243ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
銀行の窓口に立つ彼と グラウンドで打球を待つ彼は まるで別人 顔つきも違う人みたい 爽やかな銀行員かと思ってたけど それだけじゃないようだ 人は彼を普通だとか地味だとか そう言うけれど 私には誰よりも輝いて見えるよ この気持ちは ファンなのか?恋なのか? 私にはまだ分からない 社会人野球チームに所属する彼と ごくごく普通のOLとの どこかに落ちていそうな、手が届きそうな、 そんな恋のお話。 H31.1.7 完結 H31.1.12 おまけエピソード追加しました ☆SpecialThanks☆ 木下瞳子 様 #ひおり# 様 なぎんこ18 様 ミョウガ好き 様 氷月あや 様 素敵なレビューありがとうございます! ※このお話はとあるプロ野球選手をモデルに書きました。 詳しくはあとがきに書いております!

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop