- ランクイン履歴
-
総合27位(2016/04/26)
恋愛(中・短編)6位(2016/04/26)
- 作品番号
- 1322569
- 最終更新
- 2016/05/22
- 総文字数
-
13,393
- ページ数
-
31ページ
- ステータス
-
完結
- PV数
- 220,694
- いいね数
- 5
- ランクイン履歴
-
総合27位(2016/04/26)
恋愛(中・短編)6位(2016/04/26)
俺の好きな人は幼なじみだ。
俺の好きな人はおてんばだ。
俺の好きな、あの人は
幼なじみで
おてんばで
泣き虫で
左手の薬指に指輪をしている。
「ためいきつくと、
幸せが逃げるんだよ?」
「……知ってる」
ためいきをついたなら
愛しかった恋とお前に、さよならを
この作品のレビュー
この作品には、まだ投稿されていません。
この作品の感想ノート
続きまして、感想についてのお礼らしきものを。
私の幼なじみは女子なので男女間のあれこれは想像でしかないのですが、やっぱり女子同士でも距離感が難しいことがあって、そこはおそらく一緒だろうと。
いつでも一緒にいたな、というのは実体験と言うか、本当に幼いときの写真とか思い出とかに、たくさんたくさん毎度のように幼なじみが出てくるので(笑)、いつでも一緒にいるからこそ幼なじみなんだろうなあと勝手に思っています。
り、リアル……!
奪いたいとか壊したいとか、私がそんなに積極的じゃない、というかむしろ受動的すぎてそんなことを全然思わない無感動なタチだからなのか、多分これからも私の作中にはそんな素敵な人が全くもって出てこない気がします。
奪うより、壊すより、ちゃんと相手が幸せである方がいいなと思っちゃうので(笑)
いつかそんな積極的な人を書きたいものです。
全然そんなことないですよ。ちゃんと書いてくださってるから大丈夫です!
むしろ私が長文乱文すぎて駄目な奴ですよ(笑)
もう毎度のことですが、この連続投稿して新着を埋めるのを何とかしないとなあ、とは思っているのに全然進歩しません^^;
それではそろそろ、このくらいにしまして。
また近いうちにお目にかかれたらと思います。今回も素敵なレビューと感想をありがとうごさいました!
2016/05/01 18:53
Re;氷川真紗兎 さま
こんばんは、でしょうか。
お久しぶりです!
気づくのが遅れてすみません。今回も素敵な感想とレビューをありがとうございます。
早速、レビューについていつものように騒ぎたいと思います←
>逃がした幸せと、幸せを逃がす為のためいき
あああ相変わらずなんて素敵な言語センス!
幸せを逃す、というのは本当にその通りなんです。
愛しさは苦しいし、懐かしい思い出も苦しいけど、それでも、すごくすごく大切で、幸せそのもので。
最後のためいきは、まさしく抱えてきた幸せを逃すためのものでした。
逃したら、その幸せを悲しい思い出にしなくてもよくなるから、逃して残して、ちゃんと愛しいままにしておきたかったんです。
これは私の持論なのですが、幸せな思い出は悲しい記憶ほど早く薄れてしまわないと思うんです。
忘れたくないけど区切りをつけたい彼の精一杯はきっと、ためいきをつくことだろうと思って、最後はああいう感じにしてみました。
逃すためのちゃんと前向きなためいきだったというのは、密かに考えていただけで書いてなかったので、最後は捉え方が沢山あるかなと思っていたのですが、私なりの結論がうまく伝わったなら嬉しいです!
>幼なじみの彼女に恋をしている自分には気が付いていた。
その気持ちをどう扱えばいいのか、わからなかった。
幼なじみの恋が好きなんですよ。
最近幼なじみの恋ばかり書いている気がしますが、ためいきは実は初めて幼なじみの恋を書いたものだったんです。
失恋、400字とリクエストされて、期限があったので一旦そこで終わりにしていたんですが、ずっと公開せずにいたものを、先日急にもう少しきちんと直したくなりまして、だいぶ膨らませて勢いで公開しました。
なんだか無性にメリーバッドエンドが書きたい気分だったんですけど、疲れてるんでしょうか(笑)
恋をしている自分に気づかなかったときが、きっと誰しもあると思います。懐かしさと苦しさと甘さと苦さと、いろいろな感慨が混ざる感覚も、きっと誰しもあると思います。
少しでも共感して貰えたら、なんて言葉を探しながら書いていました。
(やっぱり毎度のように続きます)
2016/05/01 18:39
>居心地のよい関係が、この上なくいとおしかった。
居心地のよい関係を、崩して変えてみる勇気がなかった。
居心地のよさ、まさしく言いたかったのはそれです!
崩すのをためらう関係は、誰しもが持っているものだと思います。
もどかしい居心地のよさが、掛け合いに現れていたらいいのですが。
>大学進学を機に、初めて離れ離れになると、幼いころに無邪気に信じていたような、いつでも連絡を取り合える間柄ではなくなってしまった。
むかし憧れていた店で初めて一緒に酒を飲む彼女は、いつの間にか綺麗になって、入籍した相手のことばかり楽しそうに語る。
あああ素敵な言葉の並べ方……!
