専務とお見合い結婚!?
え、ここ笑うところじゃないよね?
「さやかは関係ないよ。会長と院長の話なんて、世間話のひとつだろ?それをさやかが自分のいいように解釈しただけ」
「え、でも……」
「あの後、ちゃんとさやかの父親に会って話もしたから。父親は冗談交じりで会長に話をしただけで、まさかさやかが本気にするとは思わなかったと謝られた」
あの気が強そうなさやかさんは、その時どうしていたんだろう。
プライドを傷つけられたって、騒いでそうだけど……。
でも、私たち一般人なら結婚も冗談交じりで言えるかもしれないけれど、さやかさんみたいな人たちがいる世界では、結婚については、世間話や冗談ではしてはいけない気がする……。
「よく考えてみればさ、オレはまだかすみに自分の気持ちを言ってなかったよな?」
「気持ち……?」
「そう。オレ、教育係をやってた時から宮島かすみの事が好きだったんだよ」