ありがとうございます。
長くなってあんまりうまく書けた自信がなかったので、伝えたかった言葉たちがきちんと書かれていて嬉しいです!
もう少し分かりやすく書けるようにならねば、と決意を新たにした綾瀬です(笑)
大学進学、というのは、とても大きな隔たりになりうると思うんです。
いつでも連絡を取るのってなかなか難しいですよね。
まずお互い忙しいし、話題を探すのも大変だし、少しずつ距離があくのは自然なことなのかな、と。
初めはきっと連絡を取っていただろうとは考えているんですけど、多分彼氏ができたとか報告されて少しずつ疎遠になっていったのかな、とか。
思い出がきらめくぶんだけ後悔に胸を締めつけられる「俺」の痛みは、きっと誰だって経験したことがあるんじゃないかなと思います。
苦しいばかりの思い出だけど、やっぱりどこか愛しさとか眩さとかもあって、ふとした拍子に振り返るたび胸を突いたり。
どうしようもないくらい大切な思い出で、だけど、どうしようもないくらい後悔していたり。
思い出は何かしらの感情が働くから思い出として覚えている訳で、そうすると自然と心が揺れるものになるのだと思うんですけど、やっぱりその方向性は様々で、一つ一つ連なるものが違って、切ないものも嬉しいものも当然あって、だけど全部大切なんだ、という人が書きたかったんです。
蓋をして終わりにするんじゃなくて、大事に抱えたまま前を向ける人が書きたかったんです。
2016/05/01 18:40
かんたん検索
- 30代女性向けの キーワード 「オフィスラブ」 の話
- 3時間で読める キーワード 「結婚」 の話
- 3時間で読める キーワード 「セクシー男子」 の話
-
-
1
恋愛(オフィスラブ)
旦那様は社長 *②巻*
咲月詩音/著
409ページ
-
2
恋愛(オフィスラブ)
旦那様は社長 ♥特別編♥
咲月詩音/著
27ページ
-
3
恋愛(オフィスラブ)
俺様上司とツンデレ部下
実姫伽/著
25ページ
-
4
恋愛(その他)
年上彼女
紫まこ/著
214ページ
-
5
ファンタジー
イケメン大奥
野ばら ゆり/著
190ページ
-
6
恋愛(オフィスラブ)
《完》オフィスに鍵をかけて 〜キケンな部下と秘密の恋〜
七瀬みお/著
338ページ
-
7
恋愛(オフィスラブ)
お望み通り、構ってあげようか
かくすけ/著
4ページ
-
8
恋愛(オフィスラブ)
ずっと前から君が好き
味噌汁女/著
46ページ
-
9
恋愛(オフィスラブ)
身勝手な彼女と、都合のいい俺(短編)
ジロウ/著
26ページ
-
10
恋愛(オフィスラブ)
塩系男子の恋愛事情
名古屋ゆりあ/著
16ページ
-
11
恋愛(その他)
【短編】Saint Valentine's Day.[続編追加]
ひなた 奏/著
39ページ
-
12
恋愛(オフィスラブ)
25時のシンデレラ
雲母 月/著
18ページ
-
13
恋愛(ラブコメ)
クール上司とエレベーターに閉じ込められて
高山/著
9ページ
-
14
コメディ
僕、ギャルと付き合います。
SHIRO/著
267ページ
-
15
恋愛(オフィスラブ)
微熱で溶ける恋心
穂坂麻衣/著
41ページ
-
16
恋愛(逆ハー)
イケメン☆パーティー
織川ともか/著
381ページ
-
17
恋愛(オフィスラブ)
教師×教師 〜大人のようで子供な二人〜
奏-Kanade/著
433ページ
-
18
恋愛(オフィスラブ)
【完】あなたの指先で愛して
加藤しおり/著
14ページ
-
19
恋愛(オフィスラブ)
可愛い彼の本当の素顔
朔真ゆず/著
19ページ
-
20
恋愛(オフィスラブ)
らしくないけど
美花、/著
143ページ
- もっと見る
-
-
1
恋愛(純愛)
これはもはや事故です!
海月三五/著
132ページ
-
2
恋愛(純愛)
Dearest My Lady
春夏冬/著
122ページ
-
3
恋愛(純愛)
離婚前提のはずが、策士な弁護士が離してくれません。
翼うみ/著
115ページ
-
4
恋愛(純愛)
冷徹CEOと、一夜から始まる溺愛契約
藤永ゆいか/著
149ページ
-
5
恋愛(純愛)
甘溺愛婚 ~性悪お嬢様は契約婚で俺様御曹司に溺愛される~
花室 芽苳/著
126ページ
-
6
恋愛(その他)
ヤンデレ腹黒な仮面作家は激重な執着溺愛を隠さない
またたびやま銀猫/著
121ページ
-
7
恋愛(純愛)
御曹司の契約妻が本物の妻として愛されるまで
夜見星来/著
139ページ
-
8
恋愛(純愛)
一夜では終われない~ホテル王は愛しい君を娶りたい~
晴日青/著
261ページ
-
9
恋愛(純愛)
溺愛婚姻譚〜交際ゼロ日ですが、一途な御曹司と結婚します〜
紅カオル/著
190ページ
-
10
ファンタジー
意地っ張りな私が策士な王太子に囚われて
神楽理央/著
125ページ
-
11
恋愛(純愛)
リベンジ溺愛婚~冷徹御曹司は再会した幼馴染を離さない~
鈴ゆりこ/著
151ページ
-
12
恋愛(ラブコメ)
腹黒脳外科医は、今日も偽りの笑みを浮かべる
泉野あおい/著
218ページ
-
13
恋愛(純愛)
Re:Love〜7年越しに愛されて〜
春夏冬/著
179ページ
-
14
恋愛(純愛)
御曹司は高嶺の花に愛を刻む
大森サジャ/著
228ページ
-
15
恋愛(純愛)
大好きだった元彼と再会しましたが、私はもう結婚しています。
泉野あおい/著
209ページ
-
16
恋愛(ラブコメ)
愛しているので離婚してください~御曹司は政略妻への情欲を鎮められない~
白亜凛/著
211ページ
-
17
恋愛(純愛)
無愛想な天才外科医と最高難度の身代わり婚~甘く豹変した旦那様に捕まりました~【職業男子×溺愛大逆転シリーズ】
茉白なこ/著
127ページ
-
18
恋愛(純愛)
2年で離婚予定の妻ですが、旦那様が永久溺愛で逃がしてくれません
浅井ひかり/著
123ページ
-
19
恋愛(純愛)
俺様御曹司はドン底OLを娶り愛でる~契約結婚だと思っていたのは私だけですか?~
結城ひなた/著
150ページ
-
20
恋愛(純愛)
続・政略結婚は純愛のように
皐月なおみ/著
182ページ
- もっと見る
-
-
1
恋愛(純愛)
一大決心して大学院に進学したら、なぜか指導教官の外科医に溺愛されてます
みるくきゃっと/著
80ページ
-
2
恋愛(純愛)
甘溺愛婚 ~性悪お嬢様は契約婚で俺様御曹司に溺愛される~
花室 芽苳/著
126ページ
-
3
恋愛(純愛)
俺様パイロットは高嶺の花を暴きたい~恋情溢れる溺愛攻防戦~
大森サジャ/著
281ページ
-
4
恋愛(オフィスラブ)
俺様室長は愛する人を閉じ込めたい~蜜愛同居~
美希みなみ/著
147ページ
-
5
恋愛(純愛)
俺様御曹司はドン底OLを娶り愛でる~契約結婚だと思っていたのは私だけですか?~
結城ひなた/著
150ページ
-
6
恋愛(オフィスラブ)
オフィスラブは突然に〜鬼部長は溺愛中〜
せいとも/著
148ページ
-
7
恋愛(純愛)
極上恋夜~この社長、独占欲高めにつき~
伊月ジュイ/著
227ページ
-
8
恋愛(純愛)
俺様パイロットは容赦なく愛を囁き偽り妻のすべてを奪う
Yabe/著
110ページ
-
9
恋愛(純愛)
俺様ドクターは果てなき激愛で契約妻を捕らえて離さない
鈴ゆりこ/著
166ページ
-
10
青春・友情
いつか、眠りにつく日
いぬじゅん/著
264ページ
-
11
恋愛(純愛)
灰を被らないシンデレラ
春夏冬/著
181ページ
-
12
恋愛(オフィスラブ)
俺様同期の溺愛が誰にも止められない
紅城真琴/著
198ページ
-
13
恋愛(オフィスラブ)
秘密の恋~絶対に知られちゃいけない恋だったのに~
及川えり/著
146ページ
-
14
恋愛(オフィスラブ)
子作り婚の行方。~年上で暴君な後輩と、私の秘密の恋~
白亜凛/著
159ページ
-
15
恋愛(純愛)
かりそめ婚!?~俺様御曹司の溺愛が止まりません
伊月ジュイ/著
218ページ
-
16
恋愛(純愛)
密かに出産したら、俺様社長がとろ甘パパになりました~ママも子どもも離さない~
宝月なごみ/著
175ページ
-
17
恋愛(純愛)
蜜月身ごもり婚~クールな旦那様のとろ甘な愛に溺れそうです~【華麗なる結婚シリーズ】
美希みなみ/著
189ページ
-
18
恋愛(純愛)
離縁するはずが、冷徹御曹司は娶り落とした政略妻を甘く愛でる
きたみまゆ/著
179ページ
-
19
恋愛(オフィスラブ)
俺様外科医の溺愛包囲網~嫌われていたはずが甘く迫られています~
一宮 梨華/著
174ページ
-
20
恋愛(オフィスラブ)
初恋 ~頑張る女子と俺様上司の攻防戦~
紅城真琴/著
233ページ
- もっと見